Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

なんだか数日さえないお天気ed_02_02_027.gif

 

そんな連休でしたが、笑いの絶えないサロンワーク

 

過ごしておりましたed_04_02_061.gif

 

 

 

 

お出かけした日のやつ。

 

載せちゃお~image003.gif

 

 

 

 

コーヒーハウス『アリスimage006.gif』のオーナーKちゃんと

 

お洋服のお直し屋さんへレッツゴーa34e536a29eb08a486fd02f286383214.gif

image

むか~しのスーツ。

 

すんごいすんごいいいやつなんだけど、昔の型だし

 

サイズも合ってないし、

 

イベントとか色々でスーツの席は多いんだけど

 

これはちょっと着れなくて、タンスの肥やしになってました。

 

 

でも、捨てるに捨てきれなくて‥

 

 

 

そしたら上手に直してくれる人がいるっていうんでねed_01_02_011.gif

 

一緒に持って行きましたimage0008.gif

 

 

 

おばちゃんが広いお部屋でコツコツ一人でやってて。

 

お部屋にはすんごいいっぱい服やら布きれやらがありました。

 

 

あたし。早速持ってったそれを着て。

 

おばちゃんに見てもらいましたよ20111005-0008.gif

 

 

 

『あ~‥これはね~。いいやつだね~20111005-image237.gif

 

「そうそう、いいやつなんです20111005-ed_01_03_012.gif

 

 

『この横のスリットは生かして~‥』って

 

ちゃっちゃと待ち針を刺し始めました。

image

『もう少し~‥詰めとこうかねimage025.gif その方が今ふうだからonpu06.gif

 

 

あぁ~17922.gif

 

いいね~17922.gif

 

 

最近言われたい言葉ナンバーワンの『詰めておこうか‥』17922.gif

 

何回も聞いていたいくらいだimage024.gif

 

 

ぼてっ。っと着ていたスーツだったので、ちょっと大きめ。

 

 

数センチ、詰めて頂くことになりましたo0020002011244990172.gif

 

大きいので。詰めて頂くことになりましたo0020002011244990172.gif

 

ぶかぶかなので、詰めて頂くことになりましたo0020002011244990172.gif

 

 

 

そして、昔張りの肩パット。

image

しゃき~んimage011.gifと勢いよく切り取られ。

 

全体の感じも見て頂いて相談しましたGRA_0554.GIF

 

 

 

こういうの、やってもらったことないからな。楽しみimage0008.gif

 

 

 

パンツも履いてみて20111005-image237.gifって言われて‥

 

これもドカンみたいな作りなので、詰めてもらいますo0020002011244990172.gif

 

 

 

でも履いたらさ‥

 

ウエスト、ぴっっっっったり!!!!!

 

 

これ‥もちょっと楽に履けたんだよなdp_02_03_011.gif

image

ウエスト‥昔こんなに細かったんだな。。。

 

 

 

 

これは‥

 

 

『ちょっと、出しておこうかね。

 

そしたらもっと楽に履けるからimage025.gif

 

 

って言われたdp_02_03_002.gif

 

 

 

Kちゃんは持ってったの、殆ど詰めてもらってたicon_eek.gif

image

いいな、いいなDownloadedFile-5.gif

 

 

お部屋には何台もミシンがあってed_01_01_042.gif

image

反物の仕立てからお直しまで、

 

魔法の手でちゃっちゃか仕上げてくれるみたいですed_01_01_041.gif

 

 

仕上がりが今から楽しみGRA_0554.GIF

 

 

 

 

いつもアリスでランチなのですが

 

お店がお休みの日なので、一緒によそのカフェでランチimage006.gif

image

プレートはオンナノコっぽいimage024.gif

image

たまにはこゆのもいいねed_01_02_011.gif

image

今、いろ~んなカフェがあってお客様にも色々教えてもらうし、

 

まだまだ美味しいものがいっぱいあるんだな‥って思うEntryImage.gif

 

 

 

 

そのあとは‥

 

たまに一緒に出たんでね。

 

Kちゃんのお買いものにお付き合いa34e536a29eb08a486fd02f286383214.gif

 

 

お出掛けする前に、買い物に行きたい旨は聞いてたんだけど

 

それを済ませてもらっといてから

 

あたしがそのあとで合流すればいいか‥って思ってて。

 

 

 

でも聞いたら‥

 

 

 

イルミネーション買いたいde_04_0075.gif

 

文房具屋さん行きたいimage011.gif

 

花の土買いたいhana01.gif

 

漬物の白菜買いたいed_03_01_014.gif

 

雑貨屋さん行きたいrose03.gif

 

 

って、いっぱいあるので20111005-ed_01_03_013.gif

 

 

 

重たい花の土なんて、持ってよろけて‥

 

周りの鉢植えにぶつかって、全部なぎ倒して人が集まったり‥

 

 

白菜抱えてたら紐が切れて白菜が転がって‥

 

ちょっとそこが坂になってて白菜がどんどん転がって‥

 

国道の方にまで白菜が転がって車が止まっちゃったり‥

 

 

 

なんて先を考えすぎてしまったから

 

付き合う!付き合う!  連れてく!連れてく!ってなり

 

最後まで同行しましたimage007.gif

 

 

 

オーナーのKちゃんは‥

 

そんなにお年を召してるわけではないですがね167299.gif

 

 

 

ワタシが群馬に来て早々に知り合って

 

それはそれは長~~~いお付き合いで今に至るのでねw04.gif

 

人生の大先輩ですが、

 

武勇伝がいっぱいあるおちゃめなオーナーなのですよ167299.gif

 

 

 

 

道中も、昔話に華が咲いて、顎がはずれるほど笑って

 

笑いすぎて涙流しながら運転してましたed_04_02_061.gif

 

‥危ない、危ないw

 

 

 

また遊んでもらおDownloadedFile-5.gif

 

 

渋川市駅から徒歩8分 コーヒーハウス『アリスimage006.gif

 

美味しいご飯とおちゃめなオーナが待ってますimage0008.gif

 

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ167299.gif