Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

ミネラルランチ会

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

るんるんDownloadedFile-5.gif

 

美容と健康を素敵に伝えている仲良しサロンオーナーの

 

チエコさんが主催する『ミネラルランチ会』に参加して来ましたheart06.gif

 

 

 

人間は‥

 

食べたもので身体が作られています20111005-20090111102830.gif

 

 

 

働くお父さんやお母さんたちも増えたし

 

日本人はとにかく働き者だし

 

昔に比べてレトルト食品やお惣菜。カット野菜も充実しています。

 

簡単で便利‥もいいけど、その裏側でミネラル不足も深刻です。

 

 

毎日毎日食べたものの積み重ねで

 

昨日の体調や今日のお肌のコンディション。

 

色んなことを考えたり、イライラしてしまう気持ちも作られる。

 

 

それを

 

神様や自分や誰かや何かのせいにしてしまう昨今。

 

健康にたずさわる仕事をしているので

 

ちゃんと伝えていきたい!と思って今のあたしがありますo0020002011166376799.gif

 

 

 

そんな同じ志を持つ仲間がチエコさん主催のもと

 

『ミネラルランチ会』を開催するって情報を聞いたので

 

申し込みをさせてもらって東京は府中市まで行って来ましたimage002.gif

 

 

 

あんまり都会すぎて駅周辺で迷った20111005-11981862.gif

 

 

 

 

駅前にあるでっかいビルの6Fにある調理室heart06.gif

なんじゃこりゃky_i1890.gif

 

 

 

都会は‥違うね。

 

同じ階のフロアは、フリースペースになってるみたいで

 

お勉強したり、音楽聴いてる人もいたり。

 

 

あたしの近くには、こんなたくさんの人がお料理を学べる施設。

 

ないな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

 

知ってるサロンオーナーさんもいたり

 

初めましてのかたもいたんだけど

 

ここに入っただけで、皆んなキラキラしてるから

 

一瞬構えちゃうとこがあるあたしも

 

すぐに溶け込ませてもらえましたw01.gif

 

 

 

ミネラル不足が深刻な話を座学で聞いて

 

目に見えて、すぐに舌で感じる農薬低減の実験。

 

分かりやすく説明してくれたので

 

話の先が分かっても聴き入ってしまいました。

 

 

伝わる‥とはこういうこと。勉強になる。

 

 

 

 

今回はランチを食べに行くだけじゃなく

 

レシピを聞きたいだけじゃなく‥

 

 

同じように群馬で講師をするあたしが

 

チエコさん主催の集まりに参加させてもらって

 

ブラッシュアップしたい自分もいたからイチイチ参考になりますed_01_02_011.gif

 

 

 

 

座学の後は‥

 

 

COOKING  START〜〜w03.gif

 

 

 

 

今回のお料理は‥

 

 

 

 

今回のお料理は‥

 

 

 

 

今回のお料理は‥

 

 

 

 

 

もう一度言うよ。

 

 

 

 

 

今回のお料理は〜〜〜〜〜〜‥

 

 

 

 

 

 

手作りウインナーde_07_0039_p.gif

 

 

 

 

 

ネットやお料理本ではたまに見かけるよ!

 

ラップに細くした肉だねを包んで、

 

お湯の中に泳がせてはい、ウインナー!!とか。

 

 

チエコさんのSNSで美味しそうな写真に釣られたあたしだけど

 

どっかの無料画像を引っ張り出して来たんだろな‥なんて

 

いやらしい目つきで見ていてicon_cool.gif

 

 

でも作ってみたいし食べてみたいし、群馬でも開催したい!

 

ちゃんと学んでこよう01_02_15_01006426.gif

 

 

 

 

皆んなで移動したり、分担しながら作っていきますDownloadedFile-5.gif

 

 

美味しいご飯の炊き方だよed_03_01_014.gif

たまに。ホタテの貝殻で農薬低減している人も聞きますが

 

いいとか悪いとかではなく、

 

それも含めてどんなことか‥

 

この辺はあたしのドリンク教室でもお伝えしてます。

 

 

お米にも‥たくさんの農薬が使われています。

 

これは仕方のないこと。

 

虫がつくのを24時間体制で見張ってるわけにもいかないからね。

 

 

美味しいご飯の炊き方を伝授してもらいまいましたimage0189.gif

 

 

 

あたしはね。

 

ニンジンラペ担当image0012.gif

 

オシャレすぎるheart35.gif

 

人参の千切り‥なんて、そんな昭和な言い方じゃないかんね0879c1b0_75.gif

 

ラペだよ、らぺbang-orange.gif

 

名前だけでニンジンのグレードが上がるw

 

 

 

 

違うブースでは‥

 

お野菜の栄養価や農薬の話。

ニホンは‥悲しいかな。農薬大国なのですよ。。。

 

農薬を使うことに完全否定があるわけではないです。

 

農薬を噴霧したり撒かなきゃ野菜も果物も育たない。

 

かと言って‥オーガニックだけチョイスするのは

 

お財布的にもねimage0007.gif

 

 

 

お野菜の農薬低減やレタスのシャッキリ感を見せてくれました。

愛を込め〜て、サニーレタスを〜de_07_0026_p.gif

 

 

 

しんなりレタスが蘇りましたよDownloadedFile-5.gif

 

 

 

いよいよこっちのブースではウインナー作りが始まりました!

お肉‥お水で洗います!!!

 

 

 

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜ga-n02.gif

 

 

 

 

でしょwww

 

 

 

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜ga-n02.gif

 

 

 

 

で、いいよwww

 

 

 

たまにネットやテレビでimage003.gif

 

『お肉を洗ってはいけません』っての見かける。

 

せっかくの防腐剤が取れて、腐敗や雑菌が繁殖するんだそうな。

 

 

 

 

 

せっかくの防腐剤が取れて、

 

 

腐敗や雑菌が

 

 

繁殖するんだそうな。

 

 

 

 

 

でかい声で繰り返しちまったぢゃないか。

 

添加物である着色剤を下処理をすることで、

 

いつものお料理がめちゃんこ(死語)美味しくなりますのんimage0013.gif

 

 

 

では‥行くよ〜ん。

みょいっ。

 

 

みんにょ〜〜〜〜〜〜ん

むにゅにゅにゅにゅ‥

 

 

 

みんな上手〜〜〜〜〜〜〜151189.gif

 

 

 

しっぽみたい20111005-dp_02_01_010.gif

みんな楽しく苦戦してましたw02.gif

 

 

にゃはは〜〜んGRA_0554.GIF

サチコとカズコだよんDownloadedFile-5.gifDownloadedFile-5.gif

 

声掛けて。一緒に行こーよって誘ったんだw01.gif

 

 

 

上手に中身が入り始めましたimage0012.gif

なががががががが

 

 

 

あたしもやりたい、やりたい〜〜〜〜o0020002011166376799.gifって言ったら

 

おいで、おいで〜〜〜!ってやらせてくれましたGRA_0554.GIF

 

 

 

触り心地がなんだか始めての感覚‥

 

 

 

 

 

快‥感onegai03t.gif

 

 

 

 

ながががががががががが

おもしれ〜〜〜〜〜〜〜image017.gif

※食べ物で遊んではいけません

 

 

 

いやいや、遊んではおりません。

 

 

 

これ。くせになりそうw04.gif

こんなに楽しいお教室だなんて、知らなかった〜〜〜17922.gif

 

 

 

 

ぐるぐるぐるぐる〜〜〜〜〜DownloadedFile-4.gif

これ、こういうの初めて見たw02.gif

 

楽しすぎるDownloadedFile-5.gif

 

 

 

ビビりながらネジネジさせてもらって‥

ウインナーっぽくなって来ましたよDownloadedFile-5.gif

 

 

 

見て見て〜〜〜〜〜〜んbang-red.gif

なま肉持ってこんなポーズしたの。生まれて初めてだw

 

タマゴ‥やるよicon_cool.gif

仲良しカズコさんだよ。

 

彼女とは‥なんだか気が合うimage0004.gif

 

 

 

 

チエコさんがウインナーの茹で方も伝授してくださいました。

ちゃんとコツがあるんだって。

 

 

投入〜〜〜〜!!!

美味しくなるんだよ〜〜〜〜〜〜GRA_0554.GIF

 

 

これが美人のチエコさんだよimage024.gif

彼女は本当にすんごい人で。

 

なんか‥みんなに平らに接してくれる。

 

だからあたしも名前で呼ばせてもらって、

 

あたしのことも名前で呼んでくれたりなんかしちゃって

 

お料理も上手だし、魅せ方なんてサイコーだし

 

いっつもチエコさんの周りに人が集まる

 

まさにトップリーダーさんですw01.gif 見習おう、マジで。

 

 

 

 

せっせか‥

 

黙々と盛り付けもこっちで始まってました。

鎌倉で‥カフェを営むオーナーさんですimage006.gif

 

彼女のお店も腸活できる発酵ドリンクやお野菜の農薬低減や

 

とにかくお客様が口にするものにこだわって経営されています。

 

リアルで会うの2回目だけど、とっても仲良くしてくれるimage024.gif

さすがプロの盛り付けですimage0012.gif

 

 

 

にゃは〜〜〜〜んo0020002011166376799.gif

楽しすぎるぜいimage016.gif

 

あたしにも‥こんな素敵な仲間ができましたよimage0019.gif

このね。この愉快な仲間にね‥

 

寒天を冷蔵庫から出して切ってくださ〜い!言われて。

 

冷蔵庫から出して、あらかじめ運営の皆さんが作ってくれた

 

酵素ドリンクの寒天ゼリーを包丁ですーーーー‥っと

 

小さい四角になる作業を頼まれました。

 

任しとけいっimage0189.gif

 

 

 

めっちゃ真剣。

めっちゃ真剣!!!

 

 

 

だって。透明でよく見えないんだもんimage007.gif

 

 

水の呼吸で均一に仕上げたい。

 

 

 

 

そしたら‥こんな写真も送られて来ましたよ。

 

 

 

敢えて名前で呼ぼうw

 

みゆきちゃんよぉ‥

あたし‥ おばぁぢゃねーか20111005-o0020002010714078851.gif

 

 

 

 

彼女とは‥

 

今年から月に3回ほどWEBでお勉強会を一緒に開催しててimage003.gif

 

入って来てくれる人は‥そんなに多くはないけど

 

zoomで打ち合わせをちゃんとしてから開催してて。

 

打ち合わせがサイコーに楽しくてimage007.gif

 

毎回涙流して笑いながら打ち合わせする仲良しさんですed_04_02_061.gif

 

 

あんなおばぁのあたしの瞬間を撮りおってdp_01_02_008.gif

 

 

 

おばぁのあたしが切った寒天ゼリーを

 

かわい子ちゃん二人が上手に盛り付けてくれましたimage0001.gif

やだん。素敵onegai03t.gif

夏みかんの発酵ドリンクゼリーと発酵ドリンクの実だよんde_06_0044.gif

 

これね。

ゴロン。

 

 

 

ばくっ。

 

うまままままままままままままま。

 

つまみ食い。あたしも今度夏みかんの発酵ドリンク作ろうde_06_0044.gif

 

 

 

埼玉のトモコちゃん。

たまに会った時に挨拶するくらいの間柄だったんだけど

 

ここのところ色んなご縁をいただいて

 

一気に関係性が深まりましたimage0009.gif

 

 

彼女のほんわかした雰囲気と天然な感じがまたサイコーでimage007.gif

 

これからも新しい関係性で仲良くして行きますrose03.gif

 

 

 

 

ほらほら。着々と整って来ましたよ。

お腹すいた〜〜〜〜〜〜de_01_0119_p.gif

 

 

 

さ〜〜〜〜て‥

いい感じだよ〜〜〜んo0020002011166376799.gif

 

発色剤の下処理をしたウインナー。

 

着色がないウインナーは、茹でると白くなります。

 

 

 

いっぱいウインナーができましたdp_01_03_005.gif

こんなに大量のウインナーなんて

 

シャウエッセンのCMくらいしか見たことない。

 

 

 

そんなタイミングでご飯も炊けて‥

もうね。ご飯ジャーから香る匂いがもうすでに違いますed_03_01_014.gif

 

 

 

プレートランチじゃ〜〜ん20111005-dp_02_01_010.gif

お店やさんみたいじゃ〜〜〜〜ん20111005-ed_01_03_007.gif

 

 

皆んなが揃ったら‥

チエコさんの号令でみんなで『いただきま〜〜す』20111005-pic-0303.gif

 

 

 

 

見る???

 

 

見たいでしょ?167299.gif

 

 

 

 

行くよん。

 

 

 

 

じゃじゃーーーーんbang-red.gif

 

こっちのアングルからも‥

 

じゃじゃーーーーーんbang-red.gif

 

 

 

 

 

や〜〜〜〜〜〜‥ でもさ。でもだよ。

 

そうは言ってもだよ。

 

 

発色剤とかさ、色々添加物とかさ

 

健康には良くなかったにしてもさ。

 

ある程度入ってた方がやっぱ美味いんじゃないの?

 

 

手作りって限界あるしさ。

 

皆んなが美味い美味いとか言ってるけど

 

ホントに美味いのかんなて、そんなわk‥

 

 

 

 

 

ほんまや

なんじゃこれ〜〜〜〜w02.gif

 

 

美味すぎw03.gif

 

 

飲みたくないくらい美味すぎるo0020002011270226047.gif

 

 

 

写真パシャパシャ撮ってウロウロしてる間に

 

ウインナー茹でたやつでスープも作ってくれてあった。

なんだこれ。ホントにうまいbang-orange.gif

 

 

発酵ドリンクのトマトのドリンク。

お酢と混ぜるだけでこんなに美味いなんて知らなかった。

 

トマトの発酵ドリンクだけは使い道ないって思ってた。

 

絶対真似しよう!!!

 

 

 

 

あたしが‥

 

おばぁのあたしが切ったゼリーだよ。

サイコーのおもてなしだw01.gif

 

遠かったけど、頑張って行った甲斐がありすぎた。

 

 

 

みんな。

 

美味しいランチに舌鼓を打って、

 

知らなかった人同士もめちゃめちゃ仲良しになれる、

 

ココロもカラダも喜ぶミネラルランチ会heart06.gif

群馬から行ってよかったんね20111005-decoimage.gif

 

 

 

レシピもさることながら

 

チエコさんの運営の仕方に頭が下がりました。

 

 

 

ただ美味しい、ただ楽しい‥の会ではなくて。

 

 

すんごい打ち合わせ重ねたんだろな‥これ。

 

運営一人一人が主役になれる役回りがあったんだろな‥これ。

 

色んなことも想定して全体を回したんだろな‥これ。

 

 

 

皆んなが参加できて、さらに健康情報も学べて

 

初めましての人もちゃんと仲間に入れるようにして‥

 

 

そんな色々が垣間見れる、素晴らしいランチ会でした。

 

運営の皆さんのチームワークが‥羨ましかったですimage0013.gif

 

 

 

見習って‥

 

群馬でも楽しく、美味しく、健康に‥を伝えていこう。

 

 

 

 

皆さん。楽しい時間をありがとうございましたonpu06.gif

ごちそうさまでしたheart35.gif

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>