Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

今日は早起きo0020002011244990172.gif131200.gif

 

王子様を起こさぬようにすっ‥と寝室を出て‥

 

ぱぱっと朝食を手早く用意し‥

 

とびきりのスマイルで起こせるようにメイクを施し‥

 

 

 

そう。

 

アタシはそんな奥ゆかしい妻onegai03t.gif

 

 

 

んなワケないなw02.gif

 

 

今日は『秋冬のお肌のお手入れセミナー』の日image0008.gif

 

早起きして、予め作っておいた資料とホワイトボードを片手に

 

王子が寝てる間に出発しましたDownloadedFile-6.gif

 

 

 

場所も遠いし、設営もあるんでね。

 

講師はもちろん‥アテクシですimage018.gif

 

 

 

お友達が誘致して下さいまして

 

公私ともお世話になっている

 

渋川のコーヒーハウス『アリス』さんで

 

美味しい美味しいランチ付きでおこないましたimage006.gif

 

 

 

セミナーを受けられた方達はみんな主婦のかたなので

 

子供さんを見送り、家の用も済ませ

 

お子さんが帰ってくるまでの時間を利用したかたや

 

お仕事のお休みを利用されたかた。

 

様々でしたねw04.gif

 

 

 

けっこう面倒だし、お手入れの時間がない0879c1b0_75.gif

 

というお声がありましたが

 

こういったセミナーに時間を割いてくださるなんて‥

 

美意識高いですimage024.gif

 

素晴らしいheart06.gif

 

 

 

秋冬のお肌のお手入れのセミナーだからと言って

 

『はい。乾燥してるのでね。このクリームをつけてくれれば

 

キレイになれるのでねrose03.gif

 

 

ナンテ商品ありきのセミナーだったら

 

2分で終了dp_02_03_011.gif

 

 

 

秋冬に起こっているお肌のトラブルから入り

 

お肌のどの部分でそれが起こっているのか。

 

そしてどうしてそうなっちゃったのか。

 

何がいけないのか。

 

 

 

そんなのを紐解きつつ‥

 

 

 

どうしたらそれを改善できるのか。

 

それは何か。

 

今後、何に気をつけたらいいのか。

 

そして美容にいい食べ物。そして成分。

 

最後にそれをまとめたお手入れの方法を

 

限られたお時間の中で盛りだくさんでお伝えしてきましたimage0010.gif

 

 

 

このブログでも何度もお伝えしていますが

 

肌老化を引き起こす№1と言えば『紫外線』dp_01_03_007.gif

 

もちろん紫外線の説明もしてきましたが

 

紫外線について掘り下げてしまうと

 

お時間足りなくなってしまうので

 

重点やわかりやすいたとえ話で説明131200.gif

 

 

そん時に何度も『UV-A波は‥UV-B波は‥』と繰り返してお伝えして

 

途中質問を頂いたらさらに拍車がかかってしまい

 

ついには『そのAVはheart06.gif‥』

 

ナンテ言葉を間違ってしまったw03.gif

 

 

駆け足でお伝えしてしまったトコもありますが

 

無事に終了dp_02_01_007.gif

 

 

そして終わったあとの美味しいランチは‥

DSC_1144

サーモンのクリーム煮dp_02_03_010.gif

 

 

サーモンはたまたま偶然でしたが、セミナーの中で

 

お肌を酸化させない成分としてサーモンも持つ『アスタキサンチン』

 

のお話をしたばっかりだったんでなんだかお肌にいいランチonegai03t.gif

 

 

アスタキサンチン‥

 

よく聖子ちゃんがCMでも言ってましたねGRA_0554.GIF

 

 

 

体7割。 お肌3割heart06.gif

 

内面美容を目指したいので、今日のセミナーぴったりの

 

美味しいランチでした47480.gif

 

 

 

次回はサロンでも予定してますimage0013.gif

 

日程は調整中ですが

 

参加されたい方はご希望の日にちを言っていただければ

 

そちらも調整いたしますw01.gif

 

 

 

本日ご参加いただきました皆様。

 

本日はありがとうございましたimage0010.gif

 

また会える日をお待ちしております26_02_15_13004360.gif

 

 

 

あ~~~20111005-decoimage.gif楽しかったDownloadedFile-5.gif