Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

初めての料理

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

あ〜〜〜〜〜〜ぢ〜〜〜〜〜〜de_01_0119_p.gif

 

まいんち、あちくてあちくて

 

いつになく代謝が良くなってお肌も調子がいいwww

 

 

 

 

あ。

 

サチコてんちょ〜ですo0020002011166376799.gif

 

 

 

 

この数ヶ月。

 

いろんなことありましたよ。

 

 

8月なんて‥ホントに死んじゃうんじゃないかde_07_0145_p.gifってくらい

 

忙しくてimage004.gifimage004.gifimage004.gifimage004.gifimage004.gif

 

 

実家にも帰れなかったんで

 

カモがネギを背負って‥

 

ややや。

 

 

オカンと兄貴が、夏野菜ed_03_06_017.gifを持ってきてくれました47480.gif

 

 

 

今年はね。

 

この暑さでスイカが大量にできたんだってGRA_0554.GIF

 

しかもbang-red.gif

 

 

お砂糖で育ったんですか?ってくらい甘くて17922.gif

 

致死量くらい食べましたw

 

 

 

 

今月に入ってからようやく時間が取れたんでさ。

 

日帰りだったんだけど実家帰ってimage009.gif

 

 

のんびりしようと思ったんだけど

 

オトンとオカンのお布団干して、シーツも毛布も洗って

 

家中掃除機かけまくって、夕飯の用意して

 

スーパーハードに過ごしてきましたわよo0020002010728678907.gif

 

 

 

『またあのデカイ甘いスイカ欲しい。ある?』って聞いたら

 

 

 

 

あるよkao-a12.gif

 

 

 

 

ってw02.gif

 

 

 

うちは‥果樹園なんで、フルーツを置いておける

 

冷蔵庫みたいなお部屋があって。

 

 

 

そこに行ったら‥

 

 

骨壷みたいに大量のスイカたちが並んでましたga-n01.gif

 

 

 

 

野菜畑に行ってね。

 

夏野菜たちを、またたくさんもらってきてed_03_02_004.gif

 

 

もらってきたはいいいけど‥

 

冷蔵庫に収まる量じゃないし

 

そのまんま置いといたら群馬の暑さに耐えられないimage00460002.gif

 

胃袋は一つしかないし、旦那だって一人しかいない。

 

猫連は野菜なんて食べないからなんとか消費するか。

 

何かに変身させてカサを減らさなくちゃだ20111005-1FL0648.gif

 

 

 

もらってきた中で一番量が多かった第一位は‥

 

 

 

 

ミニトマトbang-red.gif

 

 

 

 

ミニだからいいじゃん。

 

なんて

 

そんな生易しいもんぢゃない0879c1b0_75.gif

 

 

 

スーパーのお買い物カゴに

 

どっさり半分以上はあるんだもんさ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

ちまちま、ちまちま食べたって

 

一年以上かかる。

 

そしてだんだんだんだん腐ってゆく。。。。

 

 

 

せっかくなんで

 

ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ湯むきして

 

ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶトマトソースにしてやろう。

 

 

 

そうだ。

 

ミートソースにしてやろう。

 

 

 

実家のにんにくと

 

実家の玉ねぎと

 

実家のニンジンも入れてコトコト煮込んで

 

 

それはそれは美味しい美味しいミートソースができまちたo0020002011309039814.gif

 

 

 

1回目はミートソースパスタに20111005-ed_01_03_007.gif

 

王子‥『これ、一生食える』って大喜びde_08_0084_p.gif

 

 

 

残りは冷凍庫へ。

 

 

 

冷凍庫がジップロックにいっぱいのミートソース。

 

 

これじゃアイスも入らないimage0011.gif

 

 

 

 

だからね。

 

今日。

 

ラザニアなんてものに挑戦したのだよGRA_0554.GIF

 

 

 

 

ラザニア‥

 

食べたことないwww

 

 

 

ラザニアなんて

 

映画でしか見たことない。

 

 

外食したってパスタ止まりで

 

一緒に行くお友達が頼んだとこも見たことない。

 

 

 

一度でいいから『今日ラザニアにするかな♡』なんて

 

言ってみたかったやつだ。

 

 

 

板状のパスタを手に入れたいんだけど

 

近くのスーパーじゃ売ってなくて。

 

 

せいぜい『おほうとう』みたいな小麦粉麺しかない。

 

 

 

やっぱり

 

一般人が普段から食すモンじゃないんだな。

 

特別な食べ物なんかな。

 

 

 

高島屋まで行って

 

ゲットしてきましたimage0015.gif

 

 

 

レジで。

 

『あら。今夜はこの人ラザニア食べるのねん17922.gif』なんて

 

高島屋レジマダムに思われたんだろな。

 

 

 

初めて食べるなんてオロオロしたとこは高島屋で見せられない。

 

あたしは普段からラザニア食べてるオシャレマダムの一人なんだ。

 

‥って余裕な顔して高島屋を後にしました。

 

 

 

 

へ〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

パッケージからしておしゃれすぎる。

生まれて初めてのラザニア。

 

作る前に、どっかで食べときゃよかった。

 

 

 

へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜‥

こんなことになってんだ〜〜〜〜〜。

 

なんか‥

パスタとは思えない。

 

こんなのが落ちてたら誰かの携帯のハードケースが外れたって思う。

 

 

プラッチックともまた違う。

 

なんかの工作で使われそうな、

 

家を作るときの外壁の内側とか、何かの一部っぽい。

 

 

 

 

やややや。

 

あたしはラザニアマダムなんだ20111005-ed_01_03_012.gif

 

 

 

 

お湯を沸かしてその携帯のハードケースを湯にぶち込む。

 

 

こんなに硬いの、ホントに茹るのかな?

 

 

 

4分て書いてあったけど、

 

4分じゃ、入れ歯じゃ噛めないくらいの硬さ。

 

 

後2分追加した。

 

 

 

 

 

ベロ〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

 

 

 

 

ちゃんと板状のパスタになってるw01.gif

 

 

せっかくだから

 

レンチンでホワイトソースも作ってみた。

 

 

それっぽい、それっぽい151189.gif

 

 

 

激ウマミートソースにレンチンホワイトソース。

 

その上にデロンデロンに茹だったハードケース。

 

 

グラタン皿の一番上までその作業を重ねて、最後はチーズ。

 

オーブンの中にお連れしましたimage021.gif

 

 

 

手がかかるモンだなーーー

 

予めミートソースは作ってあったからまだいいけど

 

こりゃ半日はかかるメニューだわ。

 

 

 

ぴ〜〜〜、ぴ〜〜〜、ぴ〜〜〜。

 

 

 

テキトーに設定したオーブンが終わりの合図を告げました。

 

 

 

 

 

 

見て〜〜〜〜んdp_01_03_005.gif

まぁ、これだけじゃただチーズが焼かれてるだけなんだけど

 

ナイフも添えてサクサク切ってみましたよんdp_02_03_010.gif

 

 

 

すご〜〜〜〜〜〜〜〜いbang2.gif

ちゃんとラザニア〜〜〜〜〜〜〜〜〜w01.gif

 

 

ほらほら〜〜〜〜〜〜DownloadedFile-5.gif

ちゃんとラザニア〜〜〜〜〜〜〜〜〜w01.gif

 

 

 

しかもでしょ〜〜〜〜〜

 

これ死ぬほど美味いんだよ〜〜〜〜〜w02.gif

 

 

 

お肉炒める時にね‥

 

酵素ドリンクで作った『焼肉のたれ』で炒めたんだよbang-orange.gif

 

ジャンダレもエバラのタレも美味いんだろうけどさ

 

キムチ作った時も他の炒め物した時も思うんだけど

 

なんで自分で作った酵素ドリンクの実を入れると

 

こんなに美味しいんだろ17922.gif

 

 

これ、ドリンク教室の宣伝でもなんでもなくてw02.gif

 

 

ホントにね。

 

ハンパなく美味いのですよw01.gif

 

 

 

 

ラザニアデビューを無事に果たして

 

ラザニアマダムになったわよん、あたしonegai03t.gif

 

 

 

 

いつか

 

『ね〜〜。今夜夕飯なんにする〜〜?』なんてお友達に聞かれたら

 

 

『ん〜〜〜〜〜〜〜。

 

ラザニアでもするかな〜〜〜〜de_07_0026_p.gif』なんて

 

しれっと言ってみようwww

 

 

 

まだいっぱいハードケースがあるし

 

冷凍庫にはミートソースの山だし

 

また作ろうw01.gif

 

 

 

自己紹介する時が来たら

 

『得意料理は‥ラザニアですed_01_02_011.gif』って言おうw

 

プロフィール欄にも書こうwww

 

 

 

けけけけ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>