Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

ハンドマッサージにて‥

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

お仲間サロンの先生のところへ、リフレクソロジーのモデルに行ってきましたimage0012.gif

いつもお客様を癒す側ですが‥

 

こんなに気持ちいい事してたんですね〜image0004.gif

すっかり爆睡して、気がついたら終わってました(笑)

 

私のサロンでしているのはどちらかというと台湾式になりますが

その先生のは英国式なので、ソフトなタッチが質の良い眠りを与えて下さいますo0020002011309039814.gif

身も心もスッカリ癒されてきました20111005-decoimage.gif

 

その後のお喋りの席で‥

先日のハンドマッサージの話になり‥

その一人のお客様のお話になりました。

 

年の頃は80歳くらい‥

腰が曲がって、農作業で日焼けした

笑顔の可愛いおばあちゃんkao-a02.gif

トトロに出てくるおばあちゃんみたいなイメージかしら17922.gif

 

『農作業してきて荒れてるし、手も汚いから〜‥いいよ20111005-ed_01_03_013.gifo0019002010679151614.gif

なんて謙遜していたおばあちゃんの手は‥

乾燥してふかーいシワが刻まれていて、そのシワの中に仕事の証というか

ただ汚れだけぢゃない、勲章みたいな、なんか歴史が刻まれているような

厚みのある手hiyoko.gif

今もハッキリ覚えている。

 

アタシは『おばあちゃん!みんな荒れてるから大丈夫っkao-a01.gif』って座ってもらって

『‥そうかい20111005-ed_01_03_013.gif』なんておばあちゃんも右手を出してくれましたimage005.gif

 

『おばあちゃん、お外寒かったね〜20111005-1241884597-333969.gif

手がこんなに冷たい20111005-1241884597-333969.gifアタシの手、あったかいでしょーkao-a02.gif

って、とにかくそっからマッサージimage0013.gif

おばあちゃんの手をあっためるように

片手だけでも、手の疲れが取れるように

喜んでもらえるように‥

 

訪れて下さったみんなに同じように込めてマッサージをしてましたimage025.gif

 

私はおばあちゃんの手に夢中で、途中『目が痒いのかな?』と思っていたんだけど

 

おばあちゃんは‥

泣いていたようで20100426214334.gif

隣のバニヤンさんがすぐに気付いたみたいでした。

 

たった5分だったんだけど

マッサージが終わる頃にはおばあちゃんの手はツルツルで

あったかくなって、ぴっかぴかimage0012.gif

 

何度も反対の手で触って『ありがとう、ありがとう‥』って喜んで下さっていたのは印象的20111005-image237.gif

 

泣いてたなんて‥気がつかなかった。

 

でも、ありがたいed_03_02_008.gif

 

たった5分のマッサージの中に色んな人生のドラマを見れた気がします。

サロンでもそう。

マッサージの間‥

終わったあとのティータイムの間‥

私はサロンのお客様との楽しいお喋りの時間が大好きw01.gif

 

 

今年もあとわずか。

この1年。ホントにたくさんの出会いがあり、色んなドラマを聞かせていただきました。

泣いたり‥笑ったり‥

 

だからこの世界26_02_15_13004360.gif

やめられないんだな〜(笑)

 

日々、色んな感動をありがとうございますimage0010.gif

そしてまだまだこれからも‥宜しくお願いいたします23373065.gif

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>