Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

こだわりを持つということ

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

最近。

 

サロンのこと、書いてなかったなed_04_09_008.gif

 

 

 

 

今日は台風の心配ed_03_04_062.gif

 

でも午前の雨の中、M様。

 

そして午後の風の中、Yちゃん。

 

お越しいただきましたimage0010.gif

 

 

 

朝の時点で、こんな状況なので

 

お外にお出掛けになれない様な感じだったら

 

キャンセルをされても構わない旨、お伝えしました。

 

 

 

でも‥

 

 

『ずっと今週頑張ってきて、もうすぐエステだ20100426214334.gifheart-ani01.gif

 

やっとサロンに行けるrose03.gif‥って楽しみにしてたんですonpu06.gif

 

だから行きますimage0008.gif』ってnaku02.gif

 

 

『お話ししたいことがあるので

 

仕事は休んじゃったけど、サロン行きますonpu06.gif』ってnaku02.gif

 

 

お二人とも‥うれちいnaku01.gif

 

 

 

ゆっくりおやすみして頂く日もあるけど

 

今日はお二人とも楽しくお喋りしながらの施術でしたonegai03t.gif

 

 

心も体もスッキリしていただけた様で

 

セラピスト冥利に尽きます01_02_15_01006426.gif

 

 

 

 

私のサロンは‥

 

いちいち色んなこだわりがあります23373065.gif

 

 

化粧品にしても、施術にしても

 

いちいち色んな意味や理由があって

 

だからこれを使っているbang2.gif

 

だからこれをお勧めするbang2.gif

 

だからこれにしたbang2.gif

 

 

これでもかbang2.gifのこだわりが強い自信のあるものばかりです。

 

 

 

今、HPにも載せていない、ブログの公開もしていない

 

既存のお客様だけに特別にしていることがあります。

 

とっても効果があって、医療の分野でも活躍していて

 

持続も今までよりあるし、その場ですぐに結果が出るので‥

 

ヘッドスパのお客様。

 

フェイシャルエステのお客様。

 

フットマッサージ、ボディマッサージのお客様。

 

すべての方にモニター感覚で提供しているものがありますo0020002011244990172.gif

 

 

それも、ものすごいこだわりを持って導入しました。

 

それじゃなきゃダメな理由も

 

どうして導入したかも全ていちいちお伝えしています167299.gif

 

 

 

そんなこだわりを受け入れてくれて

 

そんなこだわりを理解して

 

そんなこだわりを共有して喜んでくださる方が

 

今のサロンを支えてくださっていますed_01_02_011.gif

 

 

 

 

こないだ。

 

静岡のセラピスト友達のとこに行った時。

 

お世話になったTちゃんの新築のお家を拝見しましたimage009.gif

 

 

新築のお家は‥

image

こだわりがたくさん詰まったお家でimage0012.gif

 

こだわりと言っても、ここのご家族のこだわりではなく

 

造り手の職人さんのこだわりでwww

 

 

2Fがサロンになるのですが

image

お客様の通る玄関だからこそのこだわりや

 

キッチンやダイニング。テーブル。カーテン‥

 

家全体のバランスと、全体のイメージ。

 

 

家主さんの要望に応えるのも

 

大工さんや建築屋さん、工務店さんの大事な役目ですが

 

プロの目線で、そこにあったやり方や素材などを

 

相手の施工主に提案をしてくれる会社は‥

 

私の周りには‥なかなかないと思います。

 

 

 

色が合わなくても、統一感がなくても、

 

要望に応えといた方が無難っちゃ無難。

 

 

でも、ここのお家を施工された業者さんは違う。

 

 

たまたま出会った業者さんらしいけど

 

縁なんだろうな‥。。。

 

 

 

 

うちのサロンには年も違えば職種だって

 

生活の環境だって、お肌や体の悩みもみんなバラバラ。

 

 

自分で自分のことを『プロ』とかいうの

 

好きじゃないんだけど‥

 

でも色んな悩みや色んな方に対応できるように

 

方々に出向いてスキルアップして、

 

たくさんお勉強も重ねて、

 

色んな方向のアプローチができるように

 

頭の引き出しを持ち合わせていますimage0189.gif

 

 

 

縁があって私の元へ来てくださるお客様や

 

頼って相談してくれるお友達のためにも

 

サロンの『こだわり』を専門的な目線でお伝えして

 

責任を持ってしっかりとケアしていこうって

 

そんなふうに思ってます20111005-pic-0303.gif

 

 

 

 

台風も行っちゃいましたねo0019002010679151614.gif

 

明日も頑張ろーo0020002011166376799.gif

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>