Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

静岡の旅の続きだよんGRA_0554.GIF

 

 

 

 

すっかりお友達のお父様とお母様と打ち解けて

 

仲良くしてもらっちゃいましたed_01_02_011.gif

 

 

 

さて。セラピストの先生方が来る前に

 

ちょっと行きたいとこあったんでお出かけお出かけa34e536a29eb08a486fd02f286383214.gif

 

 

 

ここは『丸子』って地域。

 

私の実家の長野県にも『丸子』ってとこがあるけど

 

呼び名は『まるこ』

 

 

でもここは‥

image

『まりこ』image0008.gif

 

可愛い〜ed_03_02_008.gif

 

 

 

ここの地域。

 

驚いたことがあってicon_eek.gif

 

 

地元でお商売をしている方が多いんだけど

 

結構この『丸子』の名前を使っているとこが多い。

 

  • 丸子美容室
  • 丸子接骨院
  • 丸子酒店
  • 丸子歯科

 

まだまだいっぱいimage0008.gif

 

地元愛みたいなのを感じましたimage0013.gif

 

 

あ。着いた着いた。。

image

ここはTちゃん一押しのシフォンケーキ屋さんed_03_06_034.gif

 

って言っても、いつもは店頭販売しません0879c1b0_75.gif

image

週一の特別店頭販売日に来れましたDownloadedFile-5.gif

image

ぢつは‥

 

TちゃんのFBから、こっそりアクセスして一度

 

ここのシフォンケーキを頼んだことがありまして167299.gif

 

めっちゃ美味しくて知合いの気になっちゃってます167299.gif

 

 

 

たくさん買って、お土産にしましたimage0008.gif

 

これも車で来たからできることo0020002011244990172.gif

 

 

 

『みぃのシフォンケーキed_03_06_034.gif

 

ここのおねいさんも丸子の地域が大好きで

 

お世話になった丸子の地域の皆さんに恩返しがしたい‥って、

 

そんな暖かい話があってこの地域でお商売をされています。

 

 

店頭販売にたまたま居合わせましたが‥

 

すれ違う人や、お家の玄関から出てくる人を見ると‥

 

 

みんなお財布片手にエプロンつけて‥とか

 

ちっさいお財布ぶら下げたり、ジャリ銭片手にダッシュする

 

小さいお子さんたちとか、とにかく見かけました。

 

 

気軽に近所にシフォンケーキ買いに行くスタイルが

 

それだけでおねいさんのお人柄もわかるし、

 

近所の方たちの温かさも伝わるし

 

丸子の地域。とっても素敵に思えましたimage024.gif

 

 

静岡サイコーDownloadedFile-5.gif 丸子サイコーDownloadedFile-5.gif

 

 

 

Tちゃん家に戻って、お母様とお留守番しながら

 

セラピストの先生方を待ちました。

 

 

 

そして‥

 

くるや否や‥

image

お家の素敵さにみんな感動w03.gif

 

方々からお土産が集まりましたheart37.gif

image

あたち持ってきたのは‥

 

これ167299.gif

image

みぃのシフォンケーキのおねいさんにも持ってった167299.gif

 

気持ち悪いけど美味しいチョコレート167299.gif

 

 

お二階のエステルームを拝見、拝見a34e536a29eb08a486fd02f286383214.gif

image

いたるところが木のぬくもりが伝わる作りで

 

こんなほっこりサロン‥欲しいですimage0013.gif

 

 

 

お家で密談?をした後は‥

image

ちょいと離れたとろろ屋さんでお昼です47480.gif

 

ネバネバ料理だよ。

image

うちの実家では、割とこのとろろを食べる機会が多くて。

 

自分の家の食卓の料理が『普通』になっていたので

 

とろろは貧乏なお家の人が食べる食事だと

 

子供の頃思っていてimage007.gif

 

 

でも、栄養があって、とっても貴重な料理なんだと

 

大人になってから知りましたimage007.gif

 

 

オカンに‥感謝しなきゃデスed_04_09_008.gif

 

 

みんなでお鉢のとろろをシェアed_03_01_014.gif

image

お味噌汁で伸ばしてあるんだってimage0008.gif

 

ずびずび‥

image

ほんのりお味噌味です。

 

珍しい天ぷらとか、黒はんぺんを頼んで‥

image

セラピストのみなさんと久しぶりの会食でしたDownloadedFile-5.gif

 

おか〜さん、おかわりちょう〜だいDownloadedFile-5.gif

image

はいはいimage025.gif

 

おかわり、おかわりimage0008.gif

 

 

 

お食事した後は‥

image

地酒が美味しかったってことで、近くの酒屋さんに。

 

看板犬のはなちゃんですGRA_0554.GIF

image

だいぶおばあちゃんみたいなんだけど、しっかりしてます。

 

お酒大好きセラピスト陣を乗せて、

 

次の場所へ行こうと思ったら‥

 

 

あれ?

image

さっきのはなちゃん?hiyoko.gif

image

奥の駐車場までお見送りに来てくれましたnaku02.gif

image

なんて優しい子なんだ〜17922.gif

 

 

東海道五十三次の面影の残る街道を走ってimage002.gif

image

安倍川のとこにある『安倍川餅』のお店へ‥

 

ここから発祥して安倍川餅が広まったとか‥

 

 

あんこときな粉のを両方頼みました20111005-pic-0303.gif

image

うま〜〜〜〜〜〜〜〜〜いw01.gif

 

こっちはからみ餅。

image

お醤油とわさびで食べます20111005-pic-0303.gif

 

杵と臼で作ったお餅なで、お餅の美味しさが分かる

 

本当に本当に美味しい安倍川餅でした。

image

あ、どっこいしょdp_01_02_008.gif

 

 

 

 

まぁ今回の静岡の旅。

 

とにかく充実してましたimage0008.gif

 

 

一人旅に味をしめてしまったので

 

どこへでも行っちゃいますde_07_0040_p.gif

 

 

 

帰りは‥

 

Tちゃんのお父様に簡単で近い道を教えてもらって

 

あっという間に着いちゃいましたimage004.gif

 

 

走行距離は‥

image

612キロ。

 

 

楽しかった〜〜〜DownloadedFile-5.gif

 

また行こ。

 

 

 

ばいちゃo0019002010679151614.gif