Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

初めてのおつかい in 九州 その2

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

さてさて。

 

昨日の続きを綴っておこうw04.gif

 

 

長いよw

 

 

 

 

迎えた宮崎の朝。小雨kaeru.gif

image

でもちょっとだけお外の空気を味わおうと思って朝のお散歩GRA_0554.GIF

 

目の前に大淀川が流れていて、ロケーションばっちりでしたimage0189.gif

 

晴れてるともっとキレイなんだろな131200.gif

 

 

 

 

露天風呂も入ったし20111005-ed_03_05_010.gif、早めに朝食行っとくかimage0008.gif

 

 

新婦のSちゃんが朝食付きのプランにしてくれてたんで

 

宮崎の朝ごはん、楽しみだったんだDownloadedFile-5.gif

 

 

 

それがね。

 

ちょいとハプニングがありまして。

 

 

まあね。誰かと旅行行っても何か起こったり

 

必ず予想外の事が起こるので、それも旅の醍醐味っていうか

 

それを含めて楽しんでるので、それはそれでいいのだけれど。

 

 

でも一人の時に、なんか不意打ちにハプニングがあると

 

それでも笑うしかないというか‥

 

 

 

それがねkao-a12.gif

 

朝食会場に行ったのですよ。バイキング形式のed_03_01_014.gif

 

ビジネスホテルの朝食バイキングとは違って

 

ご当地のものばかりを揃えてくれてる粋な計らいでed_03_01_014.gif

 

 

会場は広めなんだけど、お皿のある辺りが込み合うので

 

人数制限してて、けっこうなお客様がお待ちの状態。

 

 

朝食のチケットを渡して、お席の確保をするために

 

係りの人に受付をしてもらわなくちゃなんだけど

 

すでにいっぱい待ってる人いるし、そんなにがっついて

 

我先に‥と朝食チケットを渡さなくてもどうせ空いてくるだろうし、

 

あとから来た人に抜かされたとしてもそれはそれで別に‥

 

って思って、入り口付近にあった『本日のドレッシング』的な商品を

 

色々見ながらなんとなく待ってて。

 

 

 

そしたら。

 

 

あたしが朝お散歩に出かける時に出口のドアにいて

 

そのドアを開けて挨拶してくれた従業員の方がその会場にいて。

 

お客様からの朝食チケットを預かったり、インカムで連絡取ったり

 

なんかそこでお客様のご案内をしてて。

 

 

『あ。さっきの人だ‥』って思った瞬間、ワタシと目が合って

 

朝食チケットに気づいて『おぉぉ~~~20111005-image237.gifw01.gif』って

 

すんごいウェルカムな感じでチケット受っとってくれて。

 

 

 

ん?『おぉ~~20111005-image237.gifw01.gif』???

 

 

 

確かにさっき会ったけど?

 

挨拶返しただけだし?

 

そんな仲良くないし?

 

 

ん。でもあれか。南国の人はいつでも誰でもウェルカムで

 

けっこう親しく迎えてくれたりするのがふつーなんかな20111005-ed_01_03_013.gif

 

 

 

『ぅおぉ~~~20111005-image237.gifあ~~~んw01.gif‥』

 

 

 

軽く両手すら広げてるicon_eek.gif

 

 

 

どんだけチャライんだ?

 

ってか知り合いだったか?

 

 

そんな??????しか浮かばない感じ。

 

 

 

そしたら‥

 

 

 

ぺらぺらぺら※N△K♪A◎T◇J▲M☆O◆P※L*DД★∵B‥

 

 

 

いきなりものすごい英語で話してきてicon_eek.gif

 

名札見たんだけど、ニホンジン。

 

でも、アタシが散歩行くときもちゃんと流暢なニホンゴで

 

『おはようございますimage025.gif』って挨拶してきたんだよ20111005-1241884597-333969.gif

 

 

びっくりしすぎてヒアリングする耳にもならず

 

『あの‥ニホンジンなんですけどed_01_02_012.gif』って言ったら

 

『ただいま満席でございまして‥』と、ちょい焦りで説明。

 

 

中国人だと思われたに違いない。

 

だって、ホテルの周り、中国人いっぱいいたもん。

 

 

 

でもさ、でもさ。

 

まずニホンゴで対応しないかい?ここニホンだもんさed_04_09_008.gif

 

そんで通じなかったら英語か中国語でしょ、おにいさんikari01.gif

 

 

 

中国人に間違われたの‥

 

初めてed_04_09_007.gif

 

 

 

っま、そうこうしているうちに順番きまして。

 

お席に到着。

 

 

 

お席に案内してくれたおねいさんが『お帰りの際にお出しください』

 

って、お席の番号の書いてあるプレートを渡してくれて。

 

『ん?どこに?』って聞いたら‥

 

 

『か・え・り・に出して・ください。きょ・うは‥バイキング!』って

 

カタコトw

 

 

 

くっそ~~~~w02.gif

 

どこまでガイジン扱いなんだwww

 

 

 

こ~なったら和食食べる!パンなんてかじるもんか!!!

image

THE 和食ed_03_01_014.gif

 

 

 

宮崎はどんだけ面白いとこなんだo0020002011210490174.gif

 

これも新婦Sちゃんの計らいか?image007.gif

 

 

 

宮崎の冷や汁も頂いた20111005-pic-0303.gif

image

うまひ~~~~~w01.gif

 

 

美味しい上に、楽しませていただきました167299.gif

 

 

 

 

さて。

 

こっからは結婚式ed_03_03_031.gif

 

 

 

席次表を頂いて、

image

同じお席で過ごさせてもらうSちゃんのご友人にご挨拶image0010.gif

 

なんかさ。結婚式に呼ばれるの久しぶりだから、色々がうれしいDownloadedFile-5.gif

 

 

 

そして、お客様。新婦Sちゃんのご入場ですed_03_03_028.gif

 

 

純白のドレスに身を包んで、どっからどう見ても優しそうなご主人と

 

縁で結ばれた私達に向けて、誓いの言葉をご披露されました。

 

 

 

ワタシ‥号泣naku01.gif

 

 

 

アクティブなイメージのSちゃんが

 

見違えるようなお姫様になって、人妻になっていました20100426214334.gifheart06.gif

 

 

 

頂いたメッセージには‥

 

『サチコさんにブライダルエステしてもらいたかったんだけど‥』と

 

遠方からの参列を労って下さって、さらに号泣naku01.gif

 

 

 

盛大な乾杯の音頭で、幸せな宴は始まりました151189.gif

image

このシャンパン。もんっのすごい美味しくてimage024.gif

 

一人でグビグビやってましたw

 

 

 

広い会場で、たくさんのお友達とご親戚。会社の方。

 

ワタシのように遠方から来ている方もたくさんいて、

image

お二人のお人柄が手に取るように分かりましたheart06.gif

 

お食事も‥宮崎だから?なのか、とっても美味しくてimage024.gif

image

冗談でなく、今まで食べてきた結婚式のお料理の中で

 

今回のお食事が一番美味しかったかも‥ってくらいimage024.gif

 

 

お肉なんて、めちゃめちゃ美味しくて167299.gif

 

各お席からも『お肉‥やわらかっed_01_02_011.gif』『なにこれ美味しいed_01_01_008.gif』って

 

皆さんもおんなじように喜ばれてご堪能されてましたDownloadedFile-5.gif

 

 

 

そして‥これed_01_01_042.gif

image

彼女のお兄様とお義姉様がテレビ局のお仕事されてて。

 

お兄様担当の木9からは松下奈緒さんからrose03.gif

 

 

お義姉様担当の月9からは福山雅治さんの相手ヒロイン役の

 

さくらちゃんから、直筆のお祝いメッセージが届いてましたrose03.gif

 

 

素晴らしいimage024.gif

 

 

 

色々結婚式も参列させていただきましたが

 

お客様の結婚式は‥ホントに感慨深いものがありますよ20100426214334.gifheart06.gif

image

友達よりも濃い話をたくさん話して、

 

ワタシが移動する度ごとに支えて下さって

 

なんとも言葉にはできない間柄ですimage0019.gif

 

 

お話を聞いていた親御様やお兄様は‥初めてお会いして、

 

ようやくお話とお顔が一致して、ホントに大事に育てられたんだな‥って。

 

 

帰省するたんびにお土産買ってきてくれて

 

こんなに素敵な街で生まれて育ったんだな‥って。

 

 

お客様の人生をそんなに拝見する事もあんまりないので

 

ホントに感謝と感動で、幸せも分けてもらい、

 

しっかり見届けて祝福してきましたed_03_03_029.gif

 

 

 

は‥

 

結婚式いいなed_03_03_028.gif

 

ワタシもまたやりたい167299.gif

 

 

 

Sちゃんのお陰で宮崎に来れましたimage0008.gif

 

 

帰りのタクシーのドライバーさんに‥

image

『今度は晴れた日の、宮崎の海を観に来てください^^』と

 

言われましたed_01_02_011.gif

 

九州の中でも、宮崎の海はバツグンです!と。

 

 

いつか‥絶対に来ようGRA_0554.GIF

 

 

 

 

ばいばい、宮崎image0009.gif

image

楽しかった~DownloadedFile-5.gif

image

ありがと、Sちゃんrose03.gif

image

そして私は宮崎空港から…

 

羽田空港に‥

 

まっすぐ帰るわけがなくw

 

 

 

福岡行きの便に乗り‥

 

旅立ちましたde_07_0040_p.gif

 

 

 

 

今日はここまでo0020002011166376799.gif

 

またね。

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>