Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

さてさて。

 

先月末のお話を綴っておこうじゃないの20111005-image237.gif

 

 

 

お出掛けしてましてねimage0016.gif

 

ブログを更新してないので、帰って来てないの?とか

 

具合でも悪いの?と連絡が入るので

 

今更ながら旅の記録を綴ろうと思いますo0020002011244990172.gif

 

 

 

でも‥

 

遊びが過ぎたのか‥

 

風邪ひいてました167299.gifぷ。

 

 

 

では‥

 

いってみよ~~~~w01.gif

 

 

 

 

数ヶ月前の事。

 

それはそれは久しぶりのお客様からのラインで始まりましたimage025.gif

 

 

私がセラピストになって間もない頃からのお客様で

 

今のサロンになってからも支えて下さってhana01.gif

 

仕事の話。美味しいお店の話。家族の話。恋の話。悩み‥

 

色んな時間を共有して、長い時間過ごした大事なお客様hana01.gif

 

 

たまには食事をした事も、お酒を交えた事もありましたimage015.gif

 

お客様とお外で会う事はあんまりないんだけど

 

『サチコさん、サチコさんimage0008.gif』ってなついてくれる子で

 

私もとっても大事にしてきましたimage0012.gif

 

 

そして、諸事情があり、ご実家の宮崎に帰る事になって

 

彼女を見送ってから早4年。。。

 

 

そんな彼女から結婚の知らせが来ましたed_03_03_031.gif

 

 

妹のように接して来たので、ホントにホントに嬉しくて20100426214334.gif

 

そしたら‥

 

『サチコさん。来て頂けますか?ed_01_02_012.gif』って。

 

 

断る理由なんてありませんimage025.gif

 

彼女のずっと憧れだった姿を

 

この目でちゃ〜んと見届けてお祝いしたく

 

慶んで出席させて頂く事になりましたheart06.gif

 

 

 

 

とは言っても‥

 

遠く離れた‥九州は宮崎。

 

しかも一人。

 

 

お受けしたものの、ちょっと不安で。

 

 

 

私は結婚式って、お友達と一緒に出席して

 

お友達と一緒に美味しい幸せな時間に包まれながら

 

新郎新婦さんをお祝いする‥そういうもんだとずっと思ってて。

 

 

でも、サロンの年下お客様が結婚式にご参列される話で‥

 

大人になってから知り合ったお友達が結婚するので

 

共通のお友達はいないから一人で出席するって話を聞く機会が

 

なんだかけっこう増えてきて。。。

 

 

そっか。

 

大人になってからだと共通のお友達とかいない事あるなって。

 

でも一人で結婚式なんて大人だimage0015.gif

 

 

 

ワタシより全然年下の子がそういうのフツーにやってるので

 

『おっしゃ!あたしも一人旅行ったる01_02_15_01006426.gif』と勇気をもらいました。

 

 

 

 

最近は‥

 

王子も家族も友達もお客様もびっくりするくらい

 

ワタシは大人になったのでimage007.gif、一人で色々行けるようになりました。

 

あんなに不安で大変だったのも‥

 

『なんとかなるべDownloadedFile-7.gif』になり、『人に聞く』という術も覚えたので

 

楽しみに当日を迎えましたDownloadedFile-5.gif

 

 

 

 

王子に高速バス乗り場まで朝送ってもらって、いざ羽田へ。

image

おう。

 

久しぶりの羽田空港20111005-image0012.gif

 

 

バスの運転具合がワタシの体に合わなくて‥

 

ぼえ。気持ち悪っed_04_01_007.gif

 

 

 

あんまりごちゃごちゃしたトコで休みたくなかったから

 

ラウンジデビューして時間まで待ってましたhana01.gif

image

羽田にラウンジ優待サービスあるの、調べてったんだheart06.gif

 

なんか‥大人の人がいっぱいでした。

image

気持ち悪いから、さっぱりドリンクで一休み。。。

 

高速バスも早めに着いたお陰で、

 

余裕持って行動できました。

image

なんか‥空港っぽいw

 

 

あ~~‥

 

あたしはついに旅立つのねんonegai03t.gif

 

 

 

でもね。

 

考えてみたら、昔一人で海外にも行った事あったんだ。

 

なんで行けたんだろ?167299.gif

 

怖いモンなかったんだろなw

 

 

 

そしていざ九州へとフライトde_07_0040_p.gif

image

名前もかわいい宮崎ブーゲンビリア空港に到着しましたimage0008.gif

 

 

この日、九州はあいにくの雨模様ame.gif

 

でも雨に日にしか見れない景色もあるのでねkaeru.gif

image

宮崎はフェニックスのシンボルツリーがいっぱいでimage0008.gif

 

国の管理でたくさんのフェニックスが植えてあって

 

リゾート地を演出してあるという話をタクシードライバーさんに伺いました。

 

 

 

そして到着。

image

お世話になった、宮崎観光ホテルですDownloadedFile-5.gif

 

皇室御用達というお話も、ドライバーさんに聞きました。

 

 

当日移動するのも大変かな‥と思ったので

image

新婦のSちゃんにお部屋を頼んでおきましたのo0020002011244990172.gif

 

 

そんでそんで。

 

前にお友達と『羽田に行ったら買って食べよう20111005-image237.gif』って約束してた

 

千疋屋さんのフルーツサンド20111005-ed_03_02_005.gif

image

いっぱい季節のフルーツが詰まってて

 

リゾート地の宮崎で食べるのにピッタリな感じimage024.gif

 

お味は‥もちろん激ウマでしたw03.gif

 

 

 

さて。街にくりだすかな。

 

小雨だったんだけど、アーケードもあるって聞いたし

 

レンタカーで遠くに行っちゃっても良かったんだけど

 

王子に歩きやすいシューズを買ってもらったんでねa34e536a29eb08a486fd02f286383214.gif

 

せっかくなので、宮崎の街を散策してみました。

image

歩道が‥いちいちかわいくてo0020002011309039814.gif

 

知らない街って…素敵image024.gif

image

宮崎、素敵なとこですimage00007.gif

 

 

 

宮崎って言えば‥

 

 

宮崎マンゴーでしょo0020002011244990172.gif

 

 

 

デパ地下なら間違いない!って思って行ったら‥

 

超~高いw02.gif

 

しかもマンゴーパフェはどこも売り切れed_04_09_008.gif

 

 

なので、マンゴージュースをいたまきました17922.gif

image

ちう。

 

桝酒並みに、口切いっぱい入ってたDownloadedFile-5.gif

image

めっちゃおいし~~~~~~~17922.gif

 

香港に一人で行った時もマンゴージュース飲んでたな。

 

一人旅はマンゴージュースが定番になりそうですimage016.gif

 

 

 

 

色々お買いものしまくって、到着から3時間歩きっぱなしdp_02_01_011.gif

 

足がむくんで限界だったので、足マッサージimage024.gif

image

この道25年のベテランセラピストさんが施してくださいましたheart35.gif

 

ワタシの素性もお話して。サロンの話で盛り上がりながらの施術。

 

理論や手技に関しても、ワタシのやり方と似てたので

 

なんだかとっても癒されて、身を任せることができました。

 

 

むくみ取るの‥ものすごい大事bang2.gif

 

疲れが一気にリセットされました47480.gif

 

 

 

 

そして夜は‥

 

宮崎といえば‥ チキン南蛮w02.gif

image

新婦Sちゃんオススメの『おぐら本店』にお邪魔しましたDownloadedFile-5.gif

 

 

この日の夕食は、新婦Sちゃんのお友達も翌日の式に参列されるので

 

これまた久しぶりのお客様と合流して、一緒にご飯image0008.gif

image

わんだほーーーーーbang-red.gif

 

 

 

やっぱり本場は違います0879c1b0_75.gif

 

タルタルも、マヨネーズより軽くて、しかも美味しいimage024.gif

 

今までのは『チキン南蛮』だったんだと確信しましたimage0015.gif

 

 

 

お嫁に行ってしまった懐かしいお客様と楽しいひと時を過ごして

 

ホテルへと戻りましたimage0009.gif

 

 

 

夜の宮崎は、居酒屋さんとかがけっこうあってimage015.gif

 

宮崎地鶏も食べたかったんだけど、チキン南蛮でお腹いっぱいでo0020002010728678907.gif

 

夜のお店には入れず‥

 

 

でも、ホテルが素敵なトコだったので

 

お風呂も大きいのがあるし、売店も広いしけっこう遊べて

 

ビジネスホテルでも良かったかな?って思ったけど

 

宮崎観光ホテルで大正解でしたDownloadedFile-5.gif

 

 

ルームウェア持ってったけど‥

 

ゆかたあったから着ちゃったed_01_02_011.gif

image

初めてのおつかい in 宮崎。

 

 

無事に夜が更けましたed_03_08_010.gif

 

 

 

今日はここまでimage0009.gif

 

続編は、また後ほどonpu06.gif