Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

食物繊維、摂ってますか?

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

ここのとこ‥

 

朝は毎日お外のテラスで食べるDownloadedFile-8.gif

 

 

パンでもご飯でも何のメニューでもお外ed_03_01_014.gif

 

 

 

この日はパンケーキdp_02_03_010.gif

image

ふっかふかGRA_0554.GIF

 

 

パジャマのまんまで、足ぶらぶらさせながら

 

お外の風とお空を感じながらお外でご飯onpu06.gif

 

 

 

朝食の準備してると王子が『外~?』って聞くから

 

『そうだよ~image0008.gif』って言うと、マールと猫連連れて

 

お外の準備が始まるonpu06.gif

 

 

 

この日は~‥リゾットとオムレツとサラダかな。

image

ちゃっちゃか作って、ちゃっちゃか出せるモンしか作らないw

 

 

コーヒーは、王子が担当ですimage006.gif

 

朝からガリガリお豆を挽いて淹れてくれますimage025.gif

 

 

 

今朝はハンバーガー。

image

オカンがお野菜送ってくれたんでね26_02_15_13004360.gif

 

バリバリ食べれてありがたいです20111005-pic-0303.gif

 

 

 

 

そんな、お外でご飯の自慢とかじゃなくてwww

 

 

最近ね。

 

腸内環境を整えるのと食物繊維を摂って健康になるべく

 

サロンで乾燥おからを扱い始めましたのimage0019.gif

 

 

上に載せた写真の朝食にもそうだけど

 

毎日ちょっとずつ必ずおからを食事に摂りいれて

 

お腹すっきりの生活楽しんでますonpu06.gif

 

 

 

サロンでもだいぶ定着してきて

 

健康になったw02.gifとか‥

 

食物繊維を摂ったぞw02.gifとか‥

 

そんなガッチガチなやり方ではなく

 

便秘が解消されたり、毎日お通じがある人も回数が増えたり

 

便が腸に留まっている時間が少ないから

 

ニオイもなくなってくるし、中性脂肪も下がったり

 

腸がキレイだとお肌なんてつるつるだし

 

とにかくいい事しかないので、皆さん

 

『安いし、面白いし、楽しいし、美味しい167299.gif』って好評onpu06.gif

 

 

お野菜嫌いなご主人やお子さんも

 

これならいけるkao-a12.gifte01.gifって、喜ばれていますDownloadedFile-5.gif

 

 

 

 

今や大腸がんの死亡率は女性が1位。

 

男性でも3位。

 

とりわけ食事ととっても関係のある病気です。

 

 

 

そんな大腸の働きは‥

 

食べ物の栄養分の残りと水分をここで吸収して

 

そのほかの成分を肛門まで運ぶ仕事ですDownloadedFile-6.gif

 

 

 

王子が腸の病気を患ってから

 

腸の事、色々勉強しました。

 

 

 

腸は食べ物のほぼ最終臓器ですが

 

大腸の役目が弱ってしまうと、お通じが悪くなって

 

お肌はテキメンに荒れ出したりニキビになったり

 

免疫も左右されるのでとってもダルく、疲れやすくなります。

 

 

 

腸が?って感じですけど

 

腸が弱ると、人間、ホントに大変です。

 

 

 

 

美容の分野でも、今はお顔のケアをする表面的な事だけじゃなく

 

腸内環境が重視されて『腸内美容』という言葉も生まれました。

 

 

化粧品を高くすればいいってだけではなく

 

人間は食べたものでできているので

 

内臓の方からもアプローチをするお話をするようになってきました。

 

 

 

そしてお肌や顔色を見れば、腸内環境も分かる…

 

と豪語する人もいるくらい、腸はお肌の鏡とも言われます。

 

 

 

最近は日本の食事も欧米化してきて

 

食物繊維を摂る機会がとっても少なくなってきました。

 

お肉ばっかりとか、炭水化物ばっかりとかね。。。

 

お野菜は‥なかなか摂れない方が多いです。

 

 

 

食物繊維には2種類あって

 

水に溶ける『水溶性の食物繊維』と

 

水に溶けない『不溶性の食物繊維』があります。

 

 

理想的なバランスは水溶性1。不溶性2のバランスがいいです。

 

 

そしておからは‥

 

なんと、両方持ち合わせています167299.gif

 

 

しかもほとんどカロリーが少なく、糖質もわずか。

 

ダイエットにもとっても重宝されています。

 

 

 

でも生のおからは日持ちが悪く、足が速いので

 

調理も食べるのも早くしないとなりませんDownloadedFile-6.gif

 

 

 

サロンで扱っているのは乾燥のおからなので

 

何のお料理にもいつでもささっと使えるので人気です~onpu06.gif

 

 

 

これはから揚げo0020002011244990172.gif

image

これもおからを使いました。

 

こいつ167299.gif

image

小麦粉は使っていないので、小麦粉アレルギーの方も安心☆

 

小麦粉が持つ糖質は100gあたり68.9。

 

でもおからの持つ糖質は‥0ゼロですo0020002011210490174.gif

 

 

しかもこのから揚げ粉。。。

 

美味いw02.gif

 

 

塩から揚げ味で、さっくさくに仕上がります47480.gif

 

 

主婦のお客様には、これが一番人気ですimage0189.gif

 

 

 

素敵なご縁を頂いて

 

サロンの趣旨もずれてないし、ちょっと面白そう‥

 

なんてサロンの片隅に置き始めた乾燥おからですが

 

女性には欠かせない栄養素や便秘も解消されたり

 

アレに合うかも‥これに合うかも‥って

 

皆さん楽しくおからライフを楽しんでくださっていますDownloadedFile-5.gif

 

 

 

ちょっと生活に‥

 

おから、取り入れてみませんか?o0020002011244990172.gif

 

 

お腹も体も軽くなるし、お財布に優しいですよimage025.gif

 

 

 

サロンで気軽に食べれる美味しい食べ方でご試食して頂いてます。

 

お試しあれ151189.gif

 

 

 

腸内環境や体が変わってきますよo0020002011244990172.gif

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>