Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

おからだよ

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

こないだのサロンでのお昼。

 

 

たまには‥カップラーメンGRA_0554.GIF

 

 

あんまり食べる機会ないから、

 

なんか悪い事してる感が

 

これまた食欲をそそったりkao-a12.gif

image

横にいるのは‥

 

おからだよo0020002011244990172.gif

 

 

おからだ思いのおからさんだよDownloadedFile-5.gif

 

 

 

おからって‥

 

お豆腐を作る時にしぼると豆乳ができて

 

その絞りかすが、おからですed_01_01_042.gif

 

 

 

おからには‥食物繊維がいっぱいで

 

ごぼうの2倍もあるの、知ってました?

 

 

 

しかもしかも‥

 

豆乳よりも栄養価が高くて‥

 

100gあたりで計算してみても‥

 

食物繊維‥おから11.5g 豆乳0,2g

 

タンパク質‥おから6.1g 豆乳3.6g

 

カルシウム‥おから81mg 豆乳15mg

 

と、とってもすぐれていますimage0008.gif

 

 

 

そしてそして‥

 

おからに含まれるセルロースという水に溶けない食物繊維は

 

水分を含むと膨らんで腸を刺激してくれるので

 

腸の動きを活発にしてくれます。

 

お腹が‥ものすごくすっきりしちゃいます167299.gif

 

 

 

あとは‥

 

悪玉コレステロールを血管の壁に着かないようにしたり

 

血栓を解かして血液をサラサラにしてくれるので

 

動脈硬化の予防にも繋がります47480.gif

 

最近では脂肪肝や肝硬変の予防にも活躍してきました☆

 

 

 

あとは‥

 

女性に嬉しい大豆イソフラボンが女性ホルモンに似た働きをするので

 

更年期障害や乳がんにも効果があると期待されていますed_01_02_011.gif

 

 

 

そして何より嬉しい低カロリーGRA_0554.GIF

 

脂肪を蓄えにくい体に導いてくれますDownloadedFile-6.gif

 

 

 

ビタミンEの含有量もお豆腐よりも多いので

 

お肌とか、血管とか内蔵とか、髪の毛とか、

 

若々しく保ってくれますのん20111005-image237.gif

 

 

 

そんないい事ずくめのおからさんを‥

image

ちょっとでも健康的にカップラーメンが食べれるように

 

おからさんを軽く一杯‥

image

食べる時にINしましたw01.gif

 

 

 

これがね‥

 

美味しいのですよ167299.gifぷぷぷimage007.gif

 

 

 

野菜いっぱい食べたつもりでも

 

なかなか毎日続けるのは難しいed_04_01_007.gif

 

 

そしてそんなに普段、

 

食物繊維に執着しないで生活してるから

 

野菜不足と言われてもピンとこなくて。。。

 

 

 

でもね。

 

おから‥生活に入れるとちょっと体が違いますよ20111005-1FL0648.gif

 

 

 

 

乾燥おから。

 

サロンでも買えますimage0189.gif

 

 

そして‥

 

ご試食もできますimage0189.gif

 

 

 

乾燥でパウダーになってるから

 

何にでも溶けちゃいますimage0002.gif

 

 

 

 

お客様を始め‥

 

私の周りのお友達に好評ですonpu06.gif

 

 

 

ぷぷぷぷぷ167299.gif

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>