Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

春の食べ物

 

本日もぽかぽか日和131200.gif

 

東京マラソンも無事に終わり

 

ランナーの皆さん、大変お疲れ様でしたDownloadedFile-6.gif

 

 

 

あんまり東京マラソンとかって興味なかったんだけど

 

東洋大学の服部くんの勇姿を一目見たく

 

朝からギリまでテレビにかじりついて

 

ゴールを無事に見届けてからサロン入りde_07_0040_p.gif

 

箱根駅伝の感動もまたよみがえってきましたdp_02_01_007.gif

 

 

 

 

そんなぽかぽか日和な本日も、朝からくしゃみで始まってde_04_0032.gif

 

ものすごいノドのかゆみに襲われる毎日de_04_0032.gif

 

 

毎年の事ですが、慣れません。

 

 

 

それが不思議な事に、仕事中はこの症状がぴたりと止まります。

 

薬も飲んでないのに。

 

けっこうひどい症状なんだけど、

 

でも仕事中にくしゃみとかないんですicon_eek.gif

 

体がそうさせてるのかな?分かんないけど。

 

そんなすごい体持ってる訳じゃないんだけどねw

 

 

 

でもね‥

 

春はねhana01.gif

 

ぽかぽかだし、好きなのですよo0020002011309039814.gif

 

 

 

 

そして最近頂いたこれ。

image

草餅。春になると必ず送って頂きます20111005-pic-0303.gif

 

これが届くと『あ〜、春が来たんだな〜hana01.gif』って思います。

 

 

旬の食べ物は体にいいですからね〜20111005-1FL0648.gif

 

いつも気にかけて下さって、恐縮です。

 

今年も美味しく有難く頂きます。

 

 

 

そしてこないだ。

 

仲良し女子のランチ会DownloadedFile-5.gif

 

 

昔からのご縁の仲間heart35.gif

 

主婦や子育て真っ最中ですが、

 

服もメイクもいっつもキレイにしてるrose03.gif

 

 

こういうのは大事な事なんだよねrose03.gif

 

あたしもそうありたいonegai03t.gifと、勉強になります。

 

 

 

そう。その女子からプレゼント47480.gif

image

お雛祭りも近いからか、甘酒売ってた20111005-image237.gifって

 

わざわざ買って来て下さいましたonpu06.gif

 

 

 

わたし‥

 

甘酒大〜〜〜〜〜好きGRA_0554.GIF

 

 

 

群馬はわりと、酒粕とお砂糖を溶いたものが多い気がしますが

 

ワタシはオカンが米麹から作って飲ませてくれてたので

 

米麹のつぶつぶがないと甘酒感がないというか20111005-ed_01_03_013.gif

 

酒粕のも美味しく頂きますけどね。

 

米麹の甘酒が大好きなのですimage024.gif

 

 

 

ちなみに‥

 

酒粕の甘酒はアルコールが入ってますが

 

米麹の甘酒はノンアルコール20111005-20090111102830.gif

 

お砂糖ではなく、麹の力であれだけの甘さが出せるのも

 

なんだかすごい話ですよ。

 

 

しかも最近遊んでもらってる美人主婦のAさんが

 

『豆乳で割って飲むと美味しいよんkao-a12.gif』と

 

美容法を教えてくれたので、豆乳も大好きなワタシは

 

大ハマりいたしましてdp_02_03_010.gif

 

けっこうな頻度でぐびぐびしてるのですonpu06.gif

 

 

 

そしたら‥

 

オトンの知り合いからこんなすごいのも頂きw03.gif

image

なんか麹のデカさがすごいんだけどw

 

 

そしたらオカンからも大量の手作り甘酒をもらいました47480.gif

 

 

 

甘酒は‥

 

飲む点滴とも言われる程

 

体にいいものonegai03t.gif

 

 

 

サロン終わったら‥

 

また一杯ひっかけよう167299.gif

 

 

 

お友達からデカデカいちごも頂いたし20111005-ed_03_02_005.gif

 

なんだか‥

 

春を満喫してますw01.gif