Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

最近『酵素』『酵素ドリンク』って言葉。

よ~~~く見かけるようになりましたねw04.gif

 

あと『ファスティング』heart37.gif

断食をすることですねimage0012.gif

 

 

 

今日も聞かれたので、ちょっとブログでもお話しますかねed_01_02_011.gif

 

 

 

断食は宗教的なのとは違って、野菜ジュースや補助食品を摂りながら

健康的に内臓を休ませて断食をして、宿便を出すのが目的ですimage0013.gif

 

このファスティングをする時に最近は

『酵素ドリンク』を摂る事が主流になってきましたheart06.gif

 

やつれる‥のではなく、健康的にほっそりしたいですもんねonegai03t.gif

 

 

 

 

うちのサロンでも『酵素ドリンク』17922.gif人気ですed_01_02_011.gif

 

 

 

ただ、私自身がファスティングマイスターという

専門の資格を持っていないので

サロンではファスティングは指導しておりません0879c1b0_75.gif

 

ファスティングをできない人もいるのでね。

 

専門医。またはファスティングマイスターや

専門的な知識を持ち合わせてる方の指導のもと

上手にファスティングをされる事をオススメしますimage025.gif

 

 

 

さてさて酵素。

熱に弱いので、生野菜やフルーツに入ってるんですが

しっかり毎日摂ってますか?20111005-ed_03_02_005.gif

 

 

私達は体の中で、食べ物を消化吸収できる形に分解して

その栄養素から熱を使ってエネルギーにしたり、

新しい細胞を作ったりします20111005-20090111102830.gif

当たり前に行っているこれを代謝って言うんですねimage0019.gif

お肌の生まれ変わりの事も『新陳代謝』と言いますが同じです。

 

その代謝に重要な働きをしているのがこの酵素ってやつですky_i1890.gif

 

毎日熱やエネルギーで使われてしまうので

補充もしなくちゃ、ガソリンが足りないのと一緒なので

代謝も悪くなるし、老廃物はたまりやすくなって

疲れも‥そりゃ取れなくなりますねdp_02_03_002.gif

 

 

ファスティングも一つの手段ですが、酵素を上手に摂って

お通じもスムーズにして、腸をキレイにしましょうimage0013.gif

 

腸がキレイだととっても健康だし、お肌もキレイimage0012.gif

便秘だったりすると、ニキビとかでちゃうでしょ20111005-1241884597-333969.gif

 

 

外からだけじゃなく、中からキレイにするのがオススメimage025.gif

 

 

 

 

今日も酵素ドリンクFasFasbang2.gif

DSC_1928

 

 

人気でした167299.gif