Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

日焼け止めは大事なのだ〜!

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

3月になりましたねhana01.gif

 

 

3月と言えば‥

 

 

桃の節句があったりimage025.gif

卒業式もあったり20100426214334.gif

花粉が飛び始めたり

王子の誕生日があったりed_03_01_013.gif‥おや?

 

 

 

あとは‥

 

 

忘れちゃならないbang2.gif

 

 

 

紫外線が高くなる季節なのです〜〜〜61359.gif

 

 

 

紫外線は‥

  • シミになるbang-black.gif
  • シワになるbang-black.gif
  • 乾燥するbang-black.gif
  • 毛穴が開くbang-black.gif
  • 脂っぽくなるbang-black.gif
  • お肌がさびるbang-black.gif
  • 活性酸素が発生するbang-black.gif
  • お肌が黒ずむbang-black.gif

 

 

挙げたらキリがないくらい、ダメージが多いのです112372.gif

 

 

これは、お顔だけじゃなく、頭皮にも言える事image0015.gif

紫外線対策は一年中するのが一番ですが

頑張ってない方は‥この時期に強化するのがベストですw02.gif

 

 

そして、紫外線と言ったら

 

日焼け止めbang2.gif

 

 

ちゃんと塗ってますか???

 

 

うちのサロンでは下地に日焼け止め使ってもらってますimage0012.gif

すっぴんぴんの時も、日焼け止めだけは塗ってもらってますimage0012.gif

 

 

『日焼け止めつけるとお肌がかゆくなる〜ed_04_01_007.gif

 

という方もいますが

 

成分に‥関係してたりするんですよね〜DownloadedFile-7.gif

 

 

 

よく出回ってるタイプには紫外線吸収剤というのが使われてます20111005-0008.gif

 

それには吸収剤ってくらいなので、紫外線を吸収する働きがあります131200.gif

紫外線を吸収して熱に変えるんですねDownloadedFile-6.gif

よくカチャカチャ‥って振って使うのが代表的ですa34e536a29eb08a486fd02f286383214.gif

 

 

あれ。なんでカチャカチャ振るんだと思う?

 

 

ドレッシングと一緒。油と液体が二層になってるんですed_01_01_036.gif

その油の中に紫外線吸収剤が使われているんですね。

 

油を長時間お肌につけていると‥酸化。しちゃいますよねed_02_02_027.gif

酸化しちゃったのに反応しちゃうと、かゆくなったり

お顔が黒ずんだり。炎症のもとになりますga-n02.gif

 

 

 

サロンで取り扱ってる日焼け止めは‥

紫外線散乱剤というのが使われていますed_01_02_011.gif

そのまんま。紫外線を散らしてくれるんですねed_01_01_041.gif

油も‥使っておりませんimage0008.gif

だから、赤ちゃんやお肌の弱い方がお使い頂いてますimage0012.gif

 

 

 

これねimage016.gif

DSC_0473

 

しかも、空気が容器の中に入らないようになっているので

酸化する事なく、清潔に使えますimage0013.gif

 

 

 

こーやって‥

DSC_0474

 

チューブなん。

 

 

 

来月はこの子のキャンペーンありますよheart06.gif

この時期。人気があるのですぐに在庫がなくなってしまいがち20111005-1241884597-333969.gif

なるべく切れないようにしておりますが、

早めにご連絡頂ければ、おとり置きしておきますimage0010.gif

 

 

紫外線対策して8割程はトラブルの改善が出来ると言われています。

早めに対処して、トラブル知らずのお肌になりましょうねonegai03t.gif

 

 

ホント。

キレイになるよんrose03.gif

 

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>