Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

3月11日

 

3月11日。

 

 

 

またこの日が巡ってきましたね。

 

 

 

あの日。

 

 

 

 

あの津波の惨劇から2年‥

 

 

 

 

時の流れはこんなに早いものかと今日を迎え

 

 

そして復興に対してはこんなに時間がかかるものかと

 

 

胸が締め付けられる思いです。

 

 

 

 

私はあの日。

 

 

しばらく疎遠になっていたお友達と会う予定でした。

 

 

久しぶりに連絡を取り合い、お店の指定をして

 

 

離れていた時間を埋める予定でした。

 

 

 

 

ここが群馬だったから。

 

 

海がなかったから。

 

 

津波の惨劇には遭いませんでしたが

 

 

そんな予定の方達なんて、いっぱいいたんだと思います。

 

 

 

 

日を改め、後日。

 

 

私たちは再会しました。

 

 

離れていた時を埋める事が、私達にはできました。

 

 

彼女の会社の壁は崩壊し、交通も困難な状況には陥りましたが

 

 

でも私達は。会うことができました。

 

 

 

 

普段。何気ない生活の中で

 

 

当たり前に生きている、生活している状況。

 

 

恵まれた環境の中で生活していると

 

 

つい『大切な事』を忘れてしまいがちですが

 

 

この日を迎えるたびに初心に戻って、今ある現実に感謝したいと思います。

 

 

 

 

離れた東北の地にも

 

 

暖かい春が訪れる事を願うばかりです。