Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

3日間の一人暮らしごっこ

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

3日間。

 

王子が旅行でいなくてde_07_0040_p.gif

 

 

お寺のお檀家さんの本山へ行くツアーがあってですね。

 

奈良・京都・金沢の旅に2泊3日で行っててimage0009.gif

 

 

 

そんな王子のいない我が家image009.gif

 

案外お気楽な3日間を過ごしてましたa34e536a29eb08a486fd02f286383214.gif

 

 

 

ワリと朝も早くから起きて掃除とかちゃっちゃかやってimage022.gif

 

食事も自分だけだから気も使わずDownloadedFile-8.gif

 

サロンワークも時間気にせず勤しんでrose03.gif

 

 

夜は夜で好きなだけ撮りためた番組を観てimage014.gif

 

お風呂入って1FL1267.gif

 

ご飯もテキトーにed_03_01_014.gif

 

猫連と穏やかに過ごしてましたo0020002011166376799.gif

 

 

 

一人いないだけで‥

 

こんなにもゴミが出ないもんかと

 

こんなにも部屋が汚れないもんかと

 

こんなにも洗濯物が出ないものかと驚きましたimage007.gif

 

 

 

そんなナカ日は‥

 

この方連れて‥

image

実家へimage002.gif

 

ど~~~~しても行くと駄々をこねられましたed_04_09_008.gif

image

いい子にしてるから、ちれてって。

 

 

でも、あたしの目的は実家がメインではなく。

 

一旦マールを実家に預けて、再び高速image002.gif

image

群馬は桜散っちゃったけど、長野はちょうど満開でしたhana01.gif

 

はいはい、着いたよ。

image

美est様image010.gif

 

ワタシのお髪と頭皮を看てケアしてくれる専門の場所onegai03t.gif

 

仲良し姉妹のおねいさん達がお出迎えしてくれましたDownloadedFile-5.gif

 

 

前回カラーをしたので、今回は‥

 

久しぶりのくるくるパーマをあててもらいますw02.gif

 

 

 

お髪が極力傷まないように、長持ちするように‥

 

シャンプーの段階からケアは始まりますkumo.gif

 

もっふもふの泡kumo.gifで、頭皮とお髪を覆って

 

泡の力で汚れを落として、パーマの下準備をしてくださいましたkumo.gif

 

 

洗って下さるのも程よい手の圧で気持ちいいんだけど

 

しっかりした弾力のあるアワアワで、泡の力で洗ってもらうと‥

 

なかなか美容院ではしてもらえないこと多いので

 

とっても贅沢で、至福の時間ですo0020002011309039814.gif

 

 

うちのサロンでも、シャンプーは泡洗髪を推奨して

 

講座でもメインでお伝えしてきた技だし、

 

今でもお客様には実践してもらってるので

 

それを美容院で体感できるのはホントに嬉しいimage024.gif

 

 

キレイにしていただいたあともしばらくお喋りさせてもらって

 

共通する話や、ワタシの仕事のジャンルでは聞けない話。

 

時間忘れてお喋りしてました20111005-pic-0303.gif

 

 

おねいさん I さんちの王子、レオ君GRA_0554.GIF

image

やんちゃでかわゆすぎるimage00460002.gif

image

いっぱいナデナデしたので‥

 

実家に帰ってからマールに近づいた時に

 

『あぁん?ikari03.gifどこ行ってきたん?』って

 

くんくんくんくんくんくんくんくんくん‥がハンパなかったのは

 

言うまでもありません167299.gif

 

 

美est様で、お値段以上の時間をまた過ごしてきましたonpu06.gif

 

そういう場所は、なかなか見つけたくても見つからない。

 

ほっとできて、キレイにしてもらえて、

 

相談できて、教えてもらえて、色々話せるそんな場所heart37.gif

 

こういうのをちゃんと自分で味わえると、お客様への対応も

 

サロンに対する気持ちも、違いますimage0012.gif

 

自分がそんな気持ちを知っているか知らないかでは

 

全く違うのでね。いつも毎回感謝ですrose03.gif

 

 

 

実家に戻ったあとは‥

 

オカンに甘えて夕飯頂いてed_03_01_014.gif

 

ちゃっかり翌日のご飯までもらってきちゃって

 

のんびりしてから群馬の自宅へ戻りましたimage002.gifonpu06.gif

 

 

長野の夜は冷えるので、マールも防寒着着用です。

image

いい子にしてましたimage025.gif

 

明日は王子が帰ってくるからねw01.gifってお話したら‥

 

ちゃんとこっち向いて聞いてましたよw04.gif

image

言ってることは、けっこう理解してくれるようになりましたimage025.gif

 

横川のサービスエリアでおしっこタイムonpu06.gif

image

さすがに冷えるなga-n03.gif

 

無事に帰って、翌日に備えて寝ましたzzz

 

 

 

んで今日もなんだか早起きしちゃって131200.gif

 

時間も気持ちも余裕でサロンに行きましたDownloadedFile-5.gif

 

 

 

王子がいればもちろん色々話せるし

 

わりと賑やかに過ごしてて毎日楽しいですが

 

久しぶりな一人暮らしごっこも、なんだか楽しい167299.gif

 

 

お土産いっぱい背負ってきてくれましたdp_02_03_010.gif

image

大好きな押しずし2種w03.gif

 

ますのお寿司はやっぱり『源』ですbang-red.gif

image

源の押し寿司が一番美味しいed_01_01_042.gif

 

その昔‥何種類か大人買いして食べ比べしました167299.gif

 

違いの分かる男じゃよkao-a12.gifte01.gif

 

 

あと、これこれ。

image

天橋立でしか売ってない、限定ドラちゃんの耳かきw

 

あたし。すぐ耳かき、耳かき言うんだよねw

 

耳かき大好きすぎて、お医者さんに禁止令出されましたwww

 

 

天橋立なんて‥

 

百人一首でしか聞いたことない。

 

 

『大江(おほえ)山

 

いく野のみちの遠ければ

 

まだふみもみず 天の橋立』

 

 

 

群馬は上毛かるたっていう専門のかるたがあるみたいだけど

 

長野は‥けっこう百人一首覚えさせられました20111005-ed_01_03_013.gif

 

ちゃんと全部覚えましたよimage018.gif

 

 

 

王子もそれなりに楽しかったようですが

 

大人いっぱいの団体旅行なんでね。ほかのか方もいるから

 

いっつも背筋伸ばしてしゃんとしてたらしく‥

 

お風呂から『ふぉえ~~~~~~~~20111005-ed_03_05_010.gif』って

 

心の叫びが聞こえましたo0020002011210490174.gif

 

 

 

早々寝るってdp_02_01_005.gif

 

飛行機やら新幹線やらバスやら‥

 

色々疲れたみたいimage0009.gif

 

 

 

あさてさて‥

 

あたしはこれから、このヤマでもやっつけますかねed_04_09_008.gif

image

一人暮らしごっこ。しゅ~~~りょ~~~kao-a04.gif

 

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>