Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

あの地震から1年。

 

東日本大震災。

 

 

あの日‥

 

私は出向で渋川サロンにいました。

 

お客様が帰られて、店長とお茶を飲んでいた時

 

ぐらぐらぐら‥

 

当時。プレハブの2Fにある渋川サロンは、

 

普段車が通るだけでも揺れる地盤の悪いとこ。

 

またダンプかな?くらいに思っていたら、

 

そのあと立っていられない程の揺れが襲って

 

壁をつたいながら下へ降りたのを思い出しました。

 

外に出ても揺れはすごくて、地べたに座って回りを見たら‥

 

自分の車が何かに取り憑かれてるかのように、

 

地面からタイヤが離れる程揺れていて

 

夢でも見ているかのようでした。

 

 

横にある店長の自宅に避難して、TVを観たら‥

 

 

あの光景が目に飛び込んできて、

 

体がガタガタ震えていたのを今でも覚えています。

 

 

あの惨劇から1年‥

 

早かったような、長かったような‥

 

復興もまだまだ始まったばかり。

 

まだまだ、まだまだです。

 

 

 

あの地震を体験して、みんなの意識が変わりましたね。

 

人とのつながり。

 

生きている、ライフラインがある事の有難さ。

 

普段、何不自由なく生活をしてきていただけに

 

『当たり前じゃない』という全てが学びになりました。

 

 

1年をどう過ごしてきましたか?

 

 

今ある現実に感謝して‥

 

前を向いて、頑張りましょうね。

 

日々、素敵な方向に向かうように26_02_15_13004360.gif