Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

ペットのご飯とおやつ

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

カレンダーが‥

 

残りもわずかとなりましたde_04_0064_p.gif

 

 

先月まで‥

 

痩せる暇もないくらい忙しかったんで

 

残りの2022年は少し秋を楽しみたいと思いますde_04_0064_p.gif

 

 

予定キツキツだけどwww

 

 

 

 

こんな‥

 

PCに向き合える時間が取れるのもあんまりないから

 

かける時に書いておきますimage003.gif

 

 

 

 

うちにはお忘れでしょうが

 

愛犬『マール』がおりまして。

 

このしとね。

 

御年‥15歳。

 

すっかりカリカリおばあちゃん。

 

 

 

過去にマールの武勇伝や出来事はいっぱい書いてきたから省略。

 

 

 

 

最近はね‥

 

お耳が遠くなってきて

 

あたしは腹から声を出せるタイプだから、あたしがデカイ声で

 

 

『マール!』って呼ぶと

 

 

ちゃんと反応するんだけど

 

 

うちのオトメンズの王子は、ノドで呼ぶタイプだから聞こえなくて0879c1b0_75.gif

 

お耳もおメメも、けっこう年相応になってきました。

 

 

過去に何度か『死んじゃうんじゃないか20100426214334.gif』って時は何度もあって

 

その都度、お世話になってる先生に助けてもらったり

 

 

あとは人間より体も小さいワケだし臓器も作りは違うし

 

食べたもので体が作られるんだから

 

マールが『口にするもの』は全て変えましたimage0012.gif

 

 

 

 

まずは‥

 

 

わけの分からない

 

 

ご飯やおやつはやらない!ってこと。

 

 

ワケのわからないって‥漠然としてますが

 

ここのとこ、酵素ドリンクのお教室でも伝えている

 

『リン酸塩』とか、添加物を気をつけるようにしましたheart06.gif

 

 

人間も気をつけなきゃいけない添加物de_01_0119_p.gif

 

平気な顔して体の小さいワンコやニャンコの

 

おやつやご飯に入ってますed_03_01_014.gif

 

 

それを体に入れて、明日の体が作られる‥

 

ご飯だけじゃなくて、ジャーキーとかも

 

その姿になる前に、その生き物が食べていた飼料に

 

ホルモン剤が使われいることもめちゃめちゃ多いので

 

商品名や可愛いパッケージや、ビジュアルで買うんじゃなくて

 

大事な家族だから、裏の表記を見て買うようになりました。

 

 

 

人間の勝手な推測で

 

『これかわい〜〜〜20111005-image237.gif』『美味しそ〜〜〜20111005-image237.gif』なんて‥

 

選んでくるんだろうけど。

 

 

ワンコやニャンコが

 

『やだ〜んed_04_01_009.gifホントに美味しそ〜〜〜image005.gif

 

とはならないわけで0879c1b0_75.gif

 

 

 

せっかくのご褒美なのに

 

せっかくお腹空かせてたのに

 

楽しみにしてのが添加物だらけじゃ‥

 

小さい体なんだからかわいそうですよ、ママちゃんo0020002011270226047.gif

 

 

 

いつかはお別れしなきゃいけない日はくるんだけど

 

ホントに可愛いし、うんと大事だから

 

体に害のあるものはなるべく避けて

 

ちゃんと体にいいものをあげたいな‥と思うわけですよ、

 

 

 

 

だから。

 

うちはジャーキーは手作りです20111005-dp_02_01_010.gif

鶏のの胸肉を、ちゃんとミネラルのお水に浸けて保存料抜いて‥

 

ドライフルーツ作るときにも活躍するフードドライヤーに

in〜〜〜〜〜〜w02.gif

 

 

 

夜セットしておくと朝には仕上がってるからねGRA_0554.GIF

 

 

 

みてみて〜〜〜〜DownloadedFile-5.gif

パリパリ♡

 

 

手作りジャーキーだよw01.gif

 

 

保存料抜いて乾かしただけだけど167299.gif

売ってるやつと変わりません151189.gif

 

 

 

こういうのをあげるようになって

 

毛艶も変わって、みるみる元気になりました20111005-dp_02_01_010.gif

敬語使わなきゃなんないくらいおばあちゃんだけど

 

添加物まみれの食事やおやつの時より

 

元気さは違いますo0020002011166376799.gifheart06.gif

 

 

そりゃそうだよねimage007.gif

 

 

臓器への負担が違うからね。

 

 

 

おんなじジャーキーを

 

猫連にもあげていますが

 

猫ちゃんは舌が敏感なので

 

買ってきたジャーキーには反応しなくなりました0879c1b0_75.gif

 

すごいことですimage0004.gif

 

 

 

 

人間も‥おんなじように食べたもので作られていますed_03_01_016.gif

 

 

日本は食品添加物の数が世界でも多いほうなので

 

生活の中でなかなか避けては通れないですが

 

添加物が入ってきてもデトックスできる体づくりをしたり

 

避けれるものはなるべく避けて生活をしたほうが

 

今後の生き方に繋がってきます20111005-20090111102830.gif

 

 

ご自身やご家族はもちろんですが。小さいお子さんがいる方や

 

ワンコやニャンコを家族にお持ちの方は

 

ちょっとした工夫で健康に導けるかと思うので

 

『健康寿命』を意識した食生活を送ってもらいたいな‥

 

と思う今日この頃ですdp_02_01_007.gif

 

 

 

おやつの中の赤や黄色は

 

それホントに食品ですか?

 

 

ワンちゃんは赤色は認識できない動物です。

 

 

パッケージだけで美味しそう!を選ぶんじゃなく

 

ちゃんと裏を見て選んであげてくださいね♡

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>