Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

さて。

 

熱が冷めないうちに

 

興奮が覚めやらないうちに

 

書こうimage003.gif

 

 

 

 

 

 

10月某日

 

それは。地元の友達‥

 

小学校から一緒の友達。まさし君の一通のラインから始まりました

 

 

 

 

『あのさー

 

 サチコさーーー

 

 野球のウグイスしたことある?

 

 つか、やってよ』

 

 

 

 

あたしは今群馬にいて。

 

セラピストとしてサロンでエステをしているrose03.gif

 

 

でも。同時に司会業というのもたまにやってるんで

 

サロンのご予約を調整しながら

 

機会がある一定の期間はマイク業をしているわけなんだけどed_03_08_014.gif

 

 

 

群馬に来て

 

  • 選挙のウグイス

 

  • イベントの司会

 

  • 演奏会の司会

 

  • 葬祭業の司会

 

 

そんなんを長いことしてるんだけど。

 

いきなり小学校の同級生から連絡もらって

 

あたしがマイクの仕事をしていること

 

知ってたの?ってのが最初23373065.gif

 

 

 

 

よく『いつからウグイスとかしてるの?』とか

 

『なんでやってんの?』とか聞かれること多くて。

 

 

 

 

それが‥

 

あたしのマイクの始まりは‥

 

 

 

 

野球のウグイス

 

 

からなのです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

それも高校生の時。

 

友達が野球のウグイスのバイトしてて

 

たまたま欠員が出ちゃったとかで

 

 

『サチコは電話美人だからimage007.gif

 

 

なんて言われて何が何だか分からない状態で駆り出されて

 

マイクを通じて喋ったのがことの始まりでしてimage0019.gif

 

 

 

でも今回の話は‥

 

色々仕事でマイク業してますが

 

なかなか野球のウグイスの話はなかったので

 

実に高校生ぶり20111005-o0020002010714078851.gif

 

 

だいぢょぶなんでしょか、あたしicon_eek.gif

 

 

 

 

同級生‥まさし君がいう。

 

 

 

『お遊びだから大丈夫image0189.gif

 

 

 

そんなこと言われても‥

 

遊びでマイクは握ったことないし

 

 

 

でもそんな感じで頼まれるんだから

 

なんとかなるっしょDownloadedFile-5.gifって安易に受けてしまいました。

 

 

 

 

 

それがあたし

 

 

 

野球のルールを知らないde_08_0019.gif

 

 

 

 

 

致命傷です。

 

そんなで受けてしまったこのウグイスed_03_08_014.gif

 

 

一度打ち合わせを兼ねてまさし君始め

 

相手チームの主要陣と会いましたimage0004.gif

ちびっ子も同伴ですGRA_0554.GIF

 

 

 

『あたし‥野球のルールがわからなくて20111005-ed_01_03_013.gif

 

『9人でやってるのも知らなかったんです20111005-ed_01_03_013.gif

 

 

 

『なるほどimage0015.gifそのレベルなんですねwww』

 

 

 

セリフがあるならなんでも喋る。

 

だから演奏会の司会もそうなわけでde_07_0049_p.gif

 

 

でも野球は‥目まぐるしく変わる20111005-0008.gif

 

台本どうりには‥行かないdp_02_01_002.gif

 

 

 

一人。放送席に一緒に入ってもらうことになりました。

 

ありがたいimage0013.gif

 

 

 

でもあたし。

 

選挙とかは人が違ってもやることはだいたい同じだから

 

何が起こるかは検討つくんだけど

 

野球は‥ルールも知らない上に状況が目まぐるしく変わるから

 

まさにパルプンテga-n01.gif

 

 

 

しかもそこにいただいた要望が‥

 

 

 

『セクシーにお願いしますimage00460002.gif

 

 

 

と来たもんだw02.gif

 

 

格好じゃなくてでしょ?

 

声をでしょ???image020.gif

 

 

 

 

や、や、や‥

 

 

やるしかねぇ〜〜〜o0020002010728678907.gif

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで迎えた当日image0019.gif

 

清々しい、まさに野球日和でした⚾️

 

 

 

 

前置き長くなりましたが‥

 

 

 

 

社会人野球のスピンオフ

 

 

松井軍団 VS     エレメンツ

 

 

ウグイス サチコの場合

 

 

 

 

 

行ってみよ〜〜〜〜〜〜w03.gif

 

 

 

 

実家泊まってもよかったんだけど

 

早起きして家のこと済ませてから出発しましたimage002.gif

 

 

向かうは長野県 佐久スタジアム⚾️bang2.gif

ほほほう151189.gif着いた着いた151189.gif

 

野球に縁のない生活をしているあたしには

 

このナイターの時につく電球の柱にすら感動ですimage0012.gif

 

 

 

こっちか。

佐久総合運動公園 野球場っていうのね。

 

 

時間より早く着いたな。

 

試合開始は午後1時半から。

 

でも最終打ち合わせもしたいし、同級生のまさし君の

 

相手チームの情報が何にもまだないimage0007.gif

 

 

午前中からグランドにはいるって聞いてたから

 

11時に球場入りしました131200.gif

 

 

 

本当なら浅間山が一望できる素敵な場所で

あたしら子供の頃にはこんな素敵な場所なかったからな

 

まぁ‥もっとも、運動にも縁がなかったんだけどね20111005-ed_01_03_013.gif

 

 

 

お〜〜〜〜〜〜〜bang2.gif

球場じゃ〜〜〜んw02.gif

 

 

こんな近くで見たことないからいちいち感動ですonegai03t.gif

 

 

12時近くになって続々と選手の皆さんが来始めましたimage0008.gif

今日はセクシーに‥

 

この殿方たちの紹介をしちゃうわよっっっo0020002011166376799.gif17922.gif

 

 

 

放送席に一緒に入ってくれた星野君。

打ち合わせの時にお会いしたので仲良くしてくれましたonpu06.gif

 

電光掲示板に名前や背番号とか載せるから

 

機械操作してましたimage003.gif

 

 

ほんと。大きな球場で本格的な感じ20111005-0008.gif

 

放送席は暖房が入っててimage0012.gif

 

目の前の窓は開いてるから寒いけど

 

でもお部屋は暖かくなってましたa34e536a29eb08a486fd02f286383214.gif

 

 

 

 

そんな時間が押し迫った中。

 

最終確認をしてて今更わかったのですが‥

 

 

 

打順とポジションの数字は違う

 

 

 

ってことdp_02_01_002.gif

 

 

 

 

野球にたずさわっている方々は

 

こんなの当たり前なんでしょうけど

 

無知なあたしはそれも知らなくて20111005-1241884597-333969.gif

 

 

そこから『1番がピッチャーで‥20111005-1241884597-333969.gif』と書き書き_φ(・_・ )20111005-1241884597-333969.gif

 

 

 

そしてその時はやって来ましたbang2.gif

 

2時間前入りしたのにあっという間bang2.gif

 

 

 

PLAY BALL〜〜〜〜〜〜DownloadedFile-5.gif

あたしから見た皆んな20111005-dp_02_01_010.gif

 

サファリパークの猛獣の気分ですw

 

 

 

ここから開始ですimage0004.gif

野球っぽい、野球っぽい〜〜〜GRA_0554.GIF

 

 

 

私のアナウンスが始まりますed_03_08_014.gif

 

『大変長らくお待たせをいたしました。

 

 本日の第一試合 松井軍団 VS   エレメンツの試合

 

 間もなく開始でございます。』

 

 

『守りますエレメンツのピッチャーは‥』

 

 

 

大きな大きな球場に、あたしの声が響きますheart06.gif

 

 

 

 

 

気持ちいい〜〜〜〜〜w01.gif

 

 

 

 

 

ご要望にはお応えしなきゃというマイク魂で

 

いつもとは違うトーンでセクシーに喋りましたrose03.gif

 

 

 

まさし君がサファリのあたしの檻の前まで走って来て

 

『サチコbang2.gifいい感じbang2.gif

 

褒めてもらいましたimage018.gif

褒められて伸びるタイプです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎17922.gif

 

 

 

おしっこ行ってる間もないほど

 

どんどん色んな展開になって行って‥

 

 

そのうちシートの変更って言って

 

最初次はこの人!ってなってたのが

 

チームとか監督とかの指示でいきなり変わる20111005-0008.gif

 

 

変わりすぎて何が何だか分からない感じimage004.gif

 

でも、試合はどんどん進んでいきます。

 

 

 

放送席には‥

 

先ほどの星野くんが打順にでるとかで

 

午前中から野球をしてたちびっ子たちにフォローに入ってもらいました47480.gif

今は‥女の子も野球するんだね〜〜〜17922.gif

 

 

初めて会ったのに‥

 

ものすごい仲良くしてくれて20111005-decoimage.gif

 

褒めてくれて20111005-decoimage.gif

 

ママの作った唐揚げ分けてくれたりして20111005-decoimage.gif

 

間違えたのもちゃんとフォローしてくれたり20111005-decoimage.gif

 

ちゃ〜んとタイミング教えてくれたりして20111005-decoimage.gif

 

ホントにホントに助かりましたimage0010.gif

 

 

ちっちゃいお友達ができましたimage0008.gif

 

 

 

 

 

選手の皆さんもね‥

 

晴れていたとはいえ、佐久の冷たい北風の中

この日のためにコンディション整えてきたり

 

思うように練習に来れなくても同じ志で頑張ったり

ちびっ子や十代の人も大人に混じって奮闘してたり

 

今年入団したばかりの人や

 

結成時から入団してる人もいたり

遠方からわざわざ足を運んでメンバーを助けてくれたり

 

彼女募集中の人もいたり

 

来年お子さんが生まれるのを心待ちにしている人もいたり

 

フライが上手に取れなくたってなんだって‥

 

 

野球をたずさわる中で、色んな人生のドラマがあって

 

生まれた場所も年も、仕事も環境も違う仲間達が

 

『野球』っていう物を通じてみ〜〜〜んな一つになって

 

このメンバーたちができていました⚾️

 

 

 

あたしもマイクを握りながらも放送席で

 

思わず『走れ〜〜〜!』なんて興奮したり

 

見事なキャッチや走る姿に拍手が出たり

 

これ以上真剣に見てたらたとえ『お遊び』だと言われた野球だって

 

泣いちゃいそうなくらい感動しましたonegai03t.gif

 

 

 

 

 

野球って‥

 

 

 

素晴らしい17922.gif

 

 

 

 

 

でもね‥

 

こんなに寒い中頑張ってるんだ20111005-1241884597-333969.gifっていうのも

 

初めて知りましたga-n02.gif

 

 

皆んなホント、お疲れ様です。。。

 

 

 

 

そして迎えた9回

 

松井軍団 VS    エレメンツの試合。結果は‥

エレメンツが勝ちましたde_08_0084_p.gif

 

 

 

試合が始まるときに。

 

選手が向かい合っている中で私の同級生のまさし君が

 

『少年たちに夢を与えるプレーをしましょう!!』

 

マイクで言っているのがとっても印象的でimage0012.gif

 

 

 

わたしはわたしのポジションで

 

選手の皆さんやそれを聞いている人たちに喜んでもらえるように

 

『ま‥いっか』な感じではなく精一杯務めさせていただきましたが

 

 

選手の皆さんだけではなく

 

少年たちだけでもなく

 

放送席の野球を知らないあたしにまで

 

夢や感動を与えてもらいましたonegai03t.gif

 

 

 

 

朝は‥

 

あたしの存在はメンバーの皆さんはよく分かってなくて

 

海のモンかも山のモンかも分かってない中で

 

それでも気持ちのいい挨拶をしてくれて。

 

 

終わった後に球場出て来たら皆さん勢ぞろいで

 

『お疲れ様でした〜bang2.gif

 

『ありがとうございました〜bang2.gifって

 

皆んなニコニコしてくれてimage024.gif

 

 

アナウンスが良かったと

 

くすぐったいくらい皆んなに褒めてもらいましたimage024.gif

最後。エレメンツの皆さんと記念写真w02.gif

 

か‥かっこいい〜〜〜20111005-decoimage.gif

 

こういうの。一度撮ってもらいたかったんだGRA_0554.GIF

 

 

 

 

振り返ったら‥

朝あんまり見えなかった浅間山が

 

綺麗に見えていましたheart37.gif

 

 

 

 

あたしに今回の話を持って来てくれた同級生のまさし君。

 

松井軍団の松井くんに星野くん。

 

こんな素敵な機会をありがとうございましたimage0010.gif

 

 

地元でもいろんな形で仕事にたずさわって来たけど

 

あたし‥地元に友達少ないから

 

こんな機会を与えてもらえたこと

 

ほんとにほんとに感謝しますimage0013.gif

 

 

 

エレメンツの皆さん

 

松井軍団の皆さん

 

寒い中応援にきてくれていたご家族の皆さん

 

早起きした親御さんたちも含め

 

 

皆さんお疲れ様でした〜image0008.gif

 

 

また‥ご縁がありましたら

 

よろしくお願いします167299.gif

 

 

 

 

同級生のまさし君は‥

この人ですwww

 

 

 

お疲れっ151189.gif