Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

この日。

 

ミーティング。

 

仕事の打ち合わせ。

 

 

 

 

それぞれがサロンを持っていて

 

違うお化粧品を使いながら

 

それぞれいろんなメニューをご案内して

 

全く違う場所で営んでいて。

 

 

 

 

でも‥

 

 

 

  • お客様をキレイにする

 

  • お客様を健康に導く

 

  • お客様を癒す

 

 

 

 

そこは志が一緒w01.gif

 

 

 

 

今回集まったメンバーでは

 

初めてのミーティングk-new02.gif

 

 

 

 

なんか‥新鮮onegai03t.gif

 

 

 

 

昔なら‥

 

ちょっと昔なら‥

 

 

よそのサロンさんのことなんて興味もないし0879c1b0_75.gif

 

知っても仕方ないし0879c1b0_75.gif

 

いいことしか言わないだろうし0879c1b0_75.gif

 

なんなら同じ方向性で仕事してるならライバルだし。

 

 

 

と思ってたed_01_02_012.gif

 

 

 

 

でも今は違う。

 

ちゃんとそれぞれの場所を持ちながら

 

ビジネスのパートナーとして成立しててimage0008.gif

 

 

素敵な関係を築けてますonpu06.gif

 

 

 

 

この日。

 

お昼ちょっと回ってて。

 

皆んな午前中の仕事をすませて集合。

 

 

 

あたし‥

 

お腹すいちゃった20111005-11981862.gif

 

 

 

 

『ここんちのお肉。何気に美味しいんですよ20111005-dp_02_01_010.gif

 

なんて教えてもらったんで、それ頼んだed_03_01_014.gif

ワタシと彼女は二人ともおんなじメニュー頼んだから

この日は‥

 

おんなじもので体が作られることになる167299.gif

 

おんなじウンチすることになるwww

 

 

 

 

もう一人のサロンオーナーさんは‥

 

『ワタシ‥お昼ご飯食べないタイプなんですimage025.gif』って。

 

 

 

そか。

 

 

 

体の健康を考えて一日2食の人もいるし

 

置き換えダイエットとか、サラダとか

 

体に負担がかからないスムージーとかで済ませたりして

 

プチ断食みたいなのしてる人もいるheart37.gif

 

 

 

偉いな‥

 

サロンオーナーの鏡だなrose03.gif

 

 

 

ワタシたちはお客様の見本としてもいなきゃだから

 

ちゃんと健康のこと考えて、食べるものも考えなきゃだed_04_09_008.gif

 

 

 

サロンで体に良いものをご紹介したり

 

発酵ドリンク教室やったりしてると

 

『やっぱり‥オーガニックなものしか食べないんですか?20111005-ed_01_03_012.gif

 

『加工品とか‥食べないんですか?20111005-ed_01_03_012.gif

 

『お野菜‥中心なんですか20111005-ed_01_03_012.gif』って

 

よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く聞かれる。

 

 

お野菜は‥なるべくたくさん食べてるし

 

スーパーで売られているお野菜の殆どが農薬ついてるから

 

ちゃんと低減して食べてはいますed_03_06_017.gif

 

 

添加物はなかなか避けられないけど

 

加工されているものとか、リン酸塩は‥

 

なるべく摂らないようには気をつけています20111005-20090111102830.gif

 

なぜなら‥

 

って話し始めたらここじゃキリがないので

 

発酵ドリンクのお教室の時にお伝えしますねんkao-a04.gif

 

 

 

 

でもこの日。

 

あたし‥がっつりステーキなんて頼んじゃったよ。。。

 

恥ずかしいな〜〜〜‥

 

 

 

そのサロンオーナーさん。

 

『何にしよっかな〜onpu06.gif‥』ってメニュー見てタッチパネルで頼んでた。

 

 

 

なに頼んだんだろ。。。

 

 

 

 

 

 

おい!!!

そっちかい!!!

 

 

 

 

大爆笑でしたed_04_02_061.gif

 

 

 

 

この日は。

 

群馬で何か面白いことできないかな‥なんて

 

私たちがサロン系のオーナー様に

 

『発酵ドリンク教室』を通じてお伝えしていることや

 

まだまだ知らない方が多いから良さがどうやったら伝わるか

 

どう伝えていくか‥

 

そんなこんなを、初めてのメンバー陣で話し合いました20111005-1FL0648.gif

 

 

 

 

大変な時どうしたのか。

 

先月はどんなことしてたのか。

 

今後どうするか。

 

もう、これ泊まりじゃなきゃダメだなw02.gifってくらい

 

話が止まらずに、前向きな話し合いができました20111005-image237.gif

 

 

 

形にするまで‥

 

少し時間がかかるかもしれませんが

 

今まで情報をお伝えしてきたサロン系のオーナーさんや

 

異業種のオーナー様に、もっと役立つ情報を考えておりますので

 

お待ちくださいませw01.gif

 

 

 

 

 

たらふくステーキでお腹も満たされてきてEntryImage.gif

 

なんか‥飲み物追加しますかねdp_02_01_007.gif

 

 

 

またタッチパネルで選ぶ。

 

最近どこもかしこもこのシステムだな。

 

 

アナログだから、おしゃれな名前だけじゃ分かんないんだよねed_04_09_008.gif

 

写真ないとダメだ。

 

 

 

 

あ。あたし、チャイにしよ。

 

チャイ、久しぶりだわ23373065.gif

 

 

そしたら‥

 

ステーキ一緒だったサロンオーナーさん。

 

『あ!チャイ、いいですねed_01_02_011.gif 私もそれにしますheart37.gif』ってw

 

 

本当におんなじウンチしか出ないな。あたしたちimage007.gif

 

 

 

 

きたきた。

チャイだよ、チャイimage006.gif

 

この横から出てるのはお箸じゃないよ0879c1b0_75.gif

 

 

 

 

あたしだって知ってるさっikari02.gifbang2.gif

シナモンスティックだおdp_02_03_010.gif

 

 

 

 

これお読みの皆さん。

 

シナモンスティックの『初めて』っていつですか?

 

生まれた時からしゃぶってる人はいないでしょ0879c1b0_75.gif

 

 

 

いつか‥

 

初めてがあったはず。

 

 

 

 

その昔。

 

こないだのオシャレなお友達とカフェに行った時image006.gif

 

お友達のカップソーサーの横についてきて

 

シナモンスティックがbang-orange.gif

 

 

 

スプーンでもない。

 

フォークでもない。

 

ストローでもない。

 

マドラー‥でもない。

 

 

 

あんだこれ?

 

 

でも、それはお友達の飲み物だ。

 

群馬にゃ不思議な飲み物があるんだな。。。

 

 

そんな風に思いながらそれをどうやって使うのか見てたらed_01_02_012.gif

 

 

ぺりぺり剥き始めて

 

カップにおもむろに入れてかき混ぜ始めたicon_eek.gif

 

 

もともと八つ橋とか苦手でシナモンが嫌いだったから

 

余計に縁遠かったのもある。

 

でも‥あたしとシナモンとの出会いはそこだk-new02.gif

 

 

 

あたしは当時のそのお友達ががそれを頼んでくれてなかったら‥

これ。

 

どうやって使ってたんだろw

 

 

 

 

 

皆んな大人だ。

ぐりぐりしてるGRA_0554.GIF

 

 

 

 

負けずにあたしもぐりぐりかき混ぜてやりましたよicon_cool.gif

 

 

 

 

そして‥

 

話も盛り上がってるところで‥

 

『もうこんな時間〜〜〜w02.gif』と

 

皆んな夕方のサロンワークにとっとと戻って行きましたimage004.gif

 

 

 

皆んな。忙しくて面白い167299.gif

 

 

 

 

初めてのシナモン。。。

 

ちゃんと思い出してくださいよw