Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

zoom事業説明会のスピンオフ

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

書こ。こないだのやつ167299.gif

 

 

 

 

 

え〜〜〜〜〜〜‥

 

あたしとFacebookでお友達になって下さっている皆さんには

 

大変ご心配とお騒がせをいたしましたw02.gif

 

 

 

 

 

あのですね‥

 

ぢつはですね‥

 

 

 

 

 

私最近。

 

コロナ禍になってから『zoomimage003.gif』なんていう

 

ハイテクな技術を利用させてもらって

 

ミーティングをしたり、お勉強会に参加させてもらっていて_φ(・_・  )

 

 

だから、サロンから遠い県外の人たちとも

 

ひょい〜〜〜de_07_0040_p.gifと繋がってしまうわけですよimage0012.gif

 

 

便利な世の中になりましたわimage0013.gif

 

 

 

 

そんなお勉強会。

 

いつもは『ふむふむ‥』

 

『へ〜。へ〜。』『ほ〜ほ〜‥』『なるほど、なるほど‥』

 

と、席でいう一番後ろからいつも傍観していて

 

当たり前に参加して、当たり前に聞いていたんですが。

 

 

 

そろそろ‥

 

こっち側に来てくださいo0019002010679151614.gifとお話があり

 

なんとなんと、生意気にも‥

 

 

 

 

 

説明する側になっちまったのです〜w03.gif

 

 

 

 

 

いつもは‥

 

お客様に説明したり、それを聞きたいサロンオーナー様や

 

もちろん異業種の方に向けて、マンツーで説明して来てたので

 

緊張もせず、たまには脱糞‥脱線しながらも、自分のペースで

 

楽しくご案内してきてたのですがo0020002011166376799.gif

 

 

zoomでの説明ともなると‥

 

わたしが海のモノかも山のモノかも分からず

 

じゃんじゃん参加されるわけでky_i1890.gif

 

 

自分のお勉強としてそこに来られる方もいれば

 

初めてそれを聞く人もいるわけで。。。

 

 

 

ちゃんと理解してもらえるように‥

 

ちゃんと伝わるように‥

 

 

もちろん普段もそう心がけてはいますが

 

もっともっと配慮しなきゃならない使命感があるわけで01_02_15_01006426.gif

 

 

 

お話を頂いた時から

 

それはそれは血の滲むような特訓をしてきましたde_07_0039_p.gifwww

 

あたしの頭の中では『巨人の星⚾️』のテーマソングが流れてましたよw

 

 

 

 

そして迎えた本番当日( ˙-˙ )

 

前の日からのドキドキは、心電図の機械がエラー起こすくらいga-n02.gif

 

 

デ‥デブー戦て。デビュー戦て。。。

 

こんなに緊張するもんなんだと20111005-0008.gif

 

今まで当たり前に傍観してきたお勉強会を

 

なんかホント皆さんすごかったんだな‥って思いました。

 

 

 

 

そして。

 

あたしの心のつぶやきとして使っているFacebookに

 

この日のことを書き込んだから‥

 

様子を知る方も知らない方も

 

たくさんの『いいねimage0189.gif』と『大丈夫!頑張ってed_01_01_042.gif』メッセージくれたり

 

直接連絡くださった方もいて‥

 

 

こんなこと‥

 

こんなこと‥

 

 

運動会だってこんなに応援してもらったことなんてないo0020002011270226047.gif

 

 

 

嬉しいとか、心強いってのは

 

ホントにホントに‥こういうことなんだなimage0013.gif

 

 

 

嬉しかった17922.gif

 

 

 

 

 

開始は夜8時🌙✨✨✨

 

7時45分を過ぎた辺りから‥

一人、また一人と入室されてくる。

 

あたしの緊張のドキドキとおんなじペースで

 

続々とzoomに入ってきますGRA_0554.GIF

 

 

 

 

やべ。

 

やべやべやべやべやべ。

 

 

 

手が震えてきたo0019002010679151614.gif

 

 

 

後半の部を担当してくれる樋口さんが画面の向こうで

 

ニコニコしながら大丈夫って『うんimage025.gif』の合図をくれるo0020002011270226047.gif

 

 

なんだろね。

 

彼女からの『大丈夫』は、あたしスピリチュアルなの分かんないけど

 

ものすごい力があるonegai03t.gif

 

 

 

 

 

やるしかねェ〜!!!!!

 

 

 

 

 

司会の岩渕さんに

 

わたしを『これでもか!』ってくらい持ち上げて頂きde_08_0084_p.gif

 

そこに入ったたくさんのオーナー様たちに

 

あたしを紹介してもらい、事業説明会の幕は開けました151189.gif

 

 

 

 

ここでは‥

 

体に大事な栄養素の話。

 

日本の扱う農薬の話。

 

体質改善の話。

 

美容業界の仕事の話。

 

 

 

活字で書くと難しい感じだけど

 

前半わたし。後半樋口さんで

 

今まさにそこに入ってくださってる方に分かりやすく

 

しっかりお伝えをさせていただきましたimage0010.gif

 

 

 

体に栄養が大事なのはみんながわかっていること。

 

でも、今の自分になんの栄養が足りていて

 

なんの栄養が足りてないかなんて‥分かる人は分からないと思います。

 

 

うちでもメーカーさんから紹介されて

 

いろんなサプリも扱いました。

 

 

しかもそれはサロンに通ってくれている人しか知らなくて。

 

なんならお子さんにだけ飲ませて自分は飲まないとか

 

旦那さんになんて『もったいない!』って自分だけ飲むとかw

 

しかもちょっとそういうのお高めだから

 

『もったいないから20111005-ed_01_03_013.gif』なんてケチられると

 

効果効能もあったもんじゃない。

 

 

 

そして。私みたいなお客様のお体の調子をお手伝いをする仕事だと

 

体質改善しましょう!っていう。

 

でもどやったら体質改善に繋がるのか。。。

 

分からない人も多い。

 

 

 

『今日は施術をしたので、しっかり水分補給してくださいね』いう。

 

どんな水分を摂ったらいいのか‥なかなか教えてもらえない。

 

 

 

そんなこんなね

 

そんなことやあんなことを

 

 

 

時間と労力をかけて学んできた知識を

 

無料でご披露して、

 

なんならそれを明日からのお仕事に役立てていただく

 

そんな学びのお時間なのですde_07_0049_p.gif

 

 

 

 

あたしのデビュー戦を記念すべく‥

 

この日はかなりたくさんの方がzoomに入ってくれましたed_04_01_009.gif

 

 

 

 

終わったあと。

 

色んな方に褒められてonegai03t.gif

 

 

 

コップ持つ震える手がバレないか『っしゃ💨』っと置いたり

 

話がぶっ飛んでどこに着地したらいいのか分からなくなる瞬間あったり

 

前の日ドキドキして寝れなかったり

 

当日の昼間なんて食事もできないし

 

時間近くなってきたらゲロしそうだったけどde_01_0119_p.gif

 

 

 

いくつになっても褒められるのは

 

嬉しいモノDownloadedFile-5.gif

 

 

 

 

次は‥

 

もっと自分の言葉で

 

もっと分かりやすく

 

原稿見ないようにw

 

直前にうどんでもちゅるちゅるっと吸い上げてからいけるくらいw

 

余裕でご案内できるようにしようw01.gif

 

 

 

 

zoomに入室してくださった皆さん23373065.gif

 

お世話になりましたimage0010.gif

 

初めましての方にもご理解いただけたと伺って

 

めちゃめちゃ嬉しいですGRA_0554.GIF

 

ぜひ情報をお仕事に、生活にお役立てくださいonpu06.gif

 

 

 

来月も説明を担当させていただきますdp_02_03_010.gif

 

お日にち合わない方は個別対応もしてますimage0019.gif

 

 

ご連絡くださいimage0009.gif

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>