Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

今年の健康診断

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

あたしが’ここに来ない間に

 

あたしの周りではいろんなことが起きていたのだよicon_cool.gif

 

 

 

 

調子がいいから、また書こうimage003.gif

 

 

 

 

 

オカンが出所してから

 

なんとなく、ちょとだけ慌ただしい日々から解放されつつあってDownloadedFile-7.gif

 

なんてったって430キロだかんねimage002.gif

 

 

 

いいかい。

 

もう一度言うよ。

 

 

 

 

 

 

430キロの道のりだかんね

 

 

 

 

 

あたちのランクルちゃんもご機嫌ですわDownloadedFile-5.gif

 

 

 

 

 

これはね。

 

オカンが出所してから程なくしてあった出来事。

 

 

 

チキチキ‥

 

 

 

 

けんこ〜しんだ〜〜〜んw02.gif

 

 

 

 

 

出たのですよ、今年も。

 

コロナ禍になってから

 

いろんなイベントとかは延期やキャンセルになったりしてたのに

 

これだけは‥

 

延期やキャンセルになりませんでした20100426214334.gif

 

 

 

これは‥

 

私の人生における大イベント‥と言っても過言ではない。

 

ホントに、ホントに嫌なイベントga-n03.gif

 

 

 

知らない人は‥

 

その前の年の出来事からおさらいしてくれ!20111005-1241884597-333969.gif

 

 

 

これ読んでないと‥

 

このブログ分かんないよwww

 

 

 

 

『初めての健康診断』pc_26_04.gif

 

 

 

 

 

 

っと。

 

こんなことがあったから、ホント。もう嫌なのよimage0011.gif

 

 

 

 

しか〜〜〜も( ̄O ̄;)

 

今年は会社の事務のおねいさんたちとは離れ離れ20111005-1241884597-333969.gif

 

 

『さっちゃんだけさ20111005-1241884597-333969.gif違う日にちになっちゃったんだよ20111005-ed_01_03_013.gif

 

‥大丈夫?20111005-ed_01_03_013.gif』って。

 

 

 

 

 

 

お‥ おう( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

だいぢょぶだよ‥

 

 

 

 

 

 

しか言えないo0020002011270226047.gif

 

 

 

 

一人で行けばいいんでしょ。

 

一人で行って、色々診てもらえばいいんでしょo0020002011270226047.gif

 

 

 

 

この健康診断に対して

 

サロンのお客様にはもちろん

 

実家の親。兄貴。おねいさん。姪っ子&甥っ子にまで騒ぎ立て

 

今生の別れかのように報告しまくりました。

 

 

 

自分で『騒ぎ立て』って言ってるくらいなんで

 

これが騒ぎだとは分かってますed_04_09_007.gif

 

 

 

だって‥

 

これを黙っておられますか!ga-n02.gif

 

これをひっそり受けられますか!ga-n02.gif

 

 

 

 

 

当日の朝を迎えましたよ。

さっきも載せた前回と同じここね。

 

レディースデイってやつらしく

 

女のひとばっかりだったed_03_03_028.gif

 

 

 

せっかくレディースデイなら‥

 

杏仁豆腐のセットとか

 

アイス2種盛り合わせ付き

 

とかでもいいんだお。くそ。

 

 

 

 

 

 

お着替えして

 

マスクして

 

いざ現場へ。

 

 

 

 

身長測って、体重量って。

 

体重は‥前より大きくなってましたEntryImage.gif

 

 

 

 

どんどんちゃっちゃか検診は進みますDownloadedFile-6.gif

 

 

 

 

採血ですでに半泣き状態ですo0020002011270226047.gif

 

 

 

 

ここは検診センターだから、空いてる検査があったら

 

すぐにそこに入るので、進みはわりとスムーズ。

 

 

 

 

 

刻一刻と時間は進み‥

 

その時がやってきました。。。

 

 

 

 

 

 

来たな。こんにゃろ。

嫌な表札ですed_04_01_007.gif

 

 

 

 

 

前回の内視鏡検査では、お鼻にしたあたち👃

 

 

 

 

世の中にあんなにツライ選択や

 

あんなにツライ検査があるもんかと思い知らされてga-n02.gif

 

 

 

 

王子に‥

 

『なんで鼻にしたん?』

 

と前回の検査を聞かれて。

 

 

 

 

『よ〜く考えてみ。

 

いい?普段鼻に何か突っ込むことってある?

 

鼻に機械入れたり、鼻に何か流し込んだりさ20111005-1241884597-333969.gif

 

 

俺は待合いで隣の人が「はい。鼻に入れますよ〜」とか聞いてるだけで

 

なに入れられてんだbang3.gifってゾッとするよ。』って20111005-ed_01_03_012.gif

 

 

 

 

 

 

確かに。

 

 

 

 

 

 

『口の方が絶対楽だって!!!

 

しかももう死んだと思って全部脱力。力は入れない。

 

一点見つめてノドでソプラノみたいにあ”ぁ〜〜〜‥ってやってれば

 

検査終わるから!!!』って20111005-ed_01_03_012.gif

 

 

 

 

 

 

口には食べ物も入れるし、歯ブラシも入れる。

 

あたし寝る時は食いしばって疲れるからマウスピースする。

 

うがいするのもノドの奥でガラガラやるし

 

スペアリブ噛み切ってる時に呼ばれれば

 

それ咥えたまんま振り返って静止する。

 

 

 

 

 

検査を想像してみた。

 

おし。口ならいけるimage0189.gif

 

 

 

 

 

この館に入ってから

 

最初にコンシェルジュさんみたいな人問診されるんだけど。

 

内視鏡の話で『お口にされますか?それともお鼻にされますか?』

 

を聞かれる。

 

 

 

あたし。王子の言葉をそこで思い出してたから

 

 

 

 

 

 

『お口でお願いします』

 

 

 

 

 

 

と、決してエッチなことではない真面目な返答をしたら

 

 

 

『え〜っと、高野さんは〜‥前回お鼻でされてますよね?

 

お口からお鼻へ変更される方はいますが

 

お鼻からお口へ変更される方って‥いないんですけど大丈夫ですか?』って。

 

 

 

 

 

 

 

ひょえ〜〜〜〜〜〜〜〜20111005-11981862.gif

 

 

 

 

 

 

 

まじか〜〜〜〜〜〜〜20111005-1241884597-333969.gif

 

 

 

 

 

 

と。そんなやり取りを繰り広げてからのこの表札の前に来たんで

 

あたしの心臓はもう口から半分は飛び出ていたわけでde_08_0019.gif

 

 

 

 

 

でももう決めたんだ。

 

 

じっちゃんの名にかけて決めたんだ!!!

 

 

 

 

 

呼ばれて中に入りました。

 

 

 

 

 

またここでも聞かれる。

 

迷わず『口でbang-black.gif』と答えた。

 

 

 

 

 

 

また例のフカフカなソファーに座らされる。

 

これから恐ろしいことが起こるなんて想像もできないくらい

 

フカフカなソファー。

 

 

 

 

変な液体渡される。

 

この目の前の若いおねいさんが検査着を来てるから怪しまないけど

 

紫色のフードを目の高さまで覆ってこの液体を持って来たら

 

絶対に口には‥すまい。

 

 

 

 

 

一杯。頂きましたよ。

ブフェ。

 

 

 

 

 

まずい!もう一杯!!!とはならないお味de_01_0119_p.gif

 

 

 

 

喉の麻酔らしい。

 

ぎぼぢわるいnaku02.gif

 

 

 

 

涙出る。

 

検査着きたおねいさんがびっくりして慌ててティッシュ持って来てくれて

 

涙拭いたo0020002011270226047.gif

 

 

びっくりしてもう一人検査着のおねいさんが現る。

 

 

 

 

 

でも頑張るんだ01_02_15_01006426.gif

 

 

 

 

 

薄暗い部屋に通されて

 

横になってください‥言われて横たわるdp_02_01_011.gif

 

 

 

 

 

王子の言葉を思い出す。

 

 

 

 

 

死んだと思え‥

 

 

 

 

 

 

力を抜け‥

 

 

 

 

 

一点を見て‥

 

 

 

 

 

ソプラノみたいにあ”ぁ〜って‥

 

 

 

 

 

 

先生が『上手ですね〜〜〜〜image0012.gifそうそうそう151189.gif

 

 

 

 

 

 

 

あ”ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜‥

 

 

 

 

 

 

あたしは死んだ〜〜〜‥

 

 

 

 

 

 

あ”ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜‥

 

 

 

 

 

 

一点集中〜〜〜〜〜‥

 

 

 

 

 

 

水の呼吸〜〜〜〜〜〜‥

 

 

 

 

 

 

あ”ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜‥

 

 

 

 

 

 

 

 

『そうそうそうimage0012.gifもうねここまで来たらあとちょっとだからね〜image0012.gif

 

『声出さなくていいよ〜〜image0012.gif

 

 

 

 

 

 

 

あ”ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜‥

 

 

 

 

 

 

『あ。声出さなくていいからね〜。』

 

『じゃ鼻でゆっくり息してね〜』

 

 

 

 

 

 

ここであたしの集中が途切れる。

 

さっきまで喉に集中してお口で呼吸してたのに

 

先生に『鼻で息して』言われて鼻呼吸にした途端‥

 

 

 

 

 

 

 

 

おえぇ〜〜〜〜〜〜bang-black.gif

 

 

 

 

 

 

 

本当に死にましたde_07_0145_p.gif

 

 

 

 

 

そっからリカバリー室に案内されて

 

涙が止まらないnaku02.gif

 

 

 

検査着のおねいさんが40も半ばを過ぎたあたしに

 

二人掛かりでお世話をしてくれる。

 

 

 

砂時計が落ちるまでお休みして

 

そこからそのお部屋を出る。

 

 

 

まだ涙が出てくる。

 

 

 

係の人が’びっくりして

 

今度は3人がかりで待合いまで来て

 

背中さすりながら『大丈夫ですか?先生よびましょうか?20111005-1241884597-333969.gif』言う。

 

 

 

 

 

 

だいぢょぶですnaku01.gif

 

 

 

 

 

エレベーターの入り口のとこまで3人に付き添われながら

 

おねいさんたちと涙のお別れをしました。

 

 

 

 

 

王子に醜態を報告をしたら‥

 

 

 

 

 

『あ〜〜〜〜〜20111005-1241884597-333969.gifそんな言葉に惑わされちゃダメなんだよ!

 

鼻で呼吸って言われても口でやんなきゃ20111005-1241884597-333969.gif』って。

 

 

 

 

 

でも。

 

先生の最後の誘惑まではなんとなくスムーズだった気がする。

 

 

 

 

 

お会計に並んでたら

 

エレベーターのとこまで付き添ってくれたおねいさんが来て

 

『大丈夫ですか?20111005-decoimage.gif』って優しくしてくれた。

 

 

 

 

ナイチンゲールみたいだよ、あんたnaku01.gifheart06.gif

 

 

 

 

 

そんなこんなな今年の検査でしたw02.gif

 

今年もなんともなく。

 

元気に過ごして半年経っておりますimage0008.gif

 

 

 

 

健康第一bang-red.gif

 

 

 

 

心も体も引き続き元気に過ごしましょうw02.gif

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>