Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

体の免疫力を下げないように

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

静かな‥

 

世の中になって来ましたね。。。

 

 

 

あんまりお国の出した提案にここでいろんな意見を言うと

 

賛否あるかと思うので‥

 

お腹の中にしまってぶくぶく太ることにしますEntryImage.gif

 

 

 

 

テレビ、あんまり見ないんだけど

 

たま〜に観たり、ネットニュースなんかにも最近は上がって来ますが

 

自粛要請が出ていることもあり、

 

あたしの周りでも『買いだめ』する人が多く観られます。

 

 

 

 

『買いだめ』は聞こえが悪いな。

 

『備蓄』か。

 

 

 

 

つい最近も、トイレットペーパーがお店から消えましたde_07_0145_p.gif

 

マスクも、除菌するものも消えましたde_07_0145_p.gif

 

 

 

 

私のサロンでは‥

 

自分で使うものやお客様用用として多少のストックはあるので

 

お客様が『なくて20100426214334.gif』とお困りの方にお配りしています。

 

 

 

 

 

最近気になっているのが‥

 

 

 

 

食品の備蓄
 

 

 

 

サロンでも、私の周りの知り合いやお友達も

 

会社に行けなくなっちゃって、お家で待機している人がたくさんいて。

 

 

何にもしていなくても、税金は払わなくちゃだし

 

電気代も、水道代も発生するし

 

お腹も空きます。

 

 

 

 

そんな中。なかなか怖くて出かけられないから

 

レトルト食品やインスタント食品を買い込んだお話を聞きました。

 

 

 

この今回のウイルスに戦い抜くためにも

 

免疫を下げたらいけなから、しっかり食事はしなきゃです20111005-1FL0648.gif

 

 

 

でも‥

 

そこで選んだ食品が『インスタント食品』や『レトルト食品』だと

 

体の免疫が‥とっても心配です。

 

 

 

 

手軽で美味しいインスタント食品。

 

私も大好きですdp_02_03_010.gif

 

 

 

でも、インスタント食品やレトルト食品には

 

長持ちさせることのできる保存料とかナントカ料とかナントカ剤が

 

い〜〜〜っぱい入っているので

 

体の生命維持に必要な『ミネラル』を体から出してしまいます。

 

知ってました?ed_01_02_012.gif

 

 

 

 

 

私たちが生きていく上で、様々な栄養素が体には必要です20111005-20090111102830.gif

 

五大栄養素‥って聞いたことありますよねimage0015.gif

 

 

 

炭水化物は

 

ちょっと前に『炭水化物抜きダイエット』なんて流行りましたが

 

これは体や頭を動かす大事な栄養素image0008.gif

 

脳にとって唯一のエネルギー源です。

 

車でいうとこのガソリンですねimage002.gif

 

 

 

 

脂質は‥

 

まさに脂肪ed_04_09_008.gif

 

摂りすぎると肥満とか生活習慣病になりやすいですが

 

少量でたくさんのエネルギーに変わるので、いい栄養素です。

 

 

あとは、体の体温を保ったり、血管を作ったり

 

ビタミンの吸収を助ける働きもありますimage0008.gif

 

 

 

 

次にたんぱく質。

 

これは、筋肉や皮膚。内臓などを作るのに大事な栄養素ですimage0008.gif

 

よく鍛えるのにプロテインとか飲まれる方も多いですよね20111005-1FL0648.gif

 

 

 

 

そしてビタミン20111005-ed_03_02_001.gif

 

これは体で作られる量が少ないので、野菜や果物から摂るんですが

 

糖質や脂質、たんぱく質の合成や分解を助ける働きがありますimage0008.gif

 

 

 

 

最後にミネラル。

 

これは、体を作る材料になったり、体の調子や機能を整える栄養素image0008.gif

 

唯一体で作ることができないので、食品からでないと摂れません0879c1b0_75.gif

 

 

 

体や細胞や色々を作るのもすんごく大事なんだけど

 

ミネラルがあるから他の栄養素も元気に働くし

 

ミネラルがないと働くことができない、とっても重要な栄養素ですde_08_0084_p.gif

 

 

 

 

食事の際に‥

 

いちいち『これは何の栄養素だから‥』

 

『これは体を作るんだから‥』なんて気にして食べちゃいらんないですが

 

だからこそ手軽にインスタント食品ばかりに頼っていると

 

必要な栄養素はおろか、もともと体に入っていた栄養素すらも

 

体の外に出してしまいがちなので‥

 

 

せっかくウイルスに負けない体を作りたいのに

 

もりもり食べて強くありたいのに

 

それでは本末転倒ですde_08_0019.gif

 

 

 

 

 

 

人間は‥

 

食べたもので体ができています。

 

 

 

 

 

ナントカ剤とかナントカ料が入ったもので体も作られますDownloadedFile-7.gif

 

 

食べちゃいけない!んではなくて

 

体の外に出ちゃった栄養素を

 

摂れていない栄養素を

 

どうやって補うかが大事20111005-dp_02_01_010.gif

 

 

 

 

体の体温が1℃下がると‥

 

免疫力も半分まで落ちてしまいますdown.gif

 

 

免疫力が落ちると‥

 

ウイルスが体に入って来た時に、戦い抜く力は弱まってしまいますed_04_09_007.gif

 

抵抗力が落ちるということです。

 

 

 

 

ここ最近は‥

 

せっかくご予約いただいた『酵素ジュース教室』も延期になってしまいましたが

 

そのお教室では『体の免疫力をあげる話』『補う話』してましたimage0019.gif

 

 

 

 

ウイルスが収束したらまたお教室も開始しますimage0008.gif

 

 

 

ウイルスが収束するそれまでにしっかり免疫をあげなきゃなので

 

ちょこちょこぼちぼちサロンでお伝えしてます。

 

 

 

頑張って乗り切りましょう01_02_15_01006426.gif

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>