Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

サロンのことをね。綴らせてくださいよo0020002011166376799.gif

 

 

 

ここのとこ。

 

ドラえもん風に言いたくなる‥

 

 

 

 

『新型コロナウイルスぅ』

 

 

 

 

が大流行で。

 

 

 

方々で影響を受けている今日この頃。。。

 

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

うちみたいな‥

 

お客様が来てくださって初めて、サービスと代金が交換される

 

そんなビジネススタイルは非常に多くて。

 

 

 

サロンもそう。

 

飲食店さんもそう。

 

 

ホントにこゆ時‥大変ですよねed_04_01_008.gif

 

 

 

 

まだうちは‥

 

場所柄や、お客様のお一人お一人の環境とかもありますが

 

なんとか今まで通りのサロンワークをさせて頂いててimage0012.gif

 

 

 

でも色々私もサロン側も、そしてお客様も

 

お互いにウイルス対策を強化しながらの日々。

 

 

早く終息してくれることを願うばかりです20111005-pic-0303.gif

 

 

 

 

そんなウイルスの話も持ちきりですがicon_twisted.gif

 

今この時期‥

 

 

 

 

 

花粉ね。

 

 

 

 

 

今年も大変なことになってますよ🌲20111005-1241884597-333969.gif

 

 

 

あたしは‥

 

最近。体のミネラルバランス絶賛強化中なのもあり

 

年々あんだけ困ってた花粉も‥

 

軽く済んでます167299.gif

 

 

 

腸内環境を整えたり

 

ミネラルバランスを整えて

 

心も体も元気にいきましょうDownloadedFile-5.gif

 

 

 

 

 

そんな先日。

 

私を15年くらい慕って来てくださってるお客様Mちゃんが‥

 

今年。初めて花粉症になられたようでed_04_09_008.gif

 

 

 

今年は割と症状が重い人が多いんだよね〜〜〜〜20111005-11981862.gif

 

 

 

Mちゃんは眼球に症状が出たんだそうで

 

コンタクトができなくなっちゃったようで。

 

素敵なインテリメガネでお越しになられましたed_01_01_042.gif

 

 

 

いつもエステ中心でお越しですが

 

この日は『ヘッドスパもやる!!!』って。

 

 

なんか頭がスッキリしなくて20111005-11981862.gifって。

 

 

 

 

今年はね。

 

例年より頭皮やお髪のご相談とか

 

ヘッドスパのご予約が多くてimage0012.gif

 

 

 

  • かゆい

 

  • 抜け毛がすごい

 

  • フケが気になる

 

  • このまんまだと禿げる気がする

 

  • 髪が細くなった

 

  • ボリュームがない

 

  • 頭がスッキリしない

 

 

 

などなど。。。

 

 

 

女性は‥いや。

 

男性もお髪の見た目で印象が変わるのでねw04.gif

 

 

 

わりとお髪や頭皮の問題は切実です20111005-11981862.gif

 

 

 

 

うちは‥

 

カウンセリングをさせていただいたのちに

 

頭皮をスコープでチェックします。

 

 

なんとな〜く見えるレンズではなく

 

お肌のキメも、乾燥度合いも、もちろん毛穴の詰まりも

 

なんならお髪の中心部分の『毛髄』まで見えます。

 

 

 

こんな感じ。

これは毛穴が脂の栓で塞がって、脂っぽい状態。

 

 

これは‥

アレルギーとかで炎症があってかゆみもあるし

 

毛穴のつまりもある状態。

 

 

 

だから‥

 

あたしが勝手に『◯◯さま。絶対乾燥してますっ!』とか

 

『キメが乱れていてお肌が荒れていますっ!』とか

 

勝手なことは言えないのです0879c1b0_75.gif

 

 

ちゃ〜んと肉眼で見えないサイズをお見せしますので

 

テキトーな発言はできませんimage0015.gif

 

 

 

これも‥

前の日シャンプーしたけど汚れが取りきれてない状態。

 

結構、皆さんこんな感じです。

 

 

 

これは‥

お肌にかゆみがあって、乾燥してフケが出る頭皮。

 

肉眼では見えませんが、こういう方も多い。

 

 

 

これは‥

毛穴が詰まりすぎちゃって、いいお髪が出てこれない状態。

 

これも。

『最近細くなった‥』の原因は、結構これです。

 

 

 

 

こんな感じにちゃんと一緒に確認していただいて

 

頭皮の状態を知っていただきます。

 

 

 

うちは‥

 

美容院ではないので

 

お髪や頭皮を洗って差し上げることはできませんが0879c1b0_75.gif

 

 

 

シャンプーでは落ちない頭皮の毛穴の詰まりを‥

こ〜〜〜んな感じにimage0012.gif

 

 

こ〜〜〜んなimage0008.gif

こ〜〜〜んな感じに毛穴をキレイにしちゃえますw01.gif

 

 

 

シャンプーの泡アワでゴシゴシしてもらうのも気持ちいいけど

 

頭皮を擦らずに汚れを取り除いて

 

しかもすっかり脂を取り除くんではなく

 

ちゃ〜んと必要な脂は残しておく、この素晴らしさっっっw02.gif

 

 

 

ちゃんとキメも見えますよimage0012.gif

 

きらり〜〜〜〜〜んbang-orange.gif

 

 

きらりらり〜〜〜んbang-orange.gif

 

 

りらりらりらり〜〜んbang-orange.gif

 

しっかり毛穴復活de_08_0084_p.gif

 

 

 

この毛穴なら‥

 

アワもちゃんと毛穴に入って洗ってくれますkumo.gif

 

育毛剤使ってる方も、これならちゃんと浸透しますimage0004.gif

 

 

 

シャンプーで取りきれない汚れ。

 

お取りしますよimage022.gif

 

 

 

ウイルス対策も万全で

 

体の免疫力を上げながら

 

頭皮ケアもしっかりしましょうGRA_0554.GIF

 

 

 

にゃはo0020002011166376799.gif