Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

初めての健康診断

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

あはo0020002011166376799.gif

 

おしさしぶり。

 

サチコてんちょ〜ですよed_03_08_022.gif

 

 

 

元気でやっておりました。

 

ちゃんと生きておりました。

 

今年に入ってから‥わりとずっと忙しくしてますde_07_0039_p.gif

 

 

 

皆さんは‥

 

いかがお過ごしでしたか?kaeru.gif

 

 

 

 

 

久しぶりのブログはね。

 

人生初めての‥

 

 

 

 

 

 

『健康診断』

 

 

 

 

 

の話w02.gif

 

 

 

したことあります?健康診断。

 

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと避けててga-n02.gif

 

 

 

 

だって。

 

怖いんだもんimage0011.gif

 

 

 

 

なんか見つかったら怖いんだもん。

 

 

その『なんか』がないのを確認するための検査だったり

 

『なんか』を早めに発見できれば早めのパブロンができるわけだし

 

『なんか』が何なのかを発見するための検査なんだろうけど

 

 

 

でも‥

 

 

 

 

 

やだっ0879c1b0_75.gif

 

 

 

 

 

けど、去年。

 

王子の会社で申し込まれちゃって。

 

 

事務のおねいさんが『さっちゃん、一緒に行くよimage025.gif』って。

 

 

 

会社のみんなとは‥

 

昔はすったもんだあって会社を離れてた時もありましたが

 

あたし‥お嫁ちゃんだし、ずっと離れてるわけにもいかなくなって。

 

 

おかあさんもいなくなっちゃったから会社も手薄なとこあるし

 

外注で手伝ってくれてた私の先輩も一旦区切りをつけたので

 

あたしがお手伝いしなくちゃならなくなってきてimage0016.gif

 

 

 

あたしもサロンあるしずっと張りっついてるわけにもいかないんだけど

 

合間にお手伝いならできるので

 

ちょこちょこ会社には顔だしててed_01_02_012.gif

 

 

地域のため、会社のために頑張っています01_02_15_01006426.gif

 

 

 

今はみんなが大事にしてくれてimage0013.gif

 

お客様からも褒めらるので、どんどん伸びてますde_08_0084_p.gifw

 

 

 

 

だから。検査の予約を一緒にしてもらって

 

一緒に検査に行きましたimage0008.gif

 

 

検査センターの入り口。

初めて行ったけど

 

検査っぽくない出で立ち。

 

 

こ〜ゆ〜の大事よ、こ〜ゆ〜のGRA_0554.GIF

 

いかにも!!!って感じになっちゃうと、入り口で足すくんじゃう。

 

 

愛犬マールのお医者さんも

 

威圧感を与えないために白衣は着ないで私服で対応してくれるimage012.gif

 

だからマールも遊びに行く感覚ed_03_08_022.gif

ごろん。

 

 

 

んで。

中入るじゃん。

 

 

コンシェルジュみたいなキレイなおねいさんがいてrose03.gif

 

なんか、いいとこのホテルみたいに広くてimage0008.gif

これから検査しますよ!なんて、誰が想像するでしょ。

 

問診するお部屋もキレイに分かれてimage0012.gif

そこで細かいこと聞かれる。

 

 

 

それからかわゆいピンクのガウンにお着替えして

 

お2階まで行きましたimage0009.gif

 

 

 

 

なんかね。

 

健康ランドだね、まるで♨️

 

 

みんながゆるゆるのお揃いの検査着てるから

 

健康ランドのフロアでウロウロしてるみたいDownloadedFile-5.gif

 

 

 

 

そこから、問診、身長、体重、視力、聴力、血圧、血液検査と

 

どんどんちゃっちゃと進んで行きde_05_0031.gif

 

心電図と子宮の検査まで、わりとスムーズ。

 

 

そして‥

マンモグラフィ。おっぱいちゃんの検査。

 

これでもかっikari03.gifってくらいぶっ潰される。

 

 

あんな検査。誰が思いついたんだろ。

 

あんなに潰しても大丈夫なんて誰が言い出しっぺだったんだろ。

 

 

 

それもなんとか無事に終了。ふぅimage0004.gif

 

 

 

 

そして。

 

本日のメインイベント。

 

何がやだって、これが嫌だから躊躇してたくらい。

 

 

 

 

 

胃カメラbang-black.gif

 

 

 

 

 

数ヶ月前から会う人会う人。

 

サロンのお客様から始まり、王子の会社の営業さん。

 

保険屋さん。銀座でお会いしたサロンオーナさん。

 

親。兄弟。友達。

 

 

とにかく『胃カメラしたことあります?』

 

『鼻ですか?口ですか?』『どうでした?』

 

 

その三拍子をみんなに聞きまくってた。

 

 

 

むか〜し昔に一回、口でやったことあって。

 

看護婦さん三人に取り押さえられてものすごい迷惑かけたから

 

初めて鼻にしてみた🐽

 

 

 

 

検査室に通される。

 

 

先にやってたおねいさんがいて。

 

キレイな人でimage020.gif

 

 

鼻でやったらしい20111005-ed_01_03_012.gif

 

 

でも。見たとこ‥爽やかimage0012.gif

 

 

鼻に器械を入れ慣れてるのか、検査に慣れっこなのか

 

それとも周りが言うように、鼻がうんと楽なのか。

 

 

こんな風に終わりも居られるなら鼻がいいed_01_01_042.gif

 

うん。鼻にしよう🐽bang2.gif

 

 

 

 

お部屋はこじんまりとして居て。

 

サロンで使いたいくらい、ふっふわの大きなソファーに座らされて。

 

『はい、ではよろしくお願いしますimage0013.gif

 

 

 

看護婦さんだか、案内のおねいさんだか

 

かわいいおねいさんがあたしに言う。

 

 

 

『あはい、よろしくお願いします』

 

 

 

声も小さくなる。

 

 

 

『では‥胃カメラをしますが、鼻にしますか?口からにしますか?image025.gif』って。

 

 

 

 

あたしは。

 

会社で最近大事にしてもらってるから、ご飯とか頼む時とかも

 

『さっちゃん。ご飯がいい?麺がいい?w04.gif』とか

 

 

銀座のお勉強会に行っても皆んな優しくしてくれて

 

『高野さん、Aランチにします?Bランチにします?image0013.gif』とか

 

 

王子とご飯行っても優しくしてもらえるので

 

『どする?お肉にする?お魚にする?DownloadedFile-7.gif』なんて

 

 

いつもあたしの選択肢は夢があるものしか選んだことがない。

 

それをそれを‥

 

 

 

鼻にしますか?口にしますか?

 

 

 

なんて。そんなの選んだことないnaku01.gif

 

 

 

どっちがいいかなんて、しかもどっちが正解かもわからなかったけど

 

最初から決めていた鼻でお願いした🐽

 

 

なんか、胃に泡がたまらないように飲んでと言われたヤツを飲む。

 

 

 

ぐびぐびぐびぐび‥

 

 

 

ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜de_01_0119_p.gif

 

 

 

 

 

知らないおねいさんからニコheart37.gifっとされながら

 

これを全部飲んでと言われて、訳のわからないお水を渡されて

 

ぐびぐび飲む。。。。

 

 

そんなの。普段じゃ絶対にありえないことだ。

 

 

おねいさんを信用して飲んだばっかりに

 

あたちは‥どうなってしまうんだ20111005-11981862.gif

 

 

 

 

また優しいお顔で‥

 

 

『お鼻にスプレーしますねimage025.gif』って。

 

 

しゅ‥

 

 

 

ぶふぉ

うへ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜20111005-1241884597-333969.gif

 

 

も〜〜〜〜〜〜〜、何が鼻が楽だよbang2.gif20111005-1241884597-333969.gif

 

この時点で心が折れてくる。

 

 

 

 

そしたらまたおねいさんが優しいお顔で‥

 

『右のお鼻が通りますか?左のお鼻が通りますか?image025.gif

 

 

生まれて初めて聞かれた質問だ。

 

 

 

『んぁ〜〜〜‥じゃ、左でnaku01.gif

 

 

 

そしたら‥

 

『お鼻に管入れますね〜image025.gifって

 

 

 

デロデロデロデロデロ〜〜〜‥って何かを流し始めたga-n02.gif

 

 

うへ〜〜〜〜〜〜〜んimage0011.gif

 

 

 

 

泣きましたよ、あたち。

 

40も半ばですけど、あぁ泣きましたさ。

 

 

 

おねいさん、しばらくして外しにくる。

ぶへへへへへへへへへへへへへへへへへ〜〜〜image0011.gif20111005-1241884597-333969.gif

 

 

絶対これは忘れないと思って、自撮りしました。

 

気持ちに余裕があったわけではない!!!

 

 

 

 

そこから‥

 

半泣きで検査室に移動して‥

 

 

 

 

 

機械挿入image00460002.gif

 

 

 

 

 

 

途中何度もおねいさんが

 

 

『ゆ〜〜〜〜っくり呼吸してください』

 

 

『そうそうそうそうそうそうそう!』

 

 

『ここね!こ〜こ!肩に力が入ってるから!』

 

 

『はい、よ〜〜〜〜っくりため息つきましょうか』

 

 

『そ〜うそうそうそうそうそそうそう!』

 

 

『あれあれ‥泣いちゃったの?大丈夫大丈夫』

 

 

 

って。もう大泣きですよimage0011.gif

 

 

ず〜〜〜〜〜っとベッドで背中をさすって付いててもらいました20100426214334.gif

 

 

 

 

機械をズルズル鼻から出して、結果を先生が話してくれて。

 

色々説明があったけど『大丈夫です』って言われた言葉しか覚えてない。

 

 

 

 

 

検査終わってラウンジ行ったら。

 

会社の事務のおねいさんたちいて。すでに待ってて。

検査センターでおやつもらった。

 

 

でぼ。

 

だべでだいnaku01.gif

 

 

 

違和感あって食べれない。

 

 

 

 

そしたら、会社の事務のおねいさんたち。

 

『隣、さっちゃんいたのすぐ分かったよw02.gif』って。

 

なんで?って聞いたら‥

 

 

 

『これ、全部飲むんですか?

 

   うへ〜〜〜〜〜〜〜〜20111005-1241884597-333969.gif

 

 

 

『これ、鼻にいれるんですか?

 

    うへ〜〜〜〜〜〜〜〜20111005-1241884597-333969.gif

 

 

『これはなんですか?』『それはなんですか?』

 

 

 

って、いちいち聞いて反応してるんだもん167299.gifって。

 

 

 

 

だって‥怖かったんだもんimage0011.gif

 

 

 

 

そのあと。

 

みんなお腹すいた‥って。

 

すげーパワーだky_i1890.gif

お蕎麦もご飯も食べたい!ってky_i1890.gif

 

みんなおんなじの頼もう!ってky_i1890.gif

 

 

いつもなら‥こんなの朝飯前だけど

 

さすがに全部食べれなかった20100426214334.gif

 

 

 

 

そんな大冒険の検査があり

 

『あたしは大丈夫image0189.gif』っていう根拠のない自信を持ちながら

 

今か、今かと結果を待っておりました📮

 

 

 

 

ふ。

 

久しぶりに書いたimage003.gif

 

たまにブログのお喋りも楽しいもんだDownloadedFile-5.gif

 

 

 

 

さ〜て。

 

次回のサチコてんちょ〜は?

 

 

 

『健康診断 結果発表の巻』

 

 

 

お楽しみにw02.gif

 

くんわっくく。

 

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>