Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

渡辺美里コンサート

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

まず。

 

 

今回の台風の被害のことを、先日Facebookに載せさせてもらって。

 

 

私のサロンの要でもある、リフレクソロジーの先生や

 

サロンの看板等々でお世話になっている業者さま。

 

王子のバンド仲間だった昔からの仲良しさん。

 

先日の定期演奏会でお友達になってくださった方。

 

サロンでもお世話になり、昔から王子も私も仲良くさせていただいている方。

 

王子の同級生で、私も仲良くさせていただいている方。

 

私の大事なセラピストのお仲間。

 

気が置けない昔からのお友達。

 

 

色んな方に沢山心配とアドバイスをいただいて

 

地域の議員さんにお話が行き。

 

早々に市の方へ働きかけてくださる旨、連絡がありました20100426214334.gif

 

 

 

一人じゃ何にもできなくて。

 

気にかけてくださったり、声をかけてくださって。

 

本当に本当にありがたいです20100426214334.gif

 

ありがとうございます。

 

 

これはまた後日、ゆっくりとお話をさせていただきます。

 

 

 

 

 

実家や自宅の横の被害もあるけど

 

かといってじっとしているわけにもいかず。

 

毎日朝はやってくる131200.gif

 

 

日々の生活と仕事をこなして

 

不安は毎日あるけど

 

昨日は‥楽しい時間を過ごしてきましたheart37.gif

 

 

 

渡辺美里コンサート

in みかぼみらい館

いってきました151189.gif

 

 

 

渡辺美里(敬省略しますimage0010.gif)は前にも行きましたが‥

 

うちの兄貴が大好きでしてimage00460002.gif

 

美里で青春時代を過ごしてきましたed_03_08_014.gif

 

 

 

チケットは台風が来るもっともっと前に買ってあって。

 

兄貴とおねいさんと、王子とあたしの分。

 

 

 

まさかの‥

服の色、かぶりdp_01_03_007.gif

 

あたしも兄貴もえんじ色の服。。。くそo0020002011270226047.gif

 

 

 

王子も一緒だよんo0020002011166376799.gif

大ホールが大にぎわいでしたw01.gif

 

 

 

お席は前から14列目と、やや遠いお席だったんだけど

 

バッチリセンター押さえたんで、全体を見渡せましたGRA_0554.GIF

 

 

 

会場内、演出のためのスモークが焚かれてkumo.gif

 

定刻にコンサートは始まりました151189.gif

 

 

 

 

懐かしい曲から、新しいアルバムの曲image0014.gif

 

いっぱい歌ってくれたんだけど‥

 

始まりの曲から中盤まで‥

 

何かがおかしい。。。

 

 

聴いてて、聞きずらい。

 

昔の懐かしい歌はもちろん口ずさんだりして楽しんだんだけど

 

初めて聞く曲だって、『美里の声』を満喫できるはずなのに

 

 

 

 

PAがおかしい‥

 

 

 

 

歌詞もフィルターがかかった感じになっちゃって

 

知ってる曲ですらよく聞き取れない112372.gif

 

MCもあんまり聞き取れない112372.gif

 

バンドの皆さんの音も割れちゃってるし

 

 

 

 

もったいない〜〜〜〜〜image0011.gif

 

 

 

 

前はこんなことなかったのに

 

せっかく『美里の声』を聞きに行ってるのに

 

せっかく生のバンドなのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜image0011.gif

 

 

 

後半の曲。『サマータイムブルース』辺りでPAの調子が変わって

 

ようやく聞きやすくなった感じ。

 

 

 

 

こっからでいいから最初の方の曲、もっかいやってくれimage013.gifって思った。

 

 

 

あたしはちょこちょこ知ってる曲あったけど

 

王子はあんまり彼女の曲を知らないから

 

もちろん歌声もそうなんだけど、バンドや音響を楽しみに行ってるので

 

あたしの横で違和感は‥あたし以上に感じてました。

 

 

 

先週お世話になったみかぼみらい館さんでの定期演奏会の司会も

 

あ。こちらねicon_arrow.gif 『鬼石吹奏楽団第14回定期演奏会』

 

 

 

緊張こそしたけど、気持ちよく喋れたのは音響さん『PA』の力ですimage0012.gif

 

 

 

美里だけに‥

 

PA。もったいなかったed_02_02_017.gif

 

 

 

 

 

渡辺美里は、私には‥だいぶおねいさんで。

 

まさに兄貴の世代の歌手ed_03_08_014.gif

 

 

けど、あたしはその兄貴に影響を受けて

 

散々レコード聞かされたんで

 

多分、あたしの同世代のお友達よりは曲を知ってる方なんだと思う167299.gif

 

 

だから、兄貴が聴いていた曲=あたしの知ってる曲であり

 

兄貴の好きな曲=あたしも好きな曲。って感じなので

 

その曲がかかった途端にうちらバカ兄妹は

 

会場のど真ん中でリアクション高めでDownloadedFile-5.gif

 

 

そこに挟まれていたおねいさんは‥

 

困った兄妹と思っていたと思われます20111005-o0020002010714078851.gif

 

 

 

 

終わった後。

 

会場をあとにするお客様たちも‥

 

『前半聞きずらかったね20100426214334.gif

 

『途中から感じが変わった』

 

『途中から聞きやすくなったね』って。

 

 

 

 

 

ほら〜〜〜〜〜〜〜ikari01.gif

 

 

 

 

 

本当に、本当に前半。もったいなかったimage0011.gif

 

 

 

 

そんなこんなをもっかい話すために‥

 

終わったあと、市内のご飯屋さんで一杯image015.gif

うちの兄貴と王子。いいお酒仲間image015.gif

 

地元の話や、お互いの仕事の話。子供の頃の話。

もちろん、美里の話image016.gif

 

 

 

美味しいおつまみに舌鼓を打ちながら

群馬を満喫してもらいました20111005-image237.gif

〆はおにぎりed_03_01_016.gif

げふ。美味しかったw02.gif

 

 

 

くそ。

なんでエンジ色の服着てくんだおo0020002010728678907.gif

 

 

 

 

たまにこゆことあってwww

 

 

 

何年か前のお正月de_04_0024.gif

 

実家に帰って、夜集合したら‥

まさかの緑かぶりo0020002010728678907.gif

 

くそ112372.gif

 

 

 

 

っま。今日は美里もエンジ色だったしed_03_08_014.gif

 

っまいっかimage017.gif

 

 

 

 

最後に言っていた言葉が

 

とっても印象的でした。

 

 

 

 

『心に栄養を入れてくださいね。。。』

 

 

 

 

心に栄養か。

 

素敵な言葉だなimage0013.gif

 

 

 

定期演奏会も終わっちゃったし

 

美里のコンサートも終わっちゃった。

 

 

でもまだまだ今年は盛りだくさん。

 

 

 

お家の横の被害も少し進展するようだし

 

前を向いて生きていこうde_07_0040_p.gif

 

 

 

おつかれしたw02.gif

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>