Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

あらら。

 

あらやだ。

 

 

今年初めてのブログぢゃない?もしかしてed_01_02_012.gif

 

 

 

2月もたけなわですが‥

 

今年もよろしくお願いしますo0020002011166376799.gif

 

 

 

 

そんな今年一発目のブログは‥

 

 

 

 

酵素ジュース教室20111005-ed_03_02_005.gif

 

 

の、お話ですw01.gif

 

 

 

 

 

Studio Marl では、第2回目となりましたimage0008.gif

 

 

 

前回は‥こちら。icon_arrow.gif 『第一回酵素ジュース教室』

 

 

群馬サロンオーナー会で大変お世話になっている邑楽町のサロン。

 

FINOの樋口さんが来て下さって講師を務めて下さいました20111005-pic-0303.gif

 

 

 

今回の第2回目を開催するにあたり

 

あんだけいっぱい樋口さんにから学ばせていただいたけど

 

あんなに足繁く銀座に通ってお勉強したり

 

仲良くしてくださるサロンオーナーさんに色々教えていただけど

 

 

ちゃんと開催できるのか

 

ちゃんと説明できるのか

 

ちゃんと起承転結をもって話せるのか

 

面白いことの一つも言えるのか

 

とにっっっっっっっっっかく心配で20111005-11981862.gif

 

 

 

そんなに心配で夜も眠れないで痩せ細っていくならw

 

おし!!!!!!!!

 

我らが樋口さんにまた講師をお願いしよう20111005-1FL0648.gifと企んでいたら‥

 

 

 

『その日‥サロンのご予約があるのですw02.gif』って。

 

 

 

 

嘘でしょ、樋口さん

 

 

 

嘘でしょ、樋口さん

 

 

 

 

嘘でしょ、樋口さんdp_02_01_002.gif

 

 

 

 

 

そんなことで、あたしのでびゅ〜戦は、決定しましたga-n03.gif

 

 

 

 

 

昨日。

 

サロンが夜9時半頃終わってed_03_08_010.gif

 

それから設営しました。

いつものカウンセリングスペースが

 

お教室の舞台へと変身ですed_01_02_011.gif

 

 

 

資料を揃えて20111005-1241884597-333969.gif

 

フルーツは‥オッケ。

 

あとは、アレとコレと。。。

 

 

明日の朝することも忘れずメモして帰りました。

 

 

 

 

 

迎えた今日131200.gif

 

 

 

っも朝からキンチョーです20111005-ed_01_03_012.gif

 

 

普段はあんっっっっっっなに余分なことばっかり喋るのに

 

こゆのはね‥別腹みたいな。。。違うのですよ、ホント20111005-ed_01_03_012.gif

 

 

参加される方はずっと楽しみにされて来てたし

 

参加費としてちゃんとお金もいただくわけだし

 

とにかくこのあたしに『樋口さん』を降臨させないと

 

このお教室は開催できないnaku02.gif

 

 

樋口さんに『大丈夫image025.gif大丈夫ですよimage025.gif』って暗示をかけてもらって

 

そしてそんな不安をFacebookに投稿したから

 

おんなじお教室をされていらっしゃるオーナーさんや

 

このあたしの性格を理解してくれるお友達や

 

いつも気にかけてくれるお友達とかに

 

『頑張ってbang2.gif』って。

 

『応援してますbang2.gif』って。

 

『いいねimage018.gif』って押してもらって。

 

 

 

胸元に『ひぐち』ってでっかいゼッケン縫い付けた気持ちで

 

挑んで来ました01_02_15_01006426.gif

 

 

 

おし。

準備よし。今回はいよかんde_06_0044.gif

 

試飲も試食もdp_04_02_012.gif

でけたw01.gif

 

 

 

 

 

bang-red.gif

 

 

 

 

参加者の方がちょっと遅れてしまいスタートのお時間がずれて

 

しかもお時間より30分も早く退室されたい方もいらして

 

 

早くもアクシデント発生ky_i1890.gif

 

 

 

 

 

ひょんえ〜〜〜〜〜de_07_0040_p.gif20111005-1241884597-333969.gif

 

 

 

 

 

でも、やるしかない!!!

 

説明が駆け足になっちゃう旨をお伝えして

 

『ひぐち』ゼッケンをつけたあたしは走り出しましたDownloadedFile-6.gif

 

 

 

 

自分で話すと‥

 

頭の中で理解していても

 

どんだけ喋れなのかが分かります。

 

 

いかに分かりやすく、それを知らない方にお伝えするのか。。。

 

喋ってみて、喋れないのも体感して

 

説明が難しいのも味わって、自分のものになっていく。。。

 

 

司会やアシスタント業を経験して、それをスタッフに教えるのに

 

散々経験して苦しんだ思い出があります。

 

 

 

でも、こんな感じで講師をするのは

 

ヘッドスパの講師業をしてた時以来で23373065.gif

 

 

話す内容は全然違うんだけど

 

なんか当時の楽しかったのも少し思い出したりして

 

突っかかりながらだったけど

 

なんとかかんとかお話をまとめることができましたimage0008.gif

 

 

 

 

でも皆さん‥

『かわいいed_01_02_011.gif』『楽しいed_01_02_011.gif』『やばい、美味しいed_01_02_011.gif』って。

 

いっぱい写真撮ってくれて、ワイワイ開催できましたimage0011.gifheart06.gif

あたしも‥

 

楽しかったw04.gif

 

 

 

 

いろんな方にご心配していただいて、応援していただいおかげで

 

あたしのでぶ〜戦も、無事に幕を閉じましたimage016.gif

 

 

 

ご心配して下さった皆さん。ありがとうございましたimage0010.gif

 

ご参加いただいた皆さんも、ありがとうございましたimage0010.gif

 

 

 

まだまだ反省点もありますが‥

 

ブラッシュアップしながら『美容』や『健康』のお話。

 

この業種だからこそお伝えできる情報もあるので

 

楽しんで開催していこうと思いますo0020002011166376799.gif

 

 

 

 

まずは‥

 

ご報告まで167299.gif

 

 

 

にゃは。