Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

あ、さてさて。

 

いっつもいっつもお久しぶりですed_01_02_012.gif

 

 

 

ちょっと書かなきゃならないことあったんで

 

サロンの色々や、マールや猫連や王子のこともすっ飛ばして綴りますimage003.gif

 

 

 

 

これ。

鬼石吹奏楽団第13回定期演奏会onpu06.gif

 

 

 

毎年恒例ともなるこの行事。

 

恐れ多くも、また大役の司会を仰せつかりましたm(_ _)m

 

 

 

いつやっても‥

 

何回やっても‥

 

慣れませんed_04_09_008.gif

 

 

 

毎回恐ろしいくらいの緊張20111005-ed_01_03_012.gif

 

 

 

お喋りは好きですimage0013.gif大好き17922.gif

 

でも、お喋りはマイクまで好きか?言われたら

 

完全に違います0879c1b0_75.gif

 

 

余分なことはペラペラ喋るけど

 

マイクで、しかもたくさんの人の前で話すのは

 

ちょっと勇気と気合と根性が入ります。

 

 

何年もご依頼いただいて恐縮ですが

 

でも‥

 

あの緊張だけは

 

取りのぞけませんga-n02.gif

 

 

 

でも。頼まれたからには責任持ってやらないとで。

 

責任持ってやるからにはあたしにしか出来ないってくらい

 

全身全霊で台本作りに取り掛かる‥

 

武士みたいなとこがあります_φ(・_・

 

 

 

 

だってだって。

 

楽団の皆さんは1年もの間。

 

いやや。数年前からのものもありつつ

 

ずっと練習してこの日を迎えるわけで。

 

 

たった数時間しかたずさわらないあたしは

 

彼らの演奏会を絶対に成功に導くための大切な役割image0012.gif

 

だから、はは〜んo0020002011166376799.gif余裕ちゃんだよ〜んo0020002011166376799.gif

 

ってわけにはいかないのです!!!!!

 

 

 

いつぞやは‥

楽団の実行委員の方と打ち合わせをして。

 

楽団側から伝えたいことを聞き

 

そのあと、脳みそのシワがもっと深くなる勢いで

 

台本の校正が始まりました。

 

 

 

子供の頃から‥

 

読書感想文とか作るのは好きだったし

 

国語も『作者の気持ちを読め』的なテストも好きで。

 

 

だからってわけではないんだけど、司会の会社に属していた時

 

ナレーションにものすごく力を入れてる事務所に入って

 

先輩たちにも色々教えていただいて大きくしてもらったので

 

文章の校正とかは‥マイクで喋るより好きw01.gif

 

 

 

そして毎度の作業ですが

全部自分の字で原稿を起こし直す。

 

緊張してると、PCの字ですら信用ならなくなるほど

 

決まった文字が読みにくくなることがあるので

 

汚い字でも、自分の字が一番読みやすいのです。

 

 

 

そして先日。

夜のみかぼみらい館で

 

最終リハーサルに参加させていただきました。

 

 

みかぼみらい館‥1年ぶり20111005-ed_01_03_013.gif

 

 

 

あ。

フミヤくんが来るんだね151189.gif

 

これこれ。

あたしは19時からの参加でしたが

 

皆さんはお仕事や学校や、お家の色々を済ませて18時から。

 

 

練習の真っ只中に会場入りしましたed_01_02_012.gif

今年は去年より仲間が増えていてGRA_0554.GIF

 

ステージも、音も賑やかになった気がしますw01.gif

 

 

 

はぁ〜〜〜‥

またここで‥

あの緊張を味わうんだなga-n01.gif

 

楽団の皆さんは‥緊張とかしないんかな。。。

 

 

お仲間の一人に聞いたら‥

 

『緊張とかは‥しないです20111005-ed_01_03_013.gif』って言ってたimage0015.gif

 

 

落ち着いて奏でることができるから

 

だから本番は練習の成果を発揮できるんだろなde_04_0067.gif

 

 

‥羨ましいdp_02_03_011.gif

 

 

 

今年は楽譜のとこにこんな素敵なパネルがありましたed_04_01_013.gif

私は‥普段こういう仲間ってないし

 

お友達も少ないし、数人の気の合う人としかいないので

 

こんな同じ志を持つ仲間が集まる様は‥

 

不思議な感覚ですonegai03t.gif

 

 

 

さて。

 

指揮者の宮澤団長がきたので

ゲネプロ開始ですde_04_0067.gif

 

芸能人の人とか、今度来るフミヤくんとかも

 

ステージのこんなお袖から待機してるんだろなheart37.gif

今年もまた新しい楽曲だらけで

 

リハーサルの段階から裏で感動しまくりですよw02.gif

 

 

 

 

そんな演奏会も‥

 

ぢつは‥

 

 

 

明日dp_02_03_010.gif

 

 

 

 

楽団の皆さんの素敵な音楽と

 

あたしが何回噛むか‥

 

 

ぜひご都合つけていらしてくださいimage0008.gif

 

 

 

 

【鬼石吹奏楽団第13回定期演奏会】

 

 

明日 10月21日 日曜日

 

藤岡市 みかぼみらい館 小ホール

 

良心的な入場無料

 

開場 午後1時半

 

開演 午後2時

 

 

 

 

『ブログ見た!』で‥

 

当日考えます167299.gif

 

 

アドリブ出来ませんので悪しからずEntryImage.gif

 

 

 

たくさんのご来場、心よりお持ちしておりますimage0009.gif