Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

さ〜、さ〜、さ〜、さ〜image0004.gif

 

ちゃっちゃと書きますよ〜image003.gif

 

 

 

だって‥

 

先月末のことだもの167299.gif

 

 

 

 

 

 

いや〜‥

 

お楽しみいただきました京都の旅も

 

この回でおしまいo0020002011270226047.gif

 

 

 

名残惜しいですが‥行ってみよ〜〜〜〜20111005-0012.gif

 

 

 

 

 

朝起きて131200.gif

 

迷わず‥

 

誘われるままに‥

 

 

 

 

圡井ed_03_01_014.gif

 

 

 

おはよーございますimage0009.gif

さあ。お見舞いは終わったので

 

チェックアウトを済ませて残りの旅を楽しみましょう47480.gif

 

 

 

朝からテンション高めのkotoDownloadedFile-5.gif

 

究極の卵かけご飯、作ったるimage0189.gifっていきんだら‥

テーブルに卵落としたDownloadedFile-8.gif

あにやってんだ。

 

 

 

ご飯お代わりして出発DownloadedFile-6.gif

 

 

 

この日は帰る日なので、行けるとこまで行く予定。

 

バスに乗るよ。

あたしは、すぐにタクシー使っちゃう派なんだけど

 

さすがは若い子のいる旅行。

 

バスも時間的にそんな変わんないし、安いよ。ってimage0189.gif

 

 

 

さすが観光地なだけあって、

 

バス停も、車掌さんも、乗車する人も

 

み〜んな車椅子や杖をついたオカンに優しくしてくれて。

 

ありがたかったですimage0013.gif

 

 

 

ただ‥

 

 

駅や電車は私。東京しか知らないので

 

生意気にも東京での動きが慣れてきたのですが。。。。

 

 

京都の人。

 

 

どかない(; ̄ェ ̄)

 

 

ガンガンぶつかってくる。

 

 

地域性でしょうか?

 

東京駅の中でい〜っぱい人がいても

 

みんな上手に通るのでぶつかることはそうそうないのですが

 

京都はかなり突進してこられましたga-n02.gif

 

 

 

バスに乗ったら‥

みんな、ぽてちんpeti_e027525.gif

こんなに普段歩くことないからねa34e536a29eb08a486fd02f286383214.gif

 

疲れが出始めました。

 

 

 

 

この日一発目に向かった先は‥

北野天満宮dp_01_03_005.gif

 

 

 

 

学問の神様がいらっしゃいますde_08_0084_p.gif

京都の旅の目的はおばちゃんのお見舞いだったんだけど

 

せっかく行ったなら‥の中に

 

京都府警警察本部があり

 

もう一つ。北野天満宮がありました。

 

 

 

kotoの一番下の弟。

 

私の甥っ子が‥

 

 

 

 

受験生w02.gif

 

 

 

 

お兄ちゃんとはタイプも違いw

 

わりと特攻隊長o0020002011166376799.gif

 

でも家族一番心配性ed_04_09_008.gif

 

 

 

この時はまだ受験前で、受験勉強中だったんですが

 

後日受験があり、ピリピリそわそわした毎日を過ごして‥

 

でもお陰様で志望校に合格しましたDownloadedFile-4.gif

 

 

kotoやお兄ちゃんの時にはこんなに心配もしなかったんだけど

 

この子の時は皆んななんだか心配でed_04_09_008.gif

 

 

神様の力もお借りしようimage013.gifと、北野天満宮にきたわけです20111005-image237.gif

最近帽子っこed_04_01_013.gif

 

オカンもたまには歩かないとねde_07_0142.gif

この京都の3日間は、とっても天気が良くって131200.gif

 

行く前の日と、帰った後も寒かったり雨だったりして

 

ホントお天気には恵まれましたGRA_0554.GIF

 

 

 

梅苑やっててねhana01.gif

あらま20111005-decoimage.gif

まだ咲き始めらしいけど、と〜っても梅のいい香りがしましたheart06.gif

 

 

 

神様っ。

 

お願いしますよ20111005-pic-0303.gif

弟を想い、しばらく祈ってましたimage0012.gif

 

絵馬も書いたのでいっぱいあるとこにぶら下げに行きます。

弟思いだな、にゃろめimage005.gif

 

 

 

 

さてさて。

 

北野天満宮まで来れたから、あとどうするか。

 

 

ざっくりな予定しか立ててないので

 

行き当たりばったりな感じですw04.gif

 

 

 

オカンを除き‥

 

恐ろしいくらい全員がB型なので

 

そんなギチギチな計画じゃないのが心地いいimage017.gif

 

 

 

『ここまで来たから〜‥金閣寺行きたいo0020002011166376799.gif

 

kotoが言いだしましたonpu06.gif

 

 

 

ここまで来たからローソン寄ろうよ‥とか

 

ここまで来たならスタバ行こうよ‥とか

 

話のレベルが金閣寺なのが、京都を感じさせてくれますimage0008.gif

 

 

 

しかも‥

歩いてga-n01.gif

 

住宅街抜けて‥

ひたすら歩くimage0016.gif

 

オカンなんて『はい、スピードあげてください』なんて

 

いい気なもんだw02.gif

 

 

 

 

bang-red.gif

大文字bang-red.gif

 

 

 

こないだ科捜研の女の再放送で、

 

この大文字が出て来たばっかなんだよね〜DownloadedFile-5.gif

 

 

なんかそれだけで嬉しいw01.gif

 

 

 

 

ガイドブックに載ってた金閣ソフトなるものがあって。

 

金粉が乗ってるんだってimage024.gif

 

食べてみたいじゃんねonpu06.gif

 

 

観光に来た人が食べてるの見ると、パラパラ金粉が乗ってるくらい。

 

そうじゃなくてベロ〜〜〜〜んって乗ってるやつが食べたいの。

あった、あったimage0015.gifこれこれimage0015.gif

 

 

道挟んで反対側にあったんだけど

 

なんで皆んな行かないんだろ?高いからか?icon_rolleyes.gif

 

 

 

金閣ソフト。950円でしたimage007.gif

 

 

 

お店入っておねいさんに注文して‥

 

割と殺風景なお店なんだけど、カウンターのとこにあった屏風が開いて

 

『では‥行きます。。。』と。

 

 

 

え?icon_eek.gif

 

 

 

って思ってるうちに‥

ベロベロベロベロ

 

 

 

 

ふぁっさ‥

金閣ソフト〜〜〜w03.gif

koto‥感動dp_01_02_004.gif

 

 

すごいよ、金閣ソフト151189.gif

 

一気にお金持ちになった気分ですde_08_0084_p.gif

 

 

 

 

ちょっとちょっと20111005-1241884597-333969.gif

 

金粉飛んだら追いかけてよね20111005-1241884597-333969.gif

だいぢょぶだよ〜〜〜w02.gif

 

 

大事に食べて、金閣寺へと向かいます20111005-dp_02_01_010.gif

車椅子はこのちょい先まで。

 

『車椅子の方はお引き返しください』だった。。。

 

 

あの清水寺が車椅子に明るかったから

 

金閣寺も大丈夫かな‥なんて思ってたもんだから

 

予想外20111005-1241884597-333969.gif

 

 

 

オカンに車椅子降りてもらって歩いてもらいました。

 

足の悪い方は‥かわいそうだな20100426214334.gif

 

 

 

 

歩いて‥

 

では。いくよんo0020002011166376799.gif

 

 

 

 

 

でんでんでんでん

お〜〜〜〜〜〜‥

 

 

 

オカン。良かったね。

自分の足で金閣寺までこれたじゃんよimage0012.gif

大人の修学旅行。

素敵な思い出になりました20111005-dp_02_01_010.gif

 

 

 

『オカン。ボケてこの景色。み〜んな忘れちゃうかね?』

 

『大丈夫、大丈夫o0020002011244990172.gif

 

 

そんな会話ばっかりしてましたimage007.gif

 

 

 

金閣寺はこれでもかっ!ってくらい階段があって

頑張れ、頑張れ151189.gif

 

甥っ子が車椅子を持って階段降りてくれました。

よく歩きました、よく歩きましたimage0008.gif

 

 

 

さて。

 

いっぱい遊んだし、いっぱい食べたし

 

おーちに帰るよimage025.gif

 

 

 

 

駅で。

 

おばちゃん、京都駅に見送りに来たかったみたいで‥電話📞

 

二度と会えないわけでもないんだけどね。。。

 

 

仲良し姉妹でしょっちゅう旅行とか行ってたから

 

毎年ちょこちょこ会えてたんだけど‥

 

家族の理解とか解釈とか‥なかなか思うように会えなくなっててdown.gif

 

オカン。人目をはばからずに涙声でおばちゃんが駅に来るのを止めて

 

『頑張れ!』『‥大丈夫だから頑張れ!』って励ましてました。

 

 

おばちゃんも切なかったし、オカンも相当切なかったみたい。

 

でも、術後の元気な姿見れたからimage025.gif

 

 

 

どっちも元気になったら‥

 

あたしがうまい事言っておばちゃんを連れ出して

 

このおばあさん姉妹を旅行に連れて行きますw01.gif

 

 

 

 

今回の旅行は‥

 

ホントに色々良かったんだonpu06.gif

 

 

オカンとおばちゃんを会わせられたこともそうだけど

 

オカンが孫たちと旅行できた事。

 

おねいさんが子供達と旅行できた事。

 

術後のオカンを京都に連れて行けた事。

 

 

そして‥

 

あたしがおねいさんと旅行に行けた事image0012.gif

 

 

もちろんkotoが産まれる前からのお付き合いなわけだから

 

ホントに長い年月、うちの家族としていてくれて17922.gif

 

 

もちろん意思や信念こそあるけど

 

口数の少ないお嫁さんだから、普段ずっと気を使ってくれていて。

 

兄貴のお嫁さんには‥もったいないくらいの人167299.gif

 

 

あたしも嫁いだから、普段は一緒に過ごす時間は少なくて。

 

でも、そんなおねいさんと一緒に旅行に行けて

 

同じモノを一緒に見たり食べたり感じたりして

 

帰って来てからも共通の話題がなんだか嬉しくてheart37.gif

 

 

一緒に旅行に行ったからこそ持てる感覚みたいなのあったりして。

 

なんだかね。嬉しかったのですよ23373065.gif

 

 

 

 

帰りの新幹線20111005-0012.gif

お腹いっぱいなはずなのに、ガサガサごそごそあさってますよicon_eek.gif

 

あたちも食べるけどねんEntryImage.gif

食べぱなしだったな20111005-1FL0648.gif

 

 

 

東京駅でオカン達とバイバイimage0009.gif

お家に帰るまで遠足ですよ。

 

あたしもお土産結構買ったな20111005-dp_02_01_010.gif

帰りに一気に買っちゃったんで、送れなかったw02.gif

 

 

 

 

 

あ〜〜〜〜‥

 

楽しかったDownloadedFile-5.gif

 

楽しすぎたよ、ホント17922.gif

 

 

 

 

帰って来て、王子と下山祝いimage015.gif

やっぱり家が一番いいねw01.gif‥って言いたくて

 

この一杯をやりますimage0189.gif

 

 

 

 

 

そんな京都の3日間。

 

おばちゃんはこの後1週間くらいして退院。

 

 

退院の日も、この日の事を看護婦さんが話して来てくれて

 

なんだか盛り上がったみたいです151189.gif

 

 

 

 

京都は花粉がなくて最高でしたimage007.gif

 

今年は‥色々お出かけしようと思いますw01.gif

 

 

 

ご静聴ありがとうご開いました〜〜〜o0020002011166376799.gif