Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

またね。空きましたね20111005-ed_01_03_013.gif

 

お久ぶりですo0020002011166376799.gif

 

 

 

私は‥羽ばたこうとするオカンを阻止しに行きつつ

 

まだまだオカンの手になり足になり‥な日々が続いておりますDownloadedFile-7.gif

 

 

 

 

そして‥

 

サロンは、あっためていた新メニューがありまして167299.gif

 

日々お客様に支えて頂きながら‥

 

そしてお友達も盛り上げてくれて協力してくれてnaku01.gif

 

 

近々お披露目いたしますので、お待ちくださいimage0010.gif

 

 

 

 

 

最近は‥実家から帰って来たら次の日は速攻でサロン入りして

 

しっかりサロンワークに勤しんでおりますde_07_0040_p.gif

 

 

 

ありがたや、ありがたや‥

 

 

 

 

実家に行かない日はいつも朝からサロンで131200.gif

 

こないだはエステのお客様S様と、

 

私の印象について‥の話しになりましたの167299.gif

 

 

『サチコさんって、一人でどこでも行けちゃいそうですよねimage025.gif

 

『この自転車、サチコさんのでしょ?似合う〜DownloadedFile-5.gif

 

『サチコさんって、おひとり様ランチも得意そうimage006.gif

 

『嫌なこととか‥しっかりお断りできそうicon_exclaim.gif』などなど‥

 

 

 

最近はですね‥

 

出張とか行ったりする機会増えたので、そゆ時は一人ed_01_02_012.gif

 

ご飯は〜‥ほんとにここ最近一人で都内の喫茶店とかランチとかは

 

仕事の合間に行けるようになりましたけど

 

群馬だと〜‥

 

頑張って目の前のすき家とか

 

あとはいつもお世話になっている渋川のコーヒーハウス『アリス』には

 

オーナーを知っているので遠慮なくドアを開けることができますが

 

あとはね〜‥苦手です20111005-ed_01_03_013.gif

 

 

サロンの1Fに置いてある自転車は‥王子の『飾り』167299.gif

 

乗らないからオブジェになってますw

 

私はチャリンコには乗りませんde_08_0011_p.gif

 

 

嫌なことは〜‥お断りできることと出来ない時とあります。

 

サロンの事で理不尽なことが生じた時は必死になりますikari03.gif

 

それは私だけのことではなく、大事なお客様にも関係してくるし。

 

 

納得いかないとうるさいですimage007.gif

 

 

でも典型的なB型なので‥本番には弱いのですde_08_0011_p.gif

 

 

 

 

それがそれが‥

 

オカンのことで実家に行き来しててたある日のこと。

 

夜の9時半頃、実家の家電が鳴りました☎️

 

 

うちの実家はナンバーディスプレイなので、相手の名前が出ます。

 

見たら‥非通知。。。

こんな時間に非通知ikari01.gif

 

 

怪しい。。。

 

 

 

苗字は名乗らず『もしもし?‥』って私が出ました。

 

そしたら『あ、もしもし(^ ^)』って爽やかなめっちゃ声が高い男性。

 

 

だりだ?この声。知らないぞ。なんかの営業か?‥

 

頭を数秒でフル回転させて、その声に耳を傾けました。

 

 

 

そしたら‥

 

『もしもし?トシオだよ(^ ^)』って。

 

 

トシオって‥誰だ?この声のトシオって‥だれ?だれ、だれ?

 

 

 

ん?トシオ?

 

トシオって‥うちの兄貴だimage007.gif

 

 

 

『トシオだよ(^ ^)』ってまた言う。

 

でも兄貴の声じゃない。

 

 

 

声が高くて優しい『トシオ』。。。

 

 

 

うちの兄貴は声がそんなに高くない。そして強いw

 

そしてまず。決定的な違いは‥優しくない167299.gif

 

なんなら自分のことは『トシオ』なんて言わない。

 

『オレ』って言うw

 

そしてそして、まず家の電話には余程のことがない限りかけてこない。

 

 

 

 

最初。兄貴が出先で酔っ払ってて

 

あたしが帰省していることを知ってて

 

それであたしも知ってる兄貴の友達に電話代わって

 

わざと『トシオだよ』って言わせてるのかと思った。

 

 

 

 

でも‥違う。

 

 

 

これ‥

 

 

 

 

 

オレオレ詐欺的なやつ〜?dp_01_03_005.gif

 

 

 

 

 

その声の高い、声の優しい『トシオ』が‥

 

『ちょっと風邪引いちゃってさ‥声変だよね?』って言うw

 

 

『声、変だよ20111005-ed_01_03_013.gif』とあたち。

 

 

 

『明日、病院に行ってこようと思っていてさ(^ ^)』と、トシオ。

 

 

 

ん?お金いつ請求してくるんだ?この感じ。

 

ちょっと戸惑う。

 

 

オレオレ詐欺に慣れてるわけじゃないんだけど

 

よく聞くタイプの話の流れと違う20111005-ed_01_03_012.gif

 

 

 

あたし。兄貴じゃないの分かってるのに

 

どうしていいのか分からなくなって『え?なに?だれ?de_08_0011_p.gif』なんて

 

そんなありきたりな返しになっちゃう20111005-1241884597-333969.gif

 

 

 

優しい『トシオ』が畳み掛けるように話す。

 

『トシオだよ、ト、シ、オ(^ ^)』

 

『風邪引いちゃったから明日病院に行くんんだけど

 

病院終わったらそっちに行こうと思っててさ。

 

明日‥いる?終わったら連絡するけど、いる?(^ ^)』って。

 

 

 

なんか。兄貴を名乗る気持ち悪い高い声が耳に残って

 

ゾクゾクしてきたga-n02.gif

 

 

 

『明日、病院終わったらそっちに行くけど‥』とトシオ。

 

 

 

あたし。

 

どうしていいのか分からず‥

 

『え?20111005-ed_01_03_013.gifもしもし?20111005-ed_01_03_013.gif』なんて‥

 

テレビドラマでしか聞いたことないセリフで返しちゃった。

 

 

刑事ドラマの『なに?殺し?』みたいな感じだ20111005-1241884597-333969.gif

 

ほんとに殺しがあった場合。電話でそんな応答はしないde_08_0011_p.gif

 

 

 

そしたらその『トシオ』が‥

 

電話切っちゃった。

 

 

 

 

兄貴の名前語ったってことは‥

 

兄貴の名簿が漏れてるんだ。

 

 

名簿が漏れてるってことは‥

 

住所もわかってるんだ。

 

 

住所がわかってるってことは‥

 

家の場所がわかるってことじゃん。。。

 

 

 

 

こ〜え〜〜〜ga-n03.gif

 

 

 

 

 

そんな話をそのあとに知り合いに話したら‥

 

 

『なになになにkao-a12.gifど〜せサチコの事だから

 

とんでもない返しをしたんでしょ〜167299.gif

 

 

『なになになになにkao-a12.gifなんてかまってやったのさ?167299.gif

 

 

 

なんて‥

 

友達もあたしを期待してる。。。

 

 

 

 

前に。

 

いとこのおばちゃんがホントの『オレオレ』の電話受けたことあって。

 

 

息子が仕事中に妊婦さんを助手席に乗せたまんま事故って

 

妊婦さんが大変なことになってる‥と。

 

息子を名乗る男の人がワンワン泣きながらかけて来て

 

警察と弁護士に電話を代わり、おばちゃんは血圧が上がっちゃって‥

 

横にいた隣ん家のおばさんの『おたくのお子さん車の免許ないでしょ?』

 

って言う冷静な言葉で我に返った話があって。

 

 

そんな話、オカンと『そんなん話に乗ってやればよかったのに〜167299.gif

 

なんて‥おばちゃんを散々かまった記憶がありますが。。。

 

 

 

かくかくしかじか‥

 

あたしはね‥

 

本番弱すぎて、ダサダサな返しで終わってしまったのだよde_01_0119_p.gif

 

と伝えたました。

 

 

 

あたし‥

 

割と本番、弱いです。

 

 

やる時ゃやるけど

 

びっくりするほどダサダサな時もありますde_01_0119_p.gif

 

 

 

ちなみにそんなことがあった数日後。

 

地元の新聞を見たらde_07_0049_p.gif

 

私とおんなじ手口で電話を受けた方が結構いたらしく

 

そんな記事が載っていました。

 

 

 

 

今になれば‥

 

今になれば‥

 

 

 

 

『トシオ兄さんbang3.gif20111005-1241884597-333969.gifホントにトシオ兄さんなのbang3.gif20111005-1241884597-333969.gif

 

生きててくれたんだね、トシオ兄さんnaku02.gif20111005-1241884597-333969.gif』とか‥

 

 

『え?風邪?前に言ってたひどい性病の方は治ったの?』とか‥

 

 

『病院なんて言って167299.gif

 

ま〜た病院代を振り込めって言うの?ハイハイ幾ら?』とか‥

 

 

なんでも言葉なんて浮かんでくるのに〜〜〜o0020002011270226047.gif

 

 

 

気持ちに余裕がないとね。

 

こんなモンです20111005-ed_01_03_013.gif

 

 

 

みなさんも、くれぐれも『オレオレ詐欺』には

 

気をつけてくださいね01_02_15_01006426.gif

 

 

 

S様。

 

あたしの印象‥変わってしまいましたでしょうか?image007.gif

 

 

 

気持ちに余裕を持って生きていかなきゃ‥って思った出来事でしたo0020002011166376799.gif

 

プププ。