Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

2月だ、もう。

 

 

今年に入ってからPCにゆっくりむかう時間がなかなか取れなくて。

 

ブログに書きたいことがどんどん溜まっている今日この頃image0016.gif

 

 

みなさん。いかがおすごしですか?

 

 

ジョジョに綴っていこうimage003.gif

 

 

 

 

ブログに綴りたかった出来事のナンバー1o0020002011244990172.gif

 

 

先日。。。

 

群馬個人サロンオーナー会でしたGRA_0554.GIF

 

 

 

それぞれの場所でそれぞれのサロンで

 

やってきた道を信じて、自信と誇りを持って

 

日々サロンに携わるお客様のことを考えて

 

同じ志しをもって頑張っている

 

群馬の個人サロンオーナーの集まりでしたDownloadedFile-4.gif

 

 

 

毎回思うことですが‥

 

一人でサロンしてると‥

 

一人でお勉強会やセミナーや講習に行って

 

サロンのために、お客様のために、自分のために

 

自分で必要なことや情報を見極めて習得してくるんだけど

 

 

とかくあたしは‥

 

 

 

時々不安になることがあってed_04_09_007.gif

 

 

 

昔はライバルにされたりして

 

いろんな情報ややり方が分からないでいたことも

 

知り合いサロンさんに聞いても教えてもらえなかったり

 

『普通にやってるだけなので20111005-ed_01_03_013.gif‥』って

 

その『普通』が分からなかったりして

 

まだ若かったし、明確な自信も持てなくて悔しくてed_04_09_007.gif

 

 

でもそんな経験をさせてもらったからか

 

ハングリーになれて『コンンチキショーde_07_0039_p.gif』で

 

頑張れた自分がいます01_02_15_01006426.gif

 

 

 

最近でも、サロンやお客様を考えるゆえに

 

今より『もっと』を求めて

 

時々またいろんなことが見えなくなっちゃったりして

 

それが不安になることがあって。

 

 

一人でやってるしチェーン店でもないし

 

聞ける場所がない。

 

 

今はネットも普及してるし、頼もしい業者さんもいるんだけど

 

同じ目線でサロンをする人のリアルな意見を聞きたくなるので

 

そういう時、ここの場所があることに幸せを感じていますimage0013.gif

 

 

 

これは今回参加されたサロンオーナーさんの

 

お店のフライヤーについて意見を出してた時の一コマ。

オーナーさんも真剣に意見を聞きたいので

 

言う方も真剣。

 

いろんな目線で見て、愛情を持って的確に意見します。

 

 

 

 

私は‥

 

この会のリーダーである樋口さんを縁あって見つけて、

 

ドキドキしながらコンタクトをとって‥

 

そこから樋口さんとご縁を持つ方にジョジョにお会いして

 

今回みたいな会に参加させてもらって

 

直接いろんな意見を聞けたりして

 

皆さんも惜しみなく情報を教えてくださって。。。

 

 

恵まれた環境に『あの時連絡して良かったimage025.gif』って

 

なんかね。そう思うのですよrose03.gif

 

 

 

サロンで扱う化粧品も

 

これでもかbang2.gifってくらい自分で試したし探したし

 

いっぱい体感してお肌も荒れたし、

 

いっぱいいろんな業者様ともお話をさせてもらったし

 

今に辿り着くまでにはものすごい時間と

 

ものすごいお金もかかりました。

 

 

納得いくものを扱いたかったから

 

今はこれで良かったって思えるし

 

自信を持ってお勧めできる商材に出会えましたimage0013.gif

 

 

それを自分でまた情報を学んだり資格を取ったりして

 

日々スキルアップをさせていただいていますが

 

同じ化粧品や商材を扱うサロンさんと繋がり

 

私に惜しみない情報を伝えてくださったり

 

私の求めている『もっと』を親身に教えてくださったり

 

不安や心配なことも素直に相談できる場所がありますrose03.gif

 

 

 

サロンオーナーの会もそう。

 

本当にみなさんよくしてくださいます。

 

だから私も楽しく参加できるし、真剣になれる。

 

 

 

本当に繋がりがありがたいimage0013.gif

 

 

 

 

なかなかね‥

 

繋がれないことの方が多いんですよね。。。

 

 

 

無理に繋がる必要はないんだけど

 

ホント‥いろんな人がいる。実際。

 

 

私は本当に私を気にかけて下さったり

 

惜しみない情報を下さったり

 

親身になったくださる方が周りにいて

 

その場所では‥素直になれる自分がいますheart35.gif

 

 

一人は不安なこともあるし寂しいことも多いけど

 

一人だったからこそ、今の仲間がいますimage0013.gif

 

 

いつの日も緊張して飛び込んだ場所。

 

だからこそ宝物ですDownloadedFile-2.gif

 

 

 

同じ空間で美味しいものをいただいてきました20111005-pic-0303.gif

結納みたいだed_03_03_031.gif

 

 

 

今年に入って、サロンも去年とは違った動きがありますheart06.gif

 

サロンのお客様にここにしかない『特別』を

 

たっぷり贔屓してご提供させていただいておりますimage0019.gif

 

 

 

今年も‥楽しく盛り上がっていきますよDownloadedFile-5.gif

 

ぷぷぷ167299.gif