Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

ワンちゃんにも優しいシャンプー

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

こないだね。

 

お客様が、とっても興味深いものを見せてくださいましたimage025.gif

 

 

これ。

img_6537

可愛いプードルちゃんばっかり載ってる

 

専門の雑誌image0016.gif

 

 

こんなのがあるんだね〜w03.gif

 

 

私の周りにもお客様の中にも、

 

プードルちゃんががいるお家が多いですimage025.gif

 

そんな専用雑誌があるなんて知らなかったed_04_09_008.gif

 

 

 

その雑誌de_07_0049_p.gif

img_6536

シャンプー特集w01.gif

 

 

お手入れをトリマーさんにお願いされるお家もあありますが

 

お家のバスタイムを味わうワンちゃんもいっぱいimage0008.gif

 

家族だし、環境や洗うものにもこだわってあげたいトコ1FL1267.gif

 

 

 

ワンちゃんのシャンプー。

 

何を使っていらっしゃいますか?kumo.gif

 

 

 

 

こんな記事があった中に‥

img_6538

美しいプードルかrose03.gif

 

 

 

ずばばばんbang-red.gif

img_6535

アジュバン Re:シャンプー26_02_15_13004360.gif

 

 

これねed_01_02_011.gif

re3

一番基本のシャンプー&トリートメントです。

 

 

洗浄成分はアミノ酸と糖bang2.gif

 

糖の成分が優しく汚れを包み取ってくれるので

 

お肌の弱い方にも安心してお使いいただけますimage0010.gif

 

 

そして‥

images

中に入っているこの葉っぱちゃんは

 

トルマリンでできているのでマイナスイオンを発生させて

 

これも洗浄の役割を果たしてくれています。

 

 

トリートメントは‥

 

傷んだとこにしか作用しない水溶性のシリコンなので

 

日々修復されている感が味わえて

 

お髪が重たくならずに、キレイに仕上がりますimage0012.gif

 

 

どちらも防腐剤は使っていませんので

 

お肌に負担のかかる成分は排除されていますimage0189.gif

 

 

 

そんな優しい優しいシャンプーたちで

 

大切なワンちゃんを洗ってもらえるなんて

 

ワタシも、そしてきっとアジュバンも嬉しいし

 

ワンちゃんも絶対に喜ぶこと間違い無しw03.gif

 

 

 

よく『犬用シャンプー』なんて気軽に売ってますが

 

洗浄成分は、見たことありますか?

 

 

ご飯は栄養をしっかり考えて

 

かわゆいお洋服も着せてもらって

 

ねんねの毛布もふかふかなやつなのに

 

 

洗うシャンプーはものすごい、手にまでニオイの残る

 

すんごい強いシャンプーで原液をビシャ〜〜〜ってつけて

 

ワシャワシャ洗っていませんか?ed_01_02_012.gif

 

 

ワンちゃんの嗅覚の機能を邪魔してませんか?

 

 

 

人工的でいつまでも香りが残留するニオイは

 

石油系のものが多く、いい香りをさせたいのrose03.gifなんて‥

 

そんなのほぼほぼ人間のエゴdp_02_03_002.gif

 

かわいそうです20100426214334.gif

 

 

 

ワンちゃんもニャンちゃんも大切な家族ed_04_01_001.gif

 

優しい成分で優しく洗ってあげてくださいkumo.gif

 

 

 

ワンちゃんやニャンちゃんと生活していない方だと

 

『人間と動物が同じシャンプーなんて‥気持ち悪いikari03.gif

 

『動物と人間は違うんだから!ikari03.gif』って

 

心ない言葉を聞くこともありますが

 

 

ワンちゃんやニャンちゃんの方が人間よりも繊細だったり

 

お肌だって弱かったり、人間と同じように病気にもなります。

 

 

動物と毎日一緒に生活してると

 

元気がないのや、なんとなく具合が悪いのとかは分かりますが

 

見て、触って、感じて、話しかけて

 

喋れない分、しっかり異変をキャッチしてあげなきゃなだし

 

寿命だって人間より短いから

 

飼うものの責任としてしっかりしたケアが必要です。

 

 

 

犬猫用のシャンプー剤で人間が洗ってるっていう発想ではなく

 

お肌の弱い方や赤ちゃんも安心して使えて

 

頭のてっぺんから体まで優しく洗える優しいシャンプーで

 

大切なワンちゃんやニャンちゃんも優しく洗える‥

 

という発想ですed_01_02_011.gif

 

 

 

 

前にね。

 

 

『ワンちゃん用のシャンプーって

 

犬を洗ってると自分の手ェ荒れるよね〜o0019002010679151614.gif』って言った方がいて。

 

 

確かに。

 

 

汚れがすぐに落ちるようになっているので

 

洗浄成分が強いから、長時間触っていると手が荒れます。

 

 

でも、そんな人間の手が荒れてしまう強力なシャンプーで

 

大切なワンちゃんやニャンちゃんを洗ってるということなので

 

やっぱりちゃんと考えて選んでいただきたいimage0013.gif

 

 

 

人間のシャンプーもそう。

 

サロンにあるシャンプーもそうですが

 

ドラッグストアやスーパーのシャンプーの方が

 

サロンのシャンプーより泡立ちがよくって

 

ワシャワシャ洗える感じがあるかと思います。

 

 

ちょっとのシャンプーでしっかり汚れが落ちるように

 

強い洗浄成分で作られているためです。

 

 

使っちゃいけないとは言いませんが

 

こんなただでさえ空気が乾燥して、お肌がカユカユの時期に

 

洗浄成分の強いシャンプーを長時間頭皮やお髪に乗せてると‥

 

必要以上にお肌の油分が取られてしまって

 

もっともっとかゆくなっちゃいます20111005-11981862.gif

 

洗い方。使い方に注意ですimage0189.gif

 

 

 

 

シャンプーは何を使っても一緒。

 

なにより洗い方が大事なのbang2.gifという方もいますが

 

洗い方もそうだけど、シャンプーの洗浄成分が何なのか‥

 

お肌のためにはちゃんと考える必要がありますkumo.gif

 

 

 

自分や家族のキレイと健康を守るためにも

 

優しい成分で洗ってくださいなed_01_02_011.gif

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>