Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

朱雀 2016年

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

昨日も今日、こないだの小布施の話で

 

サロンで話が盛り上がったので

 

載せてしまおう167299.gif

 

 

 

 

こないだ。

 

小布施に行ったのa34e536a29eb08a486fd02f286383214.gif

 

去年も食べた、例のあのモンブランを食べたくてGRA_0554.GIF

 

 

 

 

お友達と行こうと決めててdp_02_03_010.gif

 

平日の方が空いてるから平日にしようと作戦を練り

 

その日まで楽しみに待ってたら‥

 

お友達がネットで調べたら『16日が最終日』と分かり

 

急遽作戦を練り直して日にち変更20111005-1241884597-333969.gif

 

 

しかも、お互いその16日しか空いてない61359.gif

 

最終日のしかも日曜日61359.gif

 

 

 

お店の人に聞いたら‥

 

『朝6時の時点でも大丈夫とは言い切れないし

 

6時半では〜‥間に合わないかも20111005-ed_01_03_012.gif』と

 

アドバイスをくださったようで。。。

 

 

こっちを一体何時に出ればいいんだ???

 

 

 

去年食べて美味しかったから

 

王子に『死ぬ前に一回は食べといた方がいいよ20111005-1FL0648.gif』といい

 

今年は同行してもらう予定でいて。

 

でも彼は‥早起きが苦手なんだよね〜んimage0016.gif

 

 

けど、早寝は得意なんで

 

早く寝かせて一緒に挑んでもらいましたo0020002011244990172.gif

 

 

 

まだくらいうちに友達と待ち合わせed_03_08_010.gif

 

3時にサロン集合image007.gif

 

 

昔なら‥まだ呑んでた時間image015.gifimage007.gif

 

 

 

7時半頃に着いて‥

img_6130

すでに100人くらい並んでたga-n01.gif

 

ちなみに1番のりの方は‥

 

 

夜中の1時から並んだそうga-n02.gif

 

 

寒かったってさ。

 

長かったってさ。

 

疲れたってさ。

 

眠いってさ。

 

 

当たり前だ167299.gif

 

 

 

だんだん明るくなってきて‥

img_6132

お店の方が人数を数え始めて、最後の方の人には

 

もしかしたら食べれない可能性がある旨お伝えしてた。

 

 

 

ワリとこういう時。

 

いろんな人に話しかけられたりするから

 

仲良しさんができるimage025.gif

 

 

 

世田谷から来たとか

 

埼玉から来たとか

 

毎年来てるとか、初めて来たとか

 

色々聞けて楽しいんだDownloadedFile-5.gif

 

 

 

最終日だからなのか

 

本当は8時半から整理券配られるんだけど

 

8時から配ってくれた47480.gif

 

 

そして、洋風のモンブラン朱雀の整理券もゲットo0020002011244990172.gif

img_6133

本店の朱雀は王子とお友達とあたしで。

 

モンブラン朱雀はお友達とあたしで。

 

王子『そんなに食べれんの?icon_eek.gif』って言ってたけど

 

‥詰め込むんだよkao-a12.gif

 

 

 

だって‥

 

だって‥

 

 

 

最終日なんだよ〜〜〜naku02.gif

 

 

 

来年までお預けなんだ20111005-1241884597-333969.gif

 

 

 

整理券もらっても、まだ時間あるから街をプラプラed_01_02_011.gif

img_6136

なんだかお祭りやっててonpu06.gif

 

りんごの試食や、焼きそばとかつきたてのお餅とか

 

モンブランの前に誘惑がいっぱい61359.gif

 

 

 

小布施きたからさ。

img_6134

小布施牛乳飲んどこimage0008.gif

 

めったに最近は牛乳飲まないんだけど、濃ゆくて好きなんだ17922.gif

 

 

 

 

あさて。

 

時間ですbang-red.gif

 

 

 

今年の朱雀dp_01_03_005.gif

img_6145

朱雀納めって小布施堂の羊羹をいただきました20111005-pic-0303.gif

 

 

ここのすごいのはさ。

 

確かに見た目も美味しいし、食べてももちろん美味しい。

 

モンブランなのに1000円するし金額もそりゃすごいけど‥

 

 

お手洗い聞いてもちゃんと近くまでおねいさんが案内してくれたり

 

朱雀運んで来るときも、テキトーに持てるだけ持ってくるんじゃなく

 

ちゃんと一人一人の朱雀を

 

小布施堂のきちんとしたおねいさんが一人一つのお盆で

 

ちゃんと丁寧に運んでくれるんだonegai03t.gif

 

 

この日のためにバイトを増やしたかもしれない。

 

だとしても、そうじゃなかったとしても

 

あんなにごった返して、400人分の朱雀を提供するのに

 

入れ替わり立ち替わりちゃんと一人ずつ運んでくれるimage0015.gif

 

 

そして、添えてあるスプーンにしてもお箸にしても

 

きちんとした食器で出してくれる。

 

 

慌ただしいはずなんだけど、一人ずつ運んで対応してくれるからか

 

忙しささえ感じない。

 

それを思えば1000円のモンブランは‥

 

お値段以上だと思う。

 

こういうとこが小布施堂のすごいとこなんだろなde_04_0064_p.gif

 

 

 

初朱雀の王子。

 

感動してくださいましたimage0189.gif

 

 

お友達が調べてくれなかったら‥

 

終わった3日後に並んでるとこだった20111005-ed_01_03_012.gif

 

 

 

お外に出たら‥

img_6142

終了の看板出てました。

 

並んだ人。みんな食べれたかな。

 

 

 

一人当たりの朱雀の栗の数を聞いたら‥

 

大きいサイズの栗が約13個分って言ってたdp_01_03_007.gif

 

ちょうど別のお店に栗があったから並べてみた。

img_6169

13個。すごすぎるw02.gif

 

 

そして時間あけて‥

img_6166

モンブラン朱雀image024.gif

 

こっちは生クリーム入ってるやつ。

 

‥重たい。でも美味い17922.gif

 

 

お友達とあたしのお腹ん中には‥

img_6170

多分このくらいの来るが入ってるんだと思うEntryImage.gif

 

いや〜20111005-decoimage.gif今年も食べれて良かった20111005-pic-0303.gif

 

ギリギリセーフだ。

 

 

来年はも〜ちょっと早い時期に行こうimage004.gif

 

 

 

2つの朱雀を堪能して大満足なんだけど

 

小布施に来たなら食べたいお店のお昼があってed_03_01_014.gif

 

 

ちょうどそっちもかなり待たされてるので

 

周りを散策しながらお腹すかせましたde_07_0142.gif

img_6150

お友達と王子。仲良しカップルで面白いw

 

私のお友達。みんな王子と仲良しなのでありがたいっす。

 

 

 

かなり待って‥

img_6168

ようやく入れる20111005-image237.gif蔵部ed_03_01_014.gif

 

ここは王子も来たことがあるらしく

 

とっても美味しいご飯屋さんなんだってimage0008.gif

 

 

うちの兄貴にも小布施行くって伝えたら

 

『小布施行くなら蔵部のご飯食べた方がいいbang2.gif』って

 

おすすめしてくれてたんだDownloadedFile-5.gif

 

 

とっても人気のお店で、予約しないと入れません0879c1b0_75.gif

 

 

ここはかまど炊きのご飯とおかずも幾つか選べて‥

 

あたしは本日の焼き魚定ed_03_01_008.gif

img_6171

ん〜image024.gif かまどで炊いたご飯は絶っっっっっ品image024.gif

 

 

 

たまりまへんimage024.gif

 

 

帰りはのんびり温泉に行ったり

 

遠回りして軽井沢経由で帰って‥

img_6174

かぎもとやのお蕎麦で締めくくりました20111005-pic-0303.gif

 

 

楽しかったけど

 

寝不足はこの年にはキツイpeti_e027525.gif

 

帰ってすぐに床について、

 

死んだように爆睡しましたde_08_0053_p.gif

 

 

 

 

 

また来年だなimage0009.gif

 

 

 

こんな話でサロンで盛り上がったとさ。

 

おっしまいDownloadedFile-5.gif

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>