Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

低体温を改善しましょう

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

 

今日、たまたま観たCMでカップスープのCMやってて。

 

あったかい飲み物が似合う季節になったんだな〜‥って

 

つくづく思いましたde_04_0064_p.gif

 

 

 

最近お天気も悪くて肌寒いしねga-n03.gif

 

猫連があったかくて、手放せません20111005-dp_02_01_010.gif

 

 

 

 

そうそう。

 

そのCMで。

 

 

朝は気温だけじゃなくて、体温も下がるんだって‥

 

 

ってセリフがありましたimage014.gif

 

 

 

そうなんですbang2.gif

 

 

CMに感化される私じゃないのですがimage007.gif

 

ちゃんと言ってくれてんじゃ〜んo0020002011244990172.gifって嬉しくなりました。

 

 

 

正確には‥

 

寝ている間の朝方de_08_0053_p.gif

 

朝方に体温は約1℃も下がることもあります。

 

 

平熱が36℃ギリの方は

 

35℃台になってしまうということga-n03.gif

 

 

 

 

サロンで酵素を扱うようになってから

 

体温の話をよ〜くするようになりました。

 

 

意外と‥

 

低体温の方が多いんですga-n01.gif

 

 

35℃台の方。結構いますde_08_0011_p.gif

 

 

 

 

体温ってとっても大事でimage0013.gif

 

免疫力と深く関係しています。

 

 

 

理想の体温は‥36・5℃bang-orange.gif

 

 

免疫の細胞は適正な温度でもっともよく働くので

 

この温度が体にとって理想的です。

 

 

 

 

ちなみに‥

 

 

38℃ ‥ 風邪。  菌の大半は38℃を超えると死滅

 

40℃ ‥ インフルエンザ。 ガン細胞の死滅が始まる

 

36.5℃ ‥ 健康。新陳代謝が活発で免疫力も高い

病気をしない状態を保つことができる

 

36〜35.5℃ ‥ 低体温。アレルギーや病気になりやすい

 

35℃ ‥ ガン増殖。 遺伝子の誤作動が多くガン体質

 

34℃ ‥ 生死の境。体が硬直して自分の意思では動かない

 

33℃ ‥死の入り口。 山で遭難して幻覚が出てくる体温

 

 

 

こんな風に言われています。

 

 

 

 

サロンでも、相談を受けた方の中の殆どが35℃台でした。

 

まさに低体温症ですdp_02_03_002.gif

 

 

夏場でも手足が冷たくて、何らかのアレルギーがあります。

 

風邪もひきやすかったり、体調もイマイチ‥

 

 

 

そんな状態から早く脱出しないと

 

体の免疫力が弱いので、体調を悪くしたり

 

ガンを引き起こしやすい体質へと変わってしまいます。

 

 

 

 

なんで低体温になっちゃうかicon_rolleyes.gif

 

 

一番は‥

 

食生活の乱れが考えられますbang-black.gif

 

 

食べ過ぎちゃったり、寝る前に食べたり

 

加熱したものばっかり摂ってると

 

生命活動に関わる酵素をムダ使いしたり

 

他の器官や細胞に行くべき血液が胃腸に集まってしまうので

 

低体温になりやすくなりますdown.gif

 

 

 

そして次に考えられるのが‥

 

筋肉量の低下bang-black.gif

 

 

筋肉は、エネルギーや熱を作り出す大事な器官。

 

体を動かす機会が少ないと、体の冷えが作られますdown.gif

 

 

 

あとは‥

 

ストレスbang-black.gif

 

 

ストレスが溜まると自律神経のバランスが崩れて

 

細胞の回復がどんんどん遅くなり

 

やがて‥低体温になりますdown.gif

 

 

 

 

また、体温が低いということは‥

 

内臓の温度も下がっているということdp_02_03_011.gif

 

内臓の温度が下がると血行が悪くなるので

 

老廃物‥先日話したウンチ💩もそうですが、

 

排泄がうまくできなくなって肌老化も進んでしまいます20111005-1241884597-333969.gif

 

 

 

体温が1℃上がると20111005-image237.gif

 

免疫力は5〜6倍も上がると言われています20111005-image237.gif01_02_15_01006426.gif

 

一つ一つの白血球の能力が高まるためですGRA_0554.GIF

 

 

体温が上がることで血行がよくなって

 

細胞に酸素と栄養が行き渡り、

 

筋肉の修復がスムーズになるので筋肉も増えやすくなります20111005-20090111102830.gif

 

 

 

とにかく、低体温体質から脱出して

 

体にとってベストな体温へと改善していくのが

 

これからの健康寿命に深〜く関わってきますimage0008.gif

 

 

 

また‥

 

現代は2人に1人がガンになると言われている時代。。。

 

ガン細胞は体温が上がると弱まって増殖できなくなり

 

死滅する‥とも言われています。

 

 

だから体温を36.5℃に保つことは

 

命を守ることにもつながりますimage0013.gif

 

 

 

 

 

サロンでは‥

 

低体温の方や、冷え性の方の手助けをしていますed_01_02_011.gif

 

 

 

その方に合った対応で体温を上げたり

 

冷えを避けるための方法をお教えして

 

ポカポカを持続できるようにしていますheart06.gif

 

 

 

 

昔は‥

 

健康とか、体温とか、ガンとか

 

そんなの全く考えないで生活していましたが‥

 

親も年を取ってきたし、

 

周りも、病と闘ったりしてる方が増えてきて

 

病を回避できる生き方を学んだりしながら

 

キレイに、そして健康に過ごしたいと思うようになりましたDownloadedFile-5.gif

 

 

そういうのって、ちょっと前までは

 

ネットワークビジネスのアイテムや理論しかなかったけど

 

今は美容の業界も、健康あっての美容になってきて

 

セミナーや講習の内容も、担当してくれる営業の方も

 

お医者さん並み‥いやそれ以上だなw

 

とってもとっても深くて進化した内容を

 

サロンでも自信を持ってご紹介できるようになりましたimage0019.gif

 

 

いい時代の流れだと思いますimage0013.gif

 

 

 

そんなアドバイスをしっかりできるために

img_6008

こんなアドバイザーの資格を取っちゃいました167299.gif

 

 

 

低体温。。。

 

しっかりと改善して

 

いつまでも若々しく元気で過ごせるようにo0020002011166376799.gif

 

 

今日から免疫力をあげて『温活』していきましょうdp_02_03_010.gif

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>