Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

腸内環境を整える

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

最近‥

 

ここ数年。サロンでよく出る話がある。

 

 

美味しい屋さんの話もするけど

 

ダイエットの話もするし

 

好きな人の話とか

 

家族の話も出るけど

 

 

ワリと盛り上がる話。

 

 

 

それは‥

 

 

 

ウンチの話💩

 

 

 

昔はウンチやオシッコの話なんて

 

恥ずかしかったり、美容と結びつけて話してこなかったけど

 

健康ブームになってきて

 

エステもお化粧品が命bang2.gifな時代じゃなく

 

腸がキレイであるからこそお肌もキレイrose03.gifってことで

 

参加するお勉強会も、サロンで営業さんが臨店して下さる時も

 

殆どがインナーケアについてお話をして下さるように

 

なってきましたimage016.gif

 

 

 

いっくら高い化粧品やエステを施しても

 

ウンチがちゃんと出て、腸がキレイじゃないと

 

ホンモノのキレイは手に入りません0879c1b0_75.gif

 

 

 

 

ウンチ‥ちゃんと出てますか?

 

毎日しっかり出てますか?

 

 

 

サロンでよくご相談頂いたりお話に出るのが

 

ウンチの色や臭い。回数。

 

そんなのフツーに話しますo0020002011244990172.gif

 

 

そしてお肌を見ると腸の状態が分かるくらい

 

ちゃんと状態が現れますde_01_0119_p.gif

 

 

 

サロンでは、インナーケアの推奨品として

 

乾燥おからと

image

 

酵素を取り扱っています。

image

どっちも人気の商品ですGRA_0554.GIF

 

 

美容と健康を考えてくれる人が増えてきたので

 

お話しのし甲斐がありますed_01_02_011.gif

 

 

 

腸内環境を良くしないと

 

ダイエットはもちろん、エステも結果が出ませんdp_02_03_002.gif

 

 

そして、腸内にウンチが溜まっている時間が長いほど

 

ガスが発生しやすくなってお腹がぽこぽこしたり

 

おならやウンチも臭くなって

 

ガンになりやすい状態を引き起こします。

 

 

 

おならやウンチ‥

 

臭いですか?ed_01_02_012.gif

 

 

 

食べ物は、胃に入って消化されるまで

 

だいたい4時間くらいかかりますed_03_01_014.gif

 

 

でも、その食べた中に食物繊維が足りていないと

 

なかなかウンチが出ない環境になります。

 

 

 

いいウンチをちゃんと出すには‥

 

適度な水分や、適度な運動。食物繊維がとっても大事bang2.gif

 

 

サロンでもブログでも何度も言ってますが‥

 

人間は、食べたものでできています20111005-20090111102830.gif

 

 

朝に食べたパンとコーヒーも

 

お昼に食べたカツ丼やラーメンや餃子も

 

夜に食べたカレーライスも

 

 

昨日食べたコンビニ弁当や

 

カップラーメンやレトルトのおかずも

 

 

体のエネルギーになったり、体のどこかの栄養になり

 

やがて腸に運ばれてウンチになります。

 

 

栄養だけじゃなく、食品添加物も防腐剤も着色料も

 

全部体に取り込まれます。

 

 

そんなの早くウンチに出さないと‥

 

体に停滞して、やがて不調をきたしますよ20111005-ed_01_03_012.gif

 

 

 

私の周りに数人ですが

 

下剤を飲まないとウンチが出ない方がいます。

 

 

昔働いていた職場のおねいさんは

 

1〜2週間、便秘は当たり前。

 

その方のお母様は、1ヶ月も便秘で救急車で運ばれました。

 

 

 

快便の方。

 

隠れ便秘な方。

 

便秘な方。

 

 

色々な方がいらっしゃいますが

 

長生きの秘訣。キレイの秘訣。健康の秘訣は

 

腸がすべて握っていますkao-a12.gifimage018.gif

 

 

 

便秘になったらお薬で‥

 

ニキビができたら、専用のお化粧品で‥

 

調子が悪いから病院へ‥

 

 

そんな対処療法ではなく、

 

そうならない為に健康的な食事を心がけたり

 

専門店の推奨品を取り入れたり

 

酵素を積極的に摂ったり

 

質の良い睡眠も大事だし

 

お風呂に浸かるのも大事だし。

 

 

せっかくこのブログを読んでくれたなら

 

ちょっと腸内環境について考えてみませんか?20111005-20090111102830.gif

 

 

ちょっとした生活の工夫や

 

ちょっとした食生活のプラスで

 

腸内環境がよくなってきますよimage0008.gif

 

 

 

快便を心がけましょうo0020002011244990172.gif

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>