Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

噂の水信玄餅

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

こないだ。

 

夏の終わりのメインイベントw03.gif

 

 

 

前々から友達と予定してたここ‥

image

山梨の金精軒。

 

信玄餅が有名なトコDownloadedFile-5.gif

 

 

6〜9月までやってる水信玄餅を食べたくて

 

朝5時に藤岡で待ち合わせして行ってきましたDownloadedFile-5.gif

 

 

こういう時の早起きはへっちゃらですo0020002011244990172.gif

 

王子が寝てる間にこっそり出て行きましたimage0016.gif

 

 

 

ネットで調べたら、金精軒は本店と韮崎店があって。

 

本店に行ってみた。

 

 

2時間半かかって到着。

 

すでに結構人がいてed_04_09_008.gif

image

でも‥

 

友達がダッシュしてくれたおかげで‥

image

33番ゲット47480.gif

 

こんな時間割になってました。

image

一日700個限定で、しかも土日のみの販売。

 

しかもお持ち帰り厳禁で、30分以内に食べないと

 

溶けてくるとかナントカ‥

 

 

この『限定』とか『のみ』って言葉が一番好き167299.gif

 

 

 

早かったから、時間まで近くの道の駅で時間潰して。

 

戻ったら‥

image

いっぱいいたga-n01.gif

 

連休の初日だったんで、結構来てますGRA_0554.GIF

 

お天気でよかった131200.gif

 

 

 

呼ばれたら‥

image

細い路地を抜けて裏に行きます。

 

そこからもまた並んで、

image

レジでお会計後に水信玄餅をもらうシステムです。

 

こんなん書いてあった。

image

なぬ?icon_eek.gif

 

一個300円?????

 

 

 

私たちはこの300円のために朝5時集合して

 

2時間半も高速で行ったのか???

 

 

なんか‥

 

もうちょっと高いのかと思ってたed_04_09_007.gif

 

 

安いに越した事ぁないけど

 

せめて1000円くらいなら

 

早起きも長距離も気にならなかったんだけど

 

あんまり安いので拍子抜け20111005-o0020002010714078851.gif

 

 

 

 

さささ。

 

いよいよだよkao-a12.gif

 

 

 

ばばんbang2.gif

image

THE 水信玄餅bang2.gif

 

 

お茶付きdp_02_01_007.gif

image

揺らしてみると‥

 

ぷるんぷるんGRA_0554.GIF

 

 

おっぱいから飛び出しちゃったんじゃないか?ってくらい

 

ぷるんぷるんGRA_0554.GIF

 

ぷよんぷよんGRA_0554.GIF

image

キレイonegai03t.gif

 

こんなの見た事ないよ〜w02.gif

 

 

 

食感は‥

 

 

ゼリーでもないimage023.gif

 

プリンでもないimage023.gif

 

お餅でもないimage023.gif

 

お口に入れると、てろてろてろてろ〜‥って溶けるimage024.gif

 

ホント、お水がちょっと固まりになってる感じimage024.gif

 

こんなの初めて〜んde_07_0039_p.gif

 

 

みんな写真撮ってたimage025.gif

 

 

 

そして‥

 

あっという間に‥

image

完食20111005-pic-0303.gif

 

 

足りない20111005-11981862.gif

 

足りない、足りない、足りな〜い20111005-11981862.gif

 

 

 

朝一で口にしたのがこの水信玄餅。

 

しかもふわわわ‥な、お水w

 

足りないdp_02_03_011.gif

 

 

 

食べ終わった後。

 

表に戻ってお店でお買い物a34e536a29eb08a486fd02f286383214.gif

 

 

お店には、

 

よく横川とかで売ってるフツーの信玄餅もあったけど

 

欲しかった生信玄餅もあって167299.gif

 

お店でも試食で頂いて、お土産にもゲット。

 

あとはくるみ信玄餅とか珍しいのも美味しかったから

 

お世話になってる方達にお土産お土産image0008.gif

 

 

 

店先で‥

image

みんにょ〜〜〜んGRA_0554.GIF

 

 

 

豆大福、頬張りすぎた。

 

和菓子は苦手な分野なんだけど

 

なんだか美味しくてo0020002011309039814.gif

 

わらび餅とか、水まんじゅうとか食べた23373065.gif

 

 

和菓子。うまいimage0013.gif

 

 

 

金精軒で食べ終わってもまだ10時131200.gif

 

早起きすると、一日が長いimage0008.gif

 

 

 

こっからは予定もないので

 

アテのない旅に出ましたonpu06.gif

image

看板もないし、景観を邪魔する太陽光もない。

 

夜は暗いんだろうけど、昼間の景色は最高でしたed_01_02_011.gif

 

 

そしたら友達が『露天入りたくなった20111005-ed_03_05_010.gif』ってんで

 

なんも分からずここ来てみた。

image

結構空いてる。大丈夫か?ここed_01_02_012.gif

 

スマホで調べたり地図見たら結構温泉があって20111005-ed_03_05_010.gif

 

でも名前とかじゃ情報が分からなくてed_04_09_008.gif

 

 

一番近くのとこにしてみた。

 

 

そしたら‥

image

露天だらけky_i1890.gifky_i1890.gifky_i1890.gif

 

8個お湯があって、1個だけ内風呂であとは露天onpu06.gif

 

サイコーーーーーーーーーw01.gif

 

 

運転の疲れもぶっ飛びましたde_07_0040_p.gif

 

 

 

お風呂出たら‥

image

友達が買ってくれたよん47480.gif

 

ぐびぐびぐび‥

 

 

山梨最高DownloadedFile-5.gif

 

 

 

帰りにおほうとう食べて帰ってきましたo0020002011244990172.gif

image

お家に帰るまで遠足だかんねimage016.gif

 

とっても充実した旅行でしたonpu06.gif

 

 

あたしがドライバーだったんだけど

 

走行距離‥

image

けっこう走ったなed_01_01_008.gif

 

 

お出掛けサイコー20111005-0012.gif

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>