Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

お友達のメンテナンス

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

今日はお友達がサロンでエステrose03.gif

 

 

 

 

昔は‥

 

私がエステティシャンになった頃は‥

 

お友達なんて敬遠してサロンになんて来なかった。

 

 

私が始める前から世の中でエステに対するイメージが悪く

 

チッケット制にして一括で徴収した後に倒産とか

 

ホームケア用品を無理やり買わされたとか

 

どんどん金額が膨れ上がって大金払わされたとか

 

今ほどネットの普及がなかったんだけど

 

それでも噂やニュースとかで悪い話ばっかり広まってました。

 

 

 

だから‥

 

 

当時はエステ、保険、ネットワークビジネス。

 

これだけには引っかかるなbang-black.gif的な扱いの中に堂々仲間入り。

 

 

若かったから、エステも必要じゃなかったんだろうし

 

余計に悪い噂ばっかり出まわってました。

 

 

 

 

でも、セラピストになって15年くらい経って

 

だんだんお友達に信用が出てきてimage007.gif

 

 

迫る『老い』に立ち向かったり

 

生活の中に必要とされるようになってきたのが

 

とっても感じますimage0013.gif

 

 

 

 

友達って‥

 

下手なことやったり、嘘で固めたり、いい加減なことやってたら

 

たちまち離れていくde_07_0040_p.gif

 

 

 

それはもちろんお客様も一緒だけれど。

 

 

 

 

今は‥

 

お友達半分。お客様半分でサロンが成り立っています。

 

しかもお友達は‥

 

ジャッジの厳しい面々ばかり61359.gif

 

 

 

 

今日は同い年のお友達が‥

 

『夏休み131200.gif 子供と遊んでたら‥焼けちゃった20111005-11981862.gif』って

 

夏休みが終わるのを待ってご予約下さってました。

 

 

彼女は元々、同じ美容の業界にいた子だから

 

お手入れの方法こそ熟知しています。

 

 

でも、そうは言っても日々の生活に追われる中で

 

月1〜2でエステに通ったり

 

あの美容液、この美容液‥

 

お風呂でマッサージ、寝る間にマッサージ‥

 

なんて無理無理0879c1b0_75.gif

 

 

焼ける前には日焼け止めbang2.gif

 

焼いた後にはビタミンbang2.gifコラーゲンbang2.gif保湿bang2.gif

 

‥そんなことも分かってはいますが

 

そんなね。うまいことできないのが現実。

 

 

 

でも‥

 

体の疲れ方と、お肌の感じを見て

 

さすがに『やばい20111005-ed_01_03_012.gif‥』と感じて駆け込んでくれましたDownloadedFile-6.gif

 

『分かっちゃいたけど何にもしてなくて‥

 

でも大丈夫だとも思ってて、けどここまできたら

 

さすがに自分の手にはおえないって思った‥』って。

 

 

 

 

そう。

 

自分のお手入れには限界があります。

 

美容の世界にいて、やり方わかってる人ですら

 

実際できない0879c1b0_75.gif

 

 

 

そして自己流のお手入れが一番キケンです61359.gif

 

人工老化‥って言葉がありますが

 

自分の間違ったお手入れでどんどん自分を老けさせてしまう

 

とってももったいない行為です20100426214334.gif

 

 

 

彼女は‥

 

午前中に来て、ガッツリお昼ちょい過ぎまで‥

 

お肌と体の修復。持続のあるアンチエイジングコースで

 

至福の時を過ごしてもらいましたonegai03t.gif

 

 

 

 

終了後。

 

 

 

 

エステをした部分はくすみが取れてスッキリだし

 

老廃物が流れてリフトアップしちゃってるし

 

目の周りもスッキリして若々しくなったし

 

言われた範囲の中で、できる限りのことを施したので

 

『う〜わっ。こんなにアゴとか頬骨とか感じなかったky_i1890.gif

 

『う〜わっ。顔、白っky_i1890.gif

 

『なんか目が‥すんごい開きやすいんだけどky_i1890.gif

 

『はれ?シワ、ちゃんとなくなってんじゃんky_i1890.gif

 

『なんなん?足も軽〜いky_i1890.gif

 

 

 

なんて。

 

 

お友達同士なので、とてもお上品とは言えないセリフですが

 

若返ってスッキリしたお顔に喜んでおられましたimage025.gif

 

 

 

 

そして‥

 

『やっぱこの年になるとさ〜‥

 

たまにはこうやってプロにメンテしてもらわないと

 

自分じゃホント、ダメだね〜ed_04_09_008.gif

 

やればさ〜、ちゃんとここまでに戻るんだからさ〜onpu06.gif

 

いや良かったよ。友達にこういう人いてo0020002011244990172.gif

 

 

だって167299.gif

 

 

 

私だってこんなこと言ってもらえるなら

 

やってて良かったnaku02.gifだよ17922.gif

 

 

 

 

そのあとも夕方もお友達。

 

シャンプーが終わりそうで、

 

旦那さんのはドラッグストアの安いのにしようと思ったら

 

『今のシャンプーが調子いいから

 

同じやつにして〜』‥なんていうから

 

これから買いに行ってもいい?w02.gifってw

 

 

旦那様‥ありがとうございますimage0010.gif

 

 

 

 

お友達も大事なお客様20111005-pic-0303.gif

 

お友達やその周りががキレイになったり健康になったりするのは

 

本当に嬉しいimage0019.gif

 

 

 

頼れるサロン、頼れるセラピストでいようimage0008.gif

 

にょほほo0020002011166376799.gif

 

 

 

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>