Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

7月の静岡の旅の話

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

ではでは‥

 

PCが壊れる前のお話の続きよりw

 

 

静岡の旅、行ってみよ〜んw01.gif

 

 

 

 

先月の話なんだけど

 

楽しい楽しい旅だったので

 

勝手に綴りますimage003.gif

 

 

‥新しいPCでo0020002011166376799.gif

 

にゃっほ〜い20111005-image237.gif

 

 

 

 

最近‥

 

遊びまくってないか?

 

‥と思われガチですがo0020002010728678907.gif

 

ちゃんとやってますw

 

 

 

講習の為の出張も多いですが

 

お客様と楽しく過ごしてますimage017.gif

 

 

 

 

仙台ドライブの翌日に。

 

久しぶりのセラピストの先生方と静岡で会う予定があって。

 

 

仙台の疲れも引きずってるけど、

 

せっかくの静岡だし、前に仕事で静岡行った時は

 

3時間ぐらいで日帰りだったから今回は前泊しよう20111005-image237.gif

 

車の運転は苦じゃないので、そのまま行ってしまおう167299.gif

 

 

新幹線でも良かったんだけど、

 

前乗りするなら着替えも欲しいしimage012.gif

 

お土産だって持って行きたいimage0013.gif

 

途中でお土産も買いたいし‥

 

 

ならば‥車じゃw02.gif

 

と、車になりましたimage002.gif

 

 

 

途中のドライブインでお昼。

image

デカデカ鯖バーガーを買ったed_03_01_008.gif

 

そんな名前ぢゃないけどw

 

 

こやって、サービスエリアで遊べるのも車の醍醐味。

 

それにしてもデカイw

 

 

運転しながらバーガー片手に格闘して、なんとか食べ終わったら‥

image

ありゃま。

 

一番下にナイフとフォーク入ってたimage0015.gif

 

 

 

途中、ジャンクションで方向間違って引き返したり

 

えっちらおっちら進みましたimage002.gif

image

旅のお供は‥

 

大好きなLOVE PSYCHEDELICOde_07_0026_p.gif

 

 

アドレナリン全開で熱唱ですonpu06.gif

 

 

 

 

ここら辺。通ってたみたい。

image

富士山の見える近くDownloadedFile-3.gif

 

でも、あたし。富士山に縁がないからいっつも見えない。

 

だから見えないのは想定内dp_02_03_011.gif

 

 

富士山2回登った時もご来光なんて見えなかったし

 

山梨側からの絶景ポイントでも、見えたためしがない。

 

 

あ。富士急だ。

image

こゆの‥好きo0020002011244990172.gif

 

 

あたりは小雨が降っていましたkaeru.gif

image

お山の天気は変わりやすいですが

 

マイナスイオンいっぱいですimage0008.gif

image

けっこう山道。

 

誰も走ってなくて、途中不安になる。

 

 

 

しばらく進んだら‥

image

あ~~~image0008.gif お茶畑だ~~~47480.gif

 

 

だんだん雨もあがってきて

 

海が見えてきましたw01.gif

image

まずどこ行くかな~~~GRA_0554.GIF

 

なんか、徳川家康にゆかりのある神社がるみたいだから

 

ちょっと行ってお参りでもしてこよ~~~20111005-image0012.gif

 

 

 

 

この時はまだ何にも知らないで、

 

意気揚々と進んでいました。

 

 

 

 

だんだん晴れてきて‥

 

 

う~~~みだ~~~~~DownloadedFile-5.gif

image

こんなにキレイな海見たの。久しぶり20111005-dp_02_01_010.gif

 

しかも暑くなってきたed_01_01_008.gif

 

 

 

そして着きましたぜよ。

image

久能山東照宮

 

 

この時は‥

 

家康が訪れた場所なのかな‥とか

 

家康が作ったトコなのかな‥とか思ってました。

 

 

何にも知らず‥

image

うふっheart37.gif

 

 

駐車場のおじさんに、登ってもいいけど大変だよ20111005-ed_01_03_013.gifって

 

金剛杖を勧められた。

 

アラフォーなめんな。登ってやるっikari01.gif

 

 

でも‥

image

坂‥

 

ずっと坂‥

image

なんにも変らない坂‥

 

飽きるほど坂‥

image

登るのはわりと緩い坂だからきつくはないんだけど

 

最近代謝がいいので、恥ずかしいくらい汗だくo0020002010728678907.gif

 

 

途中。ワンピースとハイヒールを履いたおねいさんが

 

優しそうな彼氏さんとしっかり手をつないで

 

『大丈夫?』なんて言われながら、

 

1歩をもんっのすごい時間かけて降りてくるhiyoko.gif

 

 

あたしは一人で踏ん張ってやる~~~~~~01_02_15_01006426.gif

 

負けるもんか~~~~~~~~~~bang2.gif

 

 

 

途中。

image

こんな素敵な景色が見えましたimage0008.gif

 

ちょっと涼んでまた再開。

 

 

家康は‥

image

こんなにすごいトコを登ったのかな‥

 

今ではなかなか珍しい歴史が深そうな見事な石の階段です。

 

 

やっと見えた石垣も‥

image

なにかすごいものを守るためのようなすごい石垣です。

 

すんごいな、これga-n01.gif

image

この先に‥なにがあるんだろ?

 

あ。

image

『この紋所が目に入らぬか~!頭が高い!

 

ひかよろ~~~m(_ _)m!』

 

‥の、葵の紋だ。初めて見た。

 

 

 

この先を参拝するのには受付を済ませます。

 

さっきの葵の紋がある建物は、博物館らしく。

 

『入られますか?』聞かれたので、そこまではいいや‥と

 

お断りしましたimage023.gif

 

 

伊達正宗の時、同様に‥

 

恥ずかしいくらい歴史を知りませんed_04_09_008.gif

 

家康も‥江戸幕府を開いた人ってくらいで

 

まったく興味なかったので、ホントに知らなくてed_01_02_012.gif

 

 

そんな事を教科書で勉強しなきゃな学生時代は‥

 

年号を覚えるより、お友達の家の電話番号や

 

好きな人の誕生日を覚えたりするのに時間を費やしてましたw

 

 

 

出た。金剛杖。

image

使うもんかikari01.gif 頑張るbang2.gif

 

 

とにかく飽きちゃうくらい長い階段を登りました。

 

境内までまだまだ階段です。

image

こんだけ登ったんだから、家康くん、頼むよw02.gif

 

ほうほうほう‥

image

御鎮座400年だってky_i1890.gif

 

歴史が長いね。

 

 

 

これ‥

image

家康君の手形だそうな。

 

 

本殿らしきとこに着きました。

image

立派な建物です。

 

ここまで‥

image

いちいち、ご苦労さん‥ってゴロらしい。

 

 

ん?

 

家康のお墓まであと40段?

 

お墓?

 

はて。。。

 

 

 

 

その40段とやらまで進みました。

 

汗だくo0020002010728678907.gif

 

 

 

なんか、書いてあるicon_idea.gif

 

なんだって、なんだって?…

image

なんか、こういうの見ても難しすぎてよくわかんないed_04_01_007.gif

 

 

お墓っぽい感じではあるけど、

 

家康君のお墓は日光東照宮に祀ってあるハズ‥

image

あ。前もって言っておきますが‥

 

写真の左上の赤いのは、スマホケースの影ですのでw

 

おばけではありませんde_07_0145_p.gif

 

 

 

とにかく、私はここまで登って、恥ずかしいくらい汗かいて

 

何をお参りに来たのかさっぱり分からないので

 

たまたま居合わせた若い宮司さん捕まえて聞きました。

 

 

『ここ‥何なんですか?』って。

 

そしたら『家康公のお墓ですicon_biggrin.gif』と。

 

 

『でも、家康のお墓は、日光東照宮ですよね?』って聞いたら‥

 

『日光東照宮は、家康公の御霊が眠っている場所で

 

こちらにはお骨が埋葬されてるので、

 

こちらがお墓になりますicon_biggrin.gif』と。

 

 

 

 

 

まじか〜〜〜dp_01_03_007.gif

 

 

 

 

 

まじか、まじか、まじか、まじか、まじか~~~de_07_0039_p.gif

 

 

 

 

今の今まで知らなかった。

 

 

いや、確かに御霊が眠る場所も大事なとこだけど

 

たまたま『行ってみよ17922.gif』の場所が‥

 

『家康君が建てたんかな?るんるんGRA_0554.GIF』なんて思ってた場所が‥

 

最初‥

image

こんなピースとか、ちゃらい気持ちでいた場所が‥

 

 

天下をとった、江戸幕府を開いた家康のお墓だったなんて61359.gif

 

 

 

改めて手を合わせました20111005-pic-0303.gif

 

 

 

なんか‥

 

歴史の授業なんて、大大大大嫌いだったし

 

いっこも興味だって持ってなかったんだけど

 

ホントに宝塚や王子のお陰で、大人になってから

 

色々覚える機会が増えて、古き時代に思いを馳せてます。

 

 

 

せっかくなので‥

 

も一度受付しなおして、博物館見させてもらいましたed_04_09_008.gif

image

博物館なんていい、いい0879c1b0_75.gifなんて‥すびばせん。

 

 

入り口の家紋が‥

image

余計に神々しく見えました20111005-pic-0303.gif

 

 

 

なんか‥

 

昔の時代に触れるのが、楽しくなってきました。

 

 

年をとったんだな、あたしw

 

 

 

 

お参りしたあとは‥

image

下のお店でちめたいイチゴジュースをぐびぐび。

 

いや〜。いいもの見せてもらいました20111005-pic-0303.gif

 

 

 

 

 

まだまだ続くよo0020002011244990172.gif

 

だって。書きためてたかんねimage0189.gif

 

 

 

 

ホントは‥

 

市内のビジネスホテルでも泊まろうと思ったんだけど

 

静岡のお友達セラピストのTちゃんが

 

『うちおいでimage025.gif』って言ってくれたので

 

せっかくなのでお言葉に甘えて

 

新築のご自宅に泊めていただくことにしましたimage009.gif

 

 

 

お友達のお父様とお母様にご挨拶image0010.gif

 

こんな家族ってあるの?ってくらい

 

素敵な素敵なご両親で、こっちまで幸せになれますo0020002011309039814.gif

 

 

そして‥

 

なんてったって素晴らしいお家onegai03t.gif

 

 

新築だからとか、泊めてもらったお家だからとか

 

そんな簡単な言葉では済ませられない

 

こだわりとか思いとか色々詰まった素敵なお家image009.gif

 

 

そんな素敵なお家のことについては‥

 

この中で簡単に書きたくないので

 

後日、改めて綴りますimage003.gif

 

 

ちょっと‥私にとっても、すごく勉強になったのでimage025.gif

 

 

 

 

夜は再会を祝して‥

image

近くのお店で地場産のものを出してくれるお店に行きました。

 

女子2人が頼む量じゃなかったけど‥

image

再会したのも久しぶりだし、

image

時間が経つのがあっという間で

 

お喋りが止まりませんでしたed_04_02_061.gif

 

 

 

お友達のお家に泊めてもらうなんて久しぶりでDownloadedFile-5.gif

 

ふかふかのお布団で、サラサラした風を浴びながら

 

仙台の疲れと、昼間の久能山東照宮の疲れで

 

爆睡でしたde_08_0053_p.gif

 

 

 

静岡。楽しすぎたw02.gif

 

 

 

この続きはまた‥

 

今日はここまでimage0009.gif

 

 

ばいちゃ。

 

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>