Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

鬼石夏祭り 2016

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

お祭りだ~~~~~~~DownloadedFile-5.gif

 

今年もやってきました、鬼石夏祭り131200.gif

 

 

 

 

ちょっと今年は例年にない涼しさで。

 

お祭り男やお祭り女にしてみれば、

 

『あち~~~w02.gif』ってくらいがちょうどいいんだろな。

 

その方がビールもぐびぐび美味しいしねimage015.gif

 

 

 

土曜はけっこうホントに一日涼しくて、

 

本番の日曜は‥朝なんて肌寒い。

 

 

でも、だんだん過ごしやすくなって、

 

お祭りらしい蒸し暑さになってきたde_07_0039_p.gif

 

 

 

今年も王子が、ワタシの実家の皆を招待してくれたんでね151189.gif

 

ちょっと涼しいくらいじゃないと、地元の方が涼しいので

 

バテちゃっても困るから、ちょっといつもより涼しいくらいでいい。

 

 

 

去年は諸事情で全員集まれなかったので

 

今年は全員集合ですDownloadedFile-5.gif

 

 

でもオトンは欠席w

 

 

 

いつも毎年なにか作っておもてなしをしてるんだけど

 

今年はオカンがいっぱい作ってきてきれて

 

おねいさん達も運動会ぶりにいろいろ作ってきてくれて

 

遅いお昼のような、早い夕飯のような‥

 

みんなでわいわいやりながら食べましたEntryImage.gif

 

 

 

毎年呼んでる地元のお友達も、今年も来てくれましたed_01_02_011.gif

 

 

出店のもいいんだけどね‥

 

方々でお祭りなので、お店の数もかなり少なくて

 

すんごい混むんだよね。

 

 

お家でいつもゆっくりしてから行くので

 

皆で食べるお家ご飯が一番美味しいGRA_0554.GIF

 

 

 

今年は‥おかんが松露の炊き込みご飯してくれましたed_03_01_014.gif

image

和製トリュフ‥ですね。

 

ちょっと珍しい高級なまん丸キノコのご飯です47480.gif

 

 

みんなコレ大好きなので、大喜びDownloadedFile-5.gif

 

王子の分もちゃんと残しておきましたimage025.gif

image

狭いお家なのでね‥いっぱいいっぱい20111005-ed_01_03_013.gif

 

 

 

 

あ、さてさて。街にくりだしますよa34e536a29eb08a486fd02f286383214.gif

 

 

 

今年も王子が桟敷席を取ってくれたので

 

一番前で山車全体が見渡せますGRA_0554.GIF

 

 

 

でたw

image

生意気ケータw

 

 

 

ケータは王子が大大大好きなので

 

お祭り行きたくて、王子に会いたくてずっと興奮w

 

 

王子に渡す!ってキン肉マンの絵をプレゼントに

 

ちゃんとくるくる丸めて会場まで持ってきてましたo0020002011244990172.gif

 

 

 

 

8時半。5つの山車が揃いましたDownloadedFile-5.gif

image

王子は今年‥太鼓叩くのかな?

 

 

 

‥と思ってたら、

 

ちどりあしで桟敷席まで皆に会いに来てくれましたonpu06.gif

image

昼間からやってるので、べろんべろんDownloadedFile-7.gif

 

王子のお友達も一緒に乱入して、うちの兄貴と呑んでましたw

 

 

兄貴もお祭り野郎なので、多分‥やりたいんだろなw

 

 

 

そして‥

 

ほどなくして王子も王子の友達も自分の山車に戻り、

 

遠くに見える山車と、小さく見える太鼓の面々を見てたら…

 

さっき来たお友達は叩いてるけど、王子が叩かない。

 

あんなに酔ってたしな‥

 

皆も王子は今年叩かないかね?なんてあきらめモードdown.gif

 

 

 

もう終わりに差し掛かったその時bang2.gif

 

 

王子だぁぁぁ~~~w03.gif

image

ケータも皆も大喜びDownloadedFile-5.gif

 

 

やっぱりね。

 

知らない土地のお祭りなんで、それでもその中に知ってる人いたら

 

嬉しいもんですよねDownloadedFile-5.gif

 

王子の勇姿をしっかり見届けてもらいましたonpu06.gif

 

 

 

でも、1分も‥もたなかったかな167299.gif

 

お酒がまわっちゃって、限界だったようですw

 

 

 

 

 

嫁ぎ先に家族みんなで来てくれるのは

 

唯一このイベントなので、ワタシも心強いし嬉しい17922.gif

 

 

総勢10人。

 

また来年も元気で賑やかに楽しみましょうimage016.gif

image

あ~~~楽しかったGRA_0554.GIF

 

 

鬼石の皆さんも、お疲れ様でしたimage0010.gif

 

みんなかっこよかったですimage0008.gif

 

 

 

そして‥

 

王子のいる仲町は、来年当番区。

 

お祭りの進行を中心になってまとめていく大事な役回りです。

 

 

『おしbang2.gif 来年は‥ちゃんと叩く01_02_15_01006426.gif』 と‥

 

二日酔いの王子が申しておりましたw

 

 

ぷぷぷ‥

 

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>