Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

ホットロード

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

んぁ~o0020002011270226047.gif

 

サロンのPCが壊れた~~~~ed_02_02_017.gif

 

 

 

 

サロンで過ごす時間が長いのに

 

PC使えないから不便で不便で20100426214334.gif

 

ブログも書けないから日々色んな事が綴り遅れてる。

 

 

 

自宅でカチャカチャやりますよimage003.gif

 

 

 

 

今日から鬼石祭りw02.gif

 

こんなに涼しいと、お祭りっぽさが欠ける気がするけど

 

それでも窓開けてると、太鼓や笛の賑やかなのが聞こえてきますonpu06.gif

 

 

 

 

お祭りには行かず‥

 

ちょっと仕事が早く終わったので

 

帰って遅いお昼を食べて

 

撮りたまってる録画を観ようと、テレビの前を陣取りましたimage014.gif

 

 

 

色々あるけど、そうだimage0004.gif

 

こないだ『ホットロード』撮ったんだ。

 

観よう。

 

 

 

 

ワタシの学生時代に大ハヤリした本、『ホットロード』。

 

 

ちょうど描写が自分の世代に近いのと

 

生意気な学生時代を過ごしていたので共感できる部分があって

 

全巻読んではまた読み‥

 

友達に貸して返って来てはまた読み‥

 

さらに友達のを借りても読み‥

 

ドキドキしながらページをめくって

 

セリフまで覚え‥

 

こんだけ勉強もすればいいのにと親に言われながら

 

縁が手垢で茶色くなるまで読み倒した本de_07_0049_p.gif

 

 

 

当時の自分の友達の取り巻きや

 

憧れの先輩や仲間。

 

家族の在り方や好きな人を、本の内容に当てはめたりして

 

背伸びしまくってた10代。

 

 

 

懐かしいimage025.gif

 

 

 

 

それだけ気に入ってたから

 

正直、映画になるのは気分が悪くて。

 

 

自分の中で、主人公の声のトーンや喋り方。

 

全体の雰囲気とかが出来上がってたから

 

それを実写版にしたらロクなことないと思ってたし

 

似たような配役を当てはめられるワケないし

 

裏切られたら‥思い出まで塗り替えられてしまって

 

とっても残念な形になるのが嫌だったから

 

映画化されても絶対に観ない0879c1b0_75.gifって決めてました。

 

 

 

でも、能年玲奈ちゃんとEXILEの登坂くんだっけ?

 

大変申し訳ない事に、この人等をあんまり存じ上げてなかったので

 

変な先入観みたいなのはなくて。

 

 

でも自分基準の予想みたいなのを上回ってくれてないと

 

絶対に観たのを後悔するから、やっぱり観ないと決めてて。

 

 

 

 

でも割と‥

 

映画を観に行った人がワタシの周りに結構いて。

 

 

しかも『ホットロード世代』だったり、ホットロードが好きだった人とか。

 

 

 

聞いたら‥

 

『面白かったよ』と。

 

 

 

 

ほんとか?

 

 

 

 

 

ホントに、ホントに、ホントだな?

 

 

 

 

 

そしたら地上波でやるって番組表にあったんで。

 

なんとなく‥録画予約。

 

 

 

 

それをとうとう観たってわけ。

 

 

 

 

あんまり感想をたらたら言うと

 

完全に上からの目線になっちゃうから

 

避けますが‥

 

 

 

 

 

面白かったw02.gif

 

いや。感動しましたheart06.gif

 

 

 

 

イチイチ『あ。このセリフ覚えてる』とか

 

『へ?ここは違くね?』とか思っちゃいましたが

 

実写版であそこまで描いてくれてるのは

 

なんだか嬉しかったです23373065.gif

 

 

 

昔にね‥

 

ホットロード読んでた頃にタイムスリップしちゃいましたde_07_0040_p.gif

 

 

 

 

大人になって当時を思えば、考えが浅はかだったし

 

世の中そんなに甘くないし

 

色々怖いモンだらけで後先考えなきゃ後悔するのに~!って思うけど

 

 

当時は友達を思う気持ちも、恋をする気持ちも

 

ホントに純粋で一生懸命。

 

自分より大切な人‥なんて感覚を覚えたのも

 

その頃でした。

 

 

 

 

今は‥

 

 

 

自分が一番大好きですけど167299.gif

 

 

 

 

 

当時から見ると

 

随分擦れたし、大人になったし、いろんな感情を覚えました。

 

 

親元から離れて、結婚して夫婦になんかなっちゃって

 

なんか‥当時は想像もつかなかった今があります。

 

 

 

 

 

懐かしい青春時代26_02_15_13004360.gif

 

まだまだ当時とは変わらない、成長できてない気持ちもあるけど

 

家族を大切に、お友達を大切に、そしてお客様を大切にheart-ani01.gif

 

 

周りに教えてもらったり支えてもらいながら

 

今を楽しく過ごそうと思いますo0020002011166376799.gif

 

 

 

 

いや、ホットロード。感動しました。

image

にょほほ。

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>