Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

友達の相談

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

こないだ。

 

友達が『夜、ご飯食べに行かない?ed_03_08_010.gif』ってお誘いくれて。

 

いつもだと、予定ものんびり決めるんだけど

 

なんだか割と早急に行きたがってる感が伝わって。

 

 

相談があるらしいicon_rolleyes.gif

 

 

 

時間決めて、場所はお互いの間をとって高崎。

 

あたしが『和食が食べたいed_03_01_014.gif』って言ったら、

 

『塚田農場ってお店があるみたいだから、そこに』って指定が来た。

 

 

農場?

 

 

 

んぁ~‥よくあるナントカ食堂みたいなトコかな。

 

筆でごっつく書いてある感じの看板のさw02.gif

 

確かセルフの。

 

 

 

渋いなicon_cool.gif

 

 

 

 

一足先に到着。

image

え~~~~~~~~~~~~~~~ga-n01.gif

 

宮崎の料理だって~~~~~~~~20111005-decoimage.gif

 

 

 

こないだ行ったよ、宮崎、宮崎~~~GRA_0554.GIF

 

 

よくある定食屋とか、セルフとか、撤回撤回~~~image017.gif

 

 

 

 

 

メニュー見たら‥

 

宮崎地鶏とか、チキン南蛮もあるし、

 

全部宮崎から取り寄せてるんだって~~~image0008.gif

 

 

飲みたく‥なったimage015.gifnaku01.gif

 

 

 

 

別に、飲んでもいいんだけど、今日はご飯だから0879c1b0_75.gif

 

 

 

 

お通しもらって‥

 

宮崎の日向夏の炭酸で友達待ち。。。

image

お野菜をね‥

 

オススメお味噌に付けて

image

ポリポリ食べるんだって。うまい、うまい151189.gif

 

 

友達が来るの遅れてて。

 

色々先に頼んで、軽く一杯やってたかったんだけど

 

多分美味しくて、いっぱい頼みすぎちゃいそうだし

 

あったかいモノはお友達来てからのほうがいいし

 

生ものもお友達来てから新鮮なやつを頼みたい。

 

 

 

遅れる連絡入ったんで、一人で遊びながら食べれる

 

トマトサラダとか、シラスのチーズのとか、ポテトとか

 

そんなんつまみながら待ってましたde_07_0026_p.gif

 

 

 

 

友達登場。

 

来た早々、お悩み相談Startde_07_0039_p.gif

 

 

 

 

つまみも頼まず、飲み物にも手を付けず

 

しまいにゃその子のお通しも、『食べて』ってもらった。

image

ぼりぼり‥ ぼりぼりぼりぼり‥

 

 

 

けっこう‥真剣に話す。

 

あたしも真剣に聞く。

 

でもあたしは食べる。

 

 

 

友達は、その悩みが胸につかえて

 

よく眠れないらしいし、食事もあんまりノドを通らないらしい。

 

 

重症だ。

 

 

 

 

え? トマトのサラダもつままないの?icon_eek.gif

 

え? しらすのチーズのやつもつままないの?icon_eek.gif

 

そんでお通しも食べないんでしょ?icon_eek.gif

 

あたし‥お野菜ですでにお腹いっぱいになってきちゃった61359.gif

 

 

まだ宮崎っぽいのなんて、いっこも食べてないよ~~ed_02_02_017.gif

 

 

あ~~~んnaku02.gif だったら最初っからチキン南蛮とか

 

宮崎のお料理、がっつり頼めばよかった~61359.gif

 

 

 

 

でも地鶏は‥頼んでみた。

image

2種類。

image

お友達。やっぱりつままない。ちょっとだけ。

 

他にもお野菜系頼んだけど、ホントにちょこっと。

 

 

 

 

胸につかえてた毒を全部吐き出して

 

悩みを私に伝えたら‥

 

 

 

 

『は~~~~~~w02.gif

な~んかすっきりしてお腹すいてきた~w02.gif

 

 

 

 

だってo0020002011210490174.gif

 

 

 

 

 

苦しくて苦しくて‥

 

早く伝えて早く吐き出したかったんだって。

 

 

 

そして‥

 

伝える相手は、どうしてもアタシじゃなきゃダメだったんだって。

 

 

 

 

 

なぜなら‥

 

 

 

 

 

あたし‥

 

 

 

 

 

 

 

大爆笑だったんでed_04_02_061.gif

 

 

 

 

 

いやね。

 

ちゃんと聞いてましたよw02.gif

 

人の真剣な話を、いっつも笑ってその場をやり過ごす

 

そんな最低なヤツでもないんですけどね‥

 

 

彼女の話し方も伝え方も

 

あたしのツボにはまるような話し方をしてくれるというかed_04_02_061.gif

 

内容はいたって真剣なんだけど

 

とにかくその時のシチュエーションとかがリアルで

 

身振り手振りのジェスチャーや

 

それをわかりやすく理解するために

 

お互いそれに相当するような例え話とか入れちゃったりして

 

その例え話や妄想の方が話が大きくなっちゃって

 

息ができないくらい爆笑ed_04_02_061.gif

 

 

 

そういうの、こうやって解説したり言葉にしちゃうと

 

かえって面白くはないんだけど

 

まあブログなのでね。活字にして表さないとなのでね。

 

 

 

 

 

彼女曰く‥

 

絶対にあたしが爆笑すると思ったから

 

その内容をとんでもなく笑い飛ばしてくれると思ったから

 

だから打ち明け&相談相手に選んだんだと。。。

 

 

 

 

あたしも‥

 

ホント失礼なやつだなed_04_09_008.gif

 

 

 

 

 

でも、途中真剣にお互い話したり

 

たまには涙したり20100426214334.gif

 

でもほぼほぼ笑ってってed_04_02_061.gif

 

 

笑ってて‥なんて表現、甘すぎるな。

 

 

 

とにかくね。

 

 

 

お互いメイクなんてほぼ落ちるほど

 

涙流して爆笑して、机に伏せて顔があげられないくらい爆笑ed_04_02_061.gif

 

 

 

ハタから見たら‥

 

絶対酔っ払いで、飲み過ぎの光景にしか見えなかったと思うo0020002011166376799.gif

 

 

 

 

2人もシラフでソフトドリンクですけどねed_04_02_061.gif

 

 

 

 

そしたらほぼノーメイクになりかけてた頃‥

 

お店から…

image

お水icon_eek.gif

 

 

 

どした?

 

そんなに酔っぱらってないよicon_eek.gif

 

 

 

 

でも、それすらおかしくなって、

 

グラス持つ手もおぼつかないくらい

 

狂ったように笑うed_04_02_061.gif

 

 

 

誰かタスケテed_04_02_061.gifed_04_02_061.gifed_04_02_061.gif

 

 

 

もうお腹痛いed_04_02_061.gif

 

腹筋が痛すぎるed_04_02_061.gif

 

 

 

 

 

よくさ。

 

泣ける映画を観たかったり、

 

泣ける歌に酔いしれたかったリ

 

ちょっと涙流したりすると

 

『あ‥あたし、泣きたかったんだ。。。』って

 

自分の気持ちがすっきりしちゃう事ってあったりして。

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

こんだけ年甲斐もなく

 

涙が止まらないくらい爆笑して

 

酔っ払いかと思われるくらい笑うと

 

ものすごいすっきりする167299.gif

 

 

 

うちでは王子とたまにそんな笑いもありますが

 

とにかくワタシの周りのお友達は

 

ホントに笑かしてくれる人が多いですo0020002011210490174.gif

 

 

 

あたしが面白いんだと言う人いますが

 

決してあたしが面白いこと言ってるんじゃなく

 

周りの皆さん。ホントに面白いネタがありすぎて

 

とにかく誰かしらワタシを笑わせてくれますo0020002011210490174.gif

 

 

 

この日もホント。ネジがはずれちゃったの?ってくらい

 

ホントにホントに笑いましたed_04_02_061.gif

 

 

 

お友達もすっきりしたようです。

 

‥解決できてませんが167299.gif

 

 

 

 

 

そしたら最後の極め付け。

 

 

 

 

殆どお野菜と笑いでお腹いっぱいになったんだけど

 

最後に甘いんでも食べますかねed_03_06_034.gifって事になり

 

手作りのプリンを2つ頼みました。

 

 

 

ま、わりと普通な濃厚プリン系。

 

写真がとっても美味しそうだったんでねed_01_02_011.gif

 

 

 

 

しばらくしたら‥

 

かわゆい店員おねいさんが持ってきてくれましたimage024.gif

 

 

 

そしたら『こちらのプリン、頼まれた事ありますか?ed_01_02_011.gif』って。

 

 

いいえ。初めてです。初めて来たからimage025.gifって言いました。

 

 

 

『そうなんですねed_01_02_011.gifではご説明しますねed_01_02_011.gif』って。

 

 

 

 

和食器に入ってる、ホントに普通のプリン。

 

なんなら上にカラメルがあって、カリカリのカラメルだから

 

ブリュレみたいなプリン。ブリュレなんだろな、うん。

 

 

なんか‥食べ方とかあんのか?

 

でも聞いとくか。

 

 

 

 

そしたら‥

 

 

 

 

 

 

スプーンで‥

 

 

 

 

上のカラメルを‥

 

 

 

 

割って食べて下さいed_01_02_011.gif

 

 

 

 

 

 

以上icon_eek.gif

 

 

 

 

なんだ、これ?

 

面白すぎるed_04_02_061.gif

 

 

他にどんな食べ方があるんだ?ed_04_02_061.gif

 

 

 

絶対に酔っ払いだと思われたんだなed_04_02_061.gif

 

しかも代行呼ぶかも聞かれたed_04_02_061.gif

 

 

 

 

笑いが止まらなくて食べれないed_04_02_061.gifed_04_02_061.gifed_04_02_061.gifed_04_02_061.gifed_04_02_061.gif

 

 

 

 

 

宮崎が絡むと‥

 

なんかホント、『なにか』に間違われるなw

 

 

 

現地では中国人に間違われたし。

 

群馬の宮崎料理のお店では酔っ払いに間違われるしw

 

 

 

 

面白すぎるed_04_02_061.gif

 

 

 

 

久しぶりに会う友達だったんだけど

 

お互い大人で楽ちんな関係なのと

 

楽しいのが大好きなので

 

ソフトドリンクとほぼほぼ野菜だけで

 

6時間も笑ってましたed_04_02_061.gifed_04_02_061.gifed_04_02_061.gif

 

 

 

 

あたしの周り。

 

ホントに面白い人多過ぎed_04_02_061.gif

 

 

 

 

最近。

 

爆笑してますか?ed_04_02_061.gif

 

 

 

気持ちいいですよed_04_02_061.gifed_04_02_061.gifed_04_02_061.gif

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>