Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

フクロウのものがたり

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

Facebookでつぶやいたっきり

 

その後の経過をお伝えしてなくて

 

ご心配頂いたりもしてるので

 

載せますimage025.gif

 

 

 

 

なんのこっちゃの人もいるからね。

 

 

 

 

 

あのね。

 

我が家にフクロウが来たのです。

 

そのお話と、その後の経過をお伝えしますimage025.gif

 

 

 

 

 

まず、とある朝131200.gif

 

王子の友達から王子に、早朝コール☎

 

 

 

王子 『おはよーDownloadedFile-7.gif‥』起き抜けだから、テンション低めdown.gif

 

 

 

受け答えの声が聞こえる。

 

 

 

 

『うん‥うん。

 

え?‥

 

 

 

 

 えェェェェェdp_01_03_007.gif

 

 

 

 

あ〜‥分かった。ゆっとく。

 

はいはい。待ってます。』

 

 

 

 

 

なんだ、なんだ?朝からed_01_02_012.gif

 

 

 

 

 

あのね‥

 

フクロウの子らしいんだけど、

 

捕獲したから今からうちに連れてくるって。

 

 

 

 

 

えェェェェェdp_01_03_007.gif

 

 

 

 

そりゃえェェェbang2.gifだわな。

 

 

 

 

 

なんでも‥

 

 

朝、そのお友達が出勤した時に

 

シャッターのトコにいたらしく。

 

捕まえようとしたら飛んで逃げて

 

壁にぶつかって脳シントウ起こしちゃったみたいで

 

倒れちゃって。

 

 

そっから捕まえて、取り敢えずカゴを見つけて入れて

 

なんだか分かんないけどうちに連絡が来て

 

『ここんちならナントカなるべ』って。

 

 

 

 

なりませんdp_02_03_011.gif

 

 

 

 

とにもかくにも到着を待ちました。

 

 

 

 

 

鳥は‥大好き。

 

うちにもコザクラインコがいるimage0019.gif

image

しんちゃんと、くうちゃん。

 

 

でもフクロウなんて飼ったことないし、飼い方分かんないし‥

 

でも興味シンシンimage024.gif

 

 

 

 

しばらくしたら‥

 

やってきましたimage0008.gif

image

デカイかご20111005-0008.gif

 

 

どんだけすごいのが入ってるんだいde_08_0011_p.gif

 

 

 

 

 

カサカサ‥

 

カサカサカサカサ‥

 

 

 

 

動いてる20111005-0008.gif

 

 

 

 

かごを開けたら‥

 

 

 

 

 

キラリンimage0012.gif

image

あらま~~~image024.gif

 

 

 

逆光だな。

 

こっちか。

image

フクロウだ~~~~~w03.gif

 

 

 

 

かわゆい、かわゆいimage024.gif

 

 

 

 

でもうちには‥

image

スリッパ犬のマールと‥

 

 

にょほほ~ん‥のペコね~ちゃんと‥

image

みょい~~ん。

 

 

ずっと末っ子甘えん坊のチョビ君がいる。

image

じろりんちょ。

 

 

 

 

こんな環境で‥

 

自信ないed_04_09_007.gif

 

 

 

 

前に雀の赤ちゃん拾って連絡した

 

『野鳥病院』に連絡して聞いてみました☎

 

 

 

野鳥に関してのスペシャリストがいる機関。

 

何でも答えてくれるはず!!

 

 

 

 

聞いたら‥

 

『もし飛べれば、飛ばしてあげちゃってください』

 

『ご飯は大丈夫。本能でちゃんと食べれるので』

 

『もし飛べなそうだったら、数日様子を見て下さい』

 

『ご飯は、一時的ならスーパーの鶏肉で大丈夫』

 

『生肉を小さくしてあげてください』

 

 

 

色々教えてくれた。

 

 

 

目元に少し打ち身があったので、様子は見たい。

 

ってか‥ちょっと一緒にいたいheart37.gif

 

 

 

 

まずは‥スーパーだっっっDownloadedFile-6.gif

 

 

 

 

鶏肉ちっさく切って、お水と一緒にあげてみた。

 

 

すんごいびびってるけど‥

 

食べたimage024.gif

 

 

 

かわい~~~~~~~w03.gif

 

 

 

 

でもくちばしでパチパチ威嚇してる。

 

怖いんだな‥

 

 

無理もない。

 

 

 

 

ちょこちょこご飯あげながら

 

一晩経ちましたed_03_08_010.gif

 

 

 

 

翌朝。

 

見たら、元気image0008.gif

 

 

ご飯あげる時に、ちょっと羽を広げてみたりしてた。

 

 

もう‥飛べるなimage0012.gif

 

 

 

 

ご飯あげてからサロンに行って

 

夕方戻ってまたご飯。

 

 

 

 

王子と色々話し合って‥

 

このまんまうちの子に迎えてもいいと思ったんだけど。

 

一番の難点が‥ご飯ed_04_09_008.gif

 

 

スーパーの鶏肉は、処理が施してあって栄養がない。

 

肉食のフクロウには、本来血のある動物。

 

ねずみとか、ひよことか、うずらとか‥

 

冷凍でグロテスクにぶつ切りに売ってたりもするらしく

 

生きる為20111005-1FL0648.gif‥とは分かってても、でうしてもできないga-n03.gif

 

 

かわいいheart35.gifだけじゃ飼えないのを痛感しました。

 

 

 

 

 

日が落ち始めた夕方。

 

二人で良さそうな止まり木にとめてあげて

 

ちゃんとお別れして『なんかあったらうちおいで20100426214334.gif』って伝えて

 

ちょっと飛び立って、ほかの木に移れるような

 

いい場所を選んで放鳥しようonegai03t.gifってそれぞれの頭ん中で

 

計画を立てていました。

 

 

 

 

迎えた夕方。

 

 

 

名残惜しい時間をどれだけ過ごすんだろ?…なんて思いつつ

 

ワタシは最後になる食事を与え始め

 

王子はそのかわいい最後をカメラにおさめようと

 

カメラを用意してレンズを見始めたたその瞬間‥

 

 

 

 

 

 

ばたばたばたばた~‥

 

 

 

 

 

 

かごの隙間を上手に羽ばたいて

 

うちの中を飛び始めました20111005-1241884597-333969.gif

 

 

天井が高いから、ぶつかりはしないんだけど

 

一瞬の出来事でびっくりga-n01.gif

 

 

 

そのまんま2Fの王子の部屋に飛んで

 

換気扇のかすかな光を求めて枠に掴って‥

 

また落下。

 

 

 

『あらららら‥大丈夫?20111005-0008.gif』ってアタシ、とっさに素手で捕獲。

 

これまたすんごいビックリ顔しておびえてる。

 

 

ワタシも咬まれるんじゃないかと怖かったけど

 

それも一瞬の出来事過ぎて、わたし自身もびっくりimage0015.gif

 

 

 

『ここの窓開けるから、そのまんま飛ばそうbang2.gif』って王子が

 

普段開かないように設置してある窓をこじ開けて

 

ワタシは外に向けてフクロウを持ちあげました20111005-1241884597-333969.gif

 

 

 

 

『行きなbang2.gif20111005-1241884597-333969.gif 飛びなbang2.gif20111005-1241884597-333969.gif

 

 

 

今度は何にビビってるのか

 

足をワタシの指に食い込ませてしっかり握って

 

飛ぼうとしない20111005-1241884597-333969.gif

 

 

 

 

 

いでででででででででででででででで20111005-11981862.gif

 

 

 

 

 

指がいで~~~~~~~~20111005-1241884597-333969.gif

 

 

 

 

 

でも次の瞬間‥

 

 

 

 

 

ふぁさっ。

 

 

 

 

 

目の前の森の、狭い木と葉っぱの間を

 

上手に羽を使いながらしゃ~~~~っと飛んで行きましたde_07_0040_p.gif

 

 

 

 

 

なんか想像してたお別れと全然違う20111005-1241884597-333969.gif

 

名残惜しいとか、そんなん味わってる暇もない20111005-1241884597-333969.gif

 

もっと時間かけてお別れするハズだったのに20111005-1241884597-333969.gif

 

 

 

 

すんごい‥

 

あっという間icon_eek.gif

 

 

 

 

『‥っあ。ばいば~いo0019002010679151614.gif‥』

 

『元気でね~~~o0019002010679151614.gif‥』

 

 

 

急いでバイバイ言いましたo0019002010679151614.gif

 

 

 

 

名前も付けてる間もなかったなw

 

 

 

 

わずか2日の出来事でしたが

 

我が家にとって、とっても濃い2日間でしたimage025.gif

 

 

つくづく‥

 

生き物を飼う事の大変さとか責任とか

 

色々考えさせられました。

 

 

 

連れてきてくれた王子のお友達には

 

かくかくしかじか経緯を話し、

 

素敵な経験をさせてもらったことに感謝を伝えました。

 

 

周りからは‥

 

『フクロウって縁起いいんだよねimage025.gif

 

『不苦労って言うらしいよimage025.gif

 

『幸せの鳥なんだよねimage025.gif

 

 

そんな嬉しい連絡をいっぱいもらいましたimage0008.gif

 

 

ちょっとだけだったけど

 

幸せ‥もらえた気がしますGRA_0554.GIF

 

 

 

っま。そんなこんなで、

 

いつもと変わらない日常を過ごしてますimage0189.gif

 

 

 

楽しい数日でしたimage0008.gif

 

にょほほo0020002011166376799.gif

 

 

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>