Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

初めてのおつかい in 九州 その4

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

あ。さてさて。

 

長きに渡りましたワタシの九州の旅も

 

本日で最終章naku02.gifo0019002010679151614.gif

 

 

 

名残惜しいですが、

 

しかと見届けてやってください20111005-pic-0303.gif

 

 

 

 

 

九州最後の朝。

 

福岡ならではのモノが食べたいEntryImage.gif

 

 

宮崎とは違って、ふつーのビジネスホテルに泊まったから

 

朝食を付けても一般的な朝食じゃ寂しいので

 

早々ホテルをチェックアウトして駅に向いましたDownloadedFile-6.gif

 

 

あんまりにも早いので、朝食やってるとこ少なくて20111005-1241884597-333969.gif

 

マクドとか吉牛とか、そんなんばっか。

 

 

でも、おうどん屋さん、見〜つけたDownloadedFile-5.gif

image

福岡は‥うどんでしょbang-red.gif

 

コシのない、やわらかうどんが食べたかったんだ20111005-image237.gif

 

朝からおうどんなんて、生まれて初めてだw

 

でも美味しいimage024.gif

 

 

 

友達なんて『え〜20111005-1241884597-333969.gif朝からうどん〜?ikari01.gif』って

 

他のメニューが食べたかったみたいだけど

 

ちゃっかりトッピングにエビ天頼んでて。

 

しかも店員さんが間違って、さらに天かすいっぱいでo0020002011210490174.gif

 

アタシからすれば、朝から天ぷらの方が『え〜20111005-1241884597-333969.gif』だよ!

 

 

朝からつるつる入る麺も‥悪くないdp_04_02_012.gif

 

 

 

お腹も満たされたので、駅へimage0016.gif

image

なんか。駅が面白い。阪急の駅みたいな感じ。

 

 

電車を乗り継いで‥

 

有名な太宰府天満宮へ向いましたw01.gif

image

この日は‥九州旅行で一番の快晴131200.gif

 

ずっと雨だったからねkaeru.gif

 

 

宮崎の新郎新婦が、極度の雨女と雨男だとか‥

 

新婦のSちゃんから謝りの電話が入ったくらいでimage007.gif

 

 

宮崎の海‥見たかったな〜〜〜w03.gif

 

 

 

 

 

さてさて‥

 

太宰府と言えば‥

 

 

 

梅ヶ枝餅でしょimage016.gif

image

福岡に住んでたお友達が前に教えてくれて

 

前、太宰府に行った時も確か食べたんだよな。

 

 

 

でも‥

 

 

こんなに美味しかったっけ?image024.gifってくらい美味しい17922.gif

 

焼きたてであつあつで、店先でハフハフ言いながら食べました47480.gif

image

これなら毎日食べたいdp_02_03_010.gif

 

 

 

まだ時間が早くて、お客様の数も少なくて

 

お店もまだオープンしたばっかりのとこだらけでDownloadedFile-2.gif

 

 

 

明太子のお店に入ったら‥

 

試食で炊きたてご飯と一緒に食べさせてくれましたed_03_01_014.gif

image

そだね。アイスのスプーンで試食するより

 

ご飯と一緒の方が相性が分かるo0020002011244990172.gif

 

 

 

さて。

image

オテテを清めてね。

 

こういうのもだいぶ慣れてきたな。

 

 

年を重ねる毎に、神社仏閣の神秘さに馴染んできて

 

『癒される』と感じるようになってきて

 

王子にもたくさん連れてってもらいました20111005-pic-0303.gif

 

 

 

 

そうそう、赤い欄干image0008.gif

image

太宰府は2回目なのですが、また違う感動がありました。

image

風や空気が気持ちいいw01.gif

image

やっぱ平日だと空いてるな。

image

いよいよ‥

image

本殿へimage0016.gif

 

学問の神様みたいだけど、厄よけだったり色々あるみたいimage0012.gif

image

来ちゃったな‥太宰府までo0020002011244990172.gif

 

これね。夫婦樟だって。

image

樹齢1000年〜1500年ed_01_01_041.gif

 

奥の方に進んでったら‥

image

ものすごい大階段ga-n01.gif

image

ちかれたdp_02_01_011.gif

 

 

 

この先には、天開稲荷社ってのがあって。

 

天に道が開けて、運気がぐんぐん上昇する神様なんだとかimage024.gif

 

とってもとっても上にあるんだけど

 

頑張って登って、神頼みしてきました20111005-pic-0303.gif

 

 

 

 

花菖蒲がきれいに咲いてたりさ‥

image

前の日雨だったから、お水が濁ってた。

 

太宰府保育園とかってのが中にあってさ‥

image

なんか、色々がいい刺激image0004.gif

 

 

 

そのくらいから、大宰府混み始めまして‥

 

 

 

中国人で。。。

 

 

 

自撮り棒だらけでガンガン当たるし‥

 

日傘の先っちょとかもガンガン当たるし‥

 

いきなり大勢で止まるし‥

 

入っちゃいけないトコも入るし‥

 

いきなり誰かを大声で怒ってるし‥

 

 

 

友達に‥

 

『お願いがある!この人たちとアタシの共通点、教えてくれっ』

 

って聞いたら、爆笑してたed_04_02_061.gif

 

 

 

 

そして帰りに‥

 

もっかい梅ヶ枝餅、食べたEntryImage.gif

image

ホントにホントに美味いんだモンDownloadedFile-5.gif

 

 

 

また食べるん?

 

そんなん食べて、お昼入るの?

 

知らないよ20111005-1241884597-333969.gif大丈夫?20111005-1241884597-333969.gif

 

‥友達に言われながら、太宰府終了。

 

 

 

天神まで行って。てくてくお昼のご飯屋さんまで歩く。

 

ナビで連れてってもらったんだけど

 

ついたら‥

image

ふつーの人んちicon_eek.gif

 

長野さんっていうふつーの家じゃん20111005-1241884597-333969.gif

 

こんなんピンポンして入れないよed_04_09_008.gif

 

 

裏に回ったら‥

image

ちゃんとあった。水たき『長野』

 

福岡来たら‥水たき食べとかないとo0020002011244990172.gif

 

 

 

昼間っから乾杯ちんimage015.gif

image

いやいや。うちらは一泊が限界だねw02.gifなんて

 

昔話をしながらしみじみ‥

 

 

 

昔ね。

 

彼女が東京住んでた頃、よ〜く彼女のうちに遊び行ってonpu06.gif

 

あたし、電車の乗り換えとか、出口すら分からないから

 

いっつも新幹線の改札口まで迎えにきてもらっててimage0009.gif

 

 

最初はさ。『いつまで居られんの〜?w02.gif

 

『2泊くらいかな〜image024.gif

 

『え〜、ゆっくりしてきなよ〜w02.gif

 

『じゃ~⤴︎最終日の夜まで居るかな〜image024.gif

 

『帰りも‥ここまで送ってimage0010.gif

 

『送る、送る〜20111005-image237.gif

 

 

 

‥なんて、朝方まで飲みに行ったり、

 

美味しいお店に連れてってもらったり

 

お買い物行ったりすんごく仲良く過ごしててonpu06.gif

 

 

 

でも3日目になると、2人ともお互い飽きる。

 

 

 

『あれ‥いつ帰るんだっけ?』

 

『あ?今日だよ。』

 

『え、何時に?』

 

『あ〜‥夕方までいようと思ったけどお昼食べたら帰るわ』

 

『あん。夕方出かけるからさ。友達呼んであるし。良かったわ』

 

『東京駅の改札まで送ってくれんでしょ?』

 

『は?そこの駅から行けば着くから。子供でも行けるわ』

 

『あっそ。っじゃいいikari03.gif

 

 

二度と遊ぶか、二度と来るか!!!ってそん時思う。

 

でも、数ヶ月すると、そんな気持ち‥忘れる。

 

 

 

『いつ来る?いつ来る〜?image0008.gif

 

『行く行く〜GRA_0554.GIF』それがずっと続くimage007.gif

 

 

 

彼女とあたしはそんな仲icon_cool.gif

 

それでお互いが心地よい☆

 

 

 

美味しいものを一緒に食べるのはホントに楽しいed_01_02_011.gif

image

昔からおんなじ。好みも似てるw

 

 

この鶏白湯スープ☆

image

美味くてヤバイimage024.gif

 

鶏もね‥

image

出汁が出きってる感じじゃなく、ほろほろでうまいimage024.gif

 

ある程度お肉をやっつけたら、

image

次のつくねをお店側で丁寧に入れてくれるDownloadedFile-5.gif

 

スープが美味いのか、お肉が美味いのかimage024.gif

 

とにかくホントに美味しいimage024.gif

 

 

 

お肉を食べたら、お野菜の番。

image

コクのある美味しいスープにお野菜が入るので

 

さらに美味しい17922.gif

 

 

自宅じゃ‥こんなに美味しいのはできないなw02.gif

image

鶏の白湯スープで、こんなに美味しいの、食べたことない。

 

もうすでにお腹いっぱいだったんだけど

 

このスープを無駄にしたくないし、全部お腹に収めて帰りたいimage016.gif

 

そ~なると‥

image

ぞうすいだ~~~w03.gif

 

 

ほい。できあがり151189.gif

image

優しい優しいお味onegai03t.gif

 

も~食べれないw02.gif も~食べれないw02.gif

 

 

 

福岡のお味を満喫してきましたed_01_02_011.gif

 

 

 

そこからとくにアテもなくicon_rolleyes.gif

 

 

 

お店の人に、どっか観るとこありますか?って聞いて。

 

ここ。教えてもらったから歩いて行ってみたDownloadedFile-5.gif

image

福岡大仏

 

 

東長寺って言って、

 

ニホンで一番大きい木造の大仏様なんだってed_01_01_041.gif

image

なんか‥素敵な感じでしょ?image025.gif

image

木造の五重塔。

 

地獄巡りとかやってみた。

 

 

お賽銭やったり、お線香とかローソクとか立てて

 

心静かにお祈りしてきました20111005-pic-0303.gif

 

 

 

博多織を観たり‥

image

ぱったんぱったん‥

 

 

近くに櫛田神社もあってimage0012.gif

image

友達は、アタシが来た日の昼間。

 

一足先にお参り行ったみたい20111005-pic-0303.gif

 

 

ここにね‥

image

霊泉が湧き出ていてimage0008.gif

 

 

一口目は、自分の不老長寿を‥

 

二口目は家族の不老長寿を‥

 

三口目は親戚の不老長寿を祈って

 

三口で柄杓のお水を飲み干すといいらしいed_01_02_011.gif

 

 

『あたし、昨日飲んだから、サチ飲みなimage025.gif』って。

 

 

そうかい、そうかい。そんなご利益ありそうなお水なら

 

くいくいくいっっっと飲み干しましょGRA_0554.GIF

 

 

早速bang-red.gif まずは自分の不老長寿‥

image

むむむ‥

 

 

 

ほんげ~~~61359.gif

image

まずい20111005-1241884597-333969.gif ( ̄‥ ̄;)まずい 20111005-1241884597-333969.gif( ̄‥ ̄;)まずい20111005-1241884597-333969.gif

 

 

ミネラルが豊富に含まれているらしいそのお水20111005-1241884597-333969.gif

 

なんか鉄くさいというか、しょっぱいっていうか

 

とにかくものすごいお味。

 

ご利益‥ありそうなお味‥

 

 

ちゃんと家族と親戚の分の不老長寿まで飲み干してきました。

 

 

 

長生きしてくださいよ。

 

せっかく頑張って飲んだんだからw02.gif

 

 

 

 

色々ぐるぐる巡って…

 

10キロくらい歩いた20111005-1FL0648.gif

image

ここは福岡タワーと間違って撮ったトコw

 

 

知らない道だし、お天気いいし、風も気持ちいいし

 

どんどん歩けちゃうGRA_0554.GIF

 

 

 

 

福岡駅を目指して歩いてたら…

 

やだ。あったed_01_02_011.gif

image

トマト大福image0002.gif

 

 

如水庵さんのトマト大福image0015.gif 食べたかったの~w02.gif

 

限定で、いよかん大福も売ってた47480.gif

image

友達が『どんななの?』って聞くから

 

どんななのか知りたいから探してたの167299.gifって言ったw

 

 

 

これはね‥

 

帰ってからすぐに王子と食しまして23373065.gif

 

 

ふつーにトマトと大福ですo0020002011244990172.gif

 

トマト好きだから美味しかった17922.gif

 

 

 

 

さて。福岡駅だよ。

image

もう‥帰らなきゃなんだな。。。

 

 

 

 

帰りたくな~いnaku02.gif

 

 

 

旅行。色々行ってきたけど

 

初めて帰りたくない!って思ったed_02_02_017.gif

 

 

 

 

宮崎は大満足だし、福岡も楽しかったし

 

友達とも満喫できたし、色々美味しかったし‥

 

でもまだまだ遊びたい61359.gif

 

 

 

でもね。大人ですからnaku01.gif

 

 

 

後ろ髪惹かれつつ

 

お友達と福岡駅でバイバイして、私は福岡空港へと向かいました。

 

 

 

 

福岡空港でラウンジ。

image

ビール、サービスしてくれたimage0189.gif

 

 

 

そして、羽田に向けてフライトde_07_0040_p.gif

 

バイバイ、福岡naku02.gifo0019002010679151614.gif

image

ばいばい、九州naku02.gifo0019002010679151614.gif

 

 

 

 

今回の旅は‥

 

ワタシにとって、一回りも二回りも太った‥大人になれた

 

大満足の旅でしたimage0008.gif

 

 

お客様のSちゃんに出逢わなかったら‥

 

サロンにいらしてくれなかったら‥

 

ワタシが九州や宮崎の地に足を踏み入れる機会は

 

そうそうなかったと思います。

 

 

忙しい中、ワタシだけじゃないにしても

 

飛行機の手配。ホテルの手配。

 

宮崎行き、福岡行きのチケット。羽田に帰るチケット。

 

全てお得に行動できるプランで考えて頂いて

 

早めに用意をしてくださいました。

 

 

ホントに感謝以外のなにものでもありません。

 

 

お嫁に行ってしまうのは‥

 

寂しいけど‥将来を思えば嬉しい事20100426214334.gifheart-ani01.gif

 

 

 

挙式前に頂いた電話で‥

 

『サチコさん。今、すごい幸せですimage025.gif』って報告を頂いて

 

とってもとっても安心しましたheart06.gif

 

 

いっぱい相談してくれたし、いっぱい話してくれてたから

 

ホントに嬉しかったimage024.gif

 

 

 

幸せと、素敵な機会とご縁を‥ありがとですimage0013.gif

 

 

 

帰ったら、羽田は雨kaeru.gif

 

高速バスで藤岡に帰り、王子が迎えにきてくれましたimage0009.gif

 

 

下山祝いでもしますか?って…

image

やちにく47480.gif

 

 

旅の話がまだまだ終わらなくて

 

ワタシから毎日九州での話を聞かされてます167299.gif

 

 

 

 

初めてのおつかい in 九州。

 

ご静聴ありがとうございましたimage0010.gif

 

 

また行こう。ホントに行こう。

 

 

 

充電満タンになったので、

 

日々、お陰で楽しく元気に過ごしてますo0020002011166376799.gif

 

 

 

にょほほw04.gif

 

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>