Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

初めてのおつかい in 九州 その3

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

まだまだ続く、あたいの九州の旅20111005-image0012.gif

 

 

 

 

お客様Sちゃんの結婚披露宴を無事に終えて

 

号泣してメイク落ちて、ドスッピンのまんま空港に行って

 

そのまんま福岡入りしたあたちEntryImage.gif

image

せっかく九州まで来たんだから、

 

福岡の街も抑えておかないとo0020002011244990172.gif

 

 

 

 

地震の影響もあってか、だいぶお客様も減ったようだけど

 

でも少しずつお客様が戻ってきてくれたって

 

タクシーのドラーバーさんやお店の方が言ってました。

 

 

打撃をもろに受けた熊本はまだまだ大変だと思います。

 

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

 

よし。

 

復興の為にも九州でお金を使おう。

 

 

 

 

こないだちょっとしか会えなかった神戸のお友達も誘って

 

福岡で遊ぼうと呼んであったから

 

『空港着いたから、地下鉄でそっちに向います』

 

と連絡したら‥

 

『大人になったね‥』とだけ返事が来ましたo0020002011210490174.gif

 

 

 

そうrose03.gif

 

あたしはオトナなのんonegai03t.gif

 

 

 

 

泊まるホテルは同じ場所にしといたので

 

チェックインしてからお部屋へDownloadedFile-7.gif

 

 

まあその時もね‥

 

 

チェックインするフロントで住所書いてて〆(・ω・。)‥

 

そしたら気を利かせてタオル地のほかほかおしぼりを

 

ホテルマンの方が持って来て下さってo0020002011309039814.gif

 

 

多分‥

 

太ってるから‥駅構内を走って来たから

 

汗ばんでたんだと思うo0020002010728678907.gif

 

 

あたしに出す時に‥

 

『あの‥これ。良かったら‥お作り下さいm(_ _)m』って言うから

 

『あ、これでね。うさぎでも作っちゃいますかねimage025.gif』って

 

とっさに返してしまってから、自分の悪のりさに気付いてde_01_0119_p.gif

 

 

そのあとは、厳粛なムードの静かなフロントが

 

和やかになり過ぎちゃって住所がしばらく書けない167299.gif

 

『お使い下さいでした20111005-ed_01_03_013.gif』と、言い直してまでくださいましたw

 

 

 

九州面白い。博多も面白い。

 

これも宮崎新婦のSちゃん効果だimage007.gif

 

 

 

友達と合流して話したら

 

おしぼりなんてもらわなかったよimage023.gifって。

 

 

やっぱり太ってたから‥

 

やっぱり走って汗かいてたからだEntryImage.gif

 

 

 

 

ホテルに荷物を置いたら‥

 

友達が探しといてくれたもつ鍋屋さんにGo〜DownloadedFile-5.gif

image

あとで見たら、るるぶにも載ってるお店だったed_01_02_011.gif

 

博多と言えば、もつ鍋bang-red.gif

image

さっきの披露宴のお料理も消化してないだろうけど

 

食い倒れようと決めていたので、がっつり食べました01_02_15_01006426.gif

 

 

 

やっぱね‥

 

これも本場は違〜う0879c1b0_75.gif

 

 

なにがこんなに違うんだろ?

 

いいな、九州って美味しいもんいっぱいあってimage0008.gif

 

 

 

締めのチャンポン麺も忘れずに。

image

やべ〜61359.gif 美味すぎる〜〜〜20111005-decoimage.gif

 

 

 

げふ。

 

食べ過ぎたdp_02_01_011.gif

 

 

 

このあと、どうする?

 

でも博多来たならラーメンでしょ?

 

分かる、分かる。

 

でもまだ食べれなくない?

 

え〜‥でも明日だとしたら食べる時、ないよ。

 

明日は明日で食べたいもんあるもんね?

 

歩けばちょっとはお腹すくか?

 

そうかもね。歩こ。

 

 

 

そんなとんちんかんな会話がなされ、

 

前に行った福岡は、現地で長浜ラーメン食べたんだけど

 

今回は違うとんこつのが食べたいGRA_0554.GIF

 

 

 

そしたら、たまたま食べたいとこのラーメン屋さんが

 

友達と一緒でo0020002011210490174.gif

 

 

もつ鍋屋さんからそう離れてない。

 

でもすぐには食べれないから、場所の確認だけでも‥

 

ってナビ通りに行ったら‥

image

本日完売。。。

 

 

 

 

え〜〜〜〜〜〜〜20111005-1241884597-333969.gif

 

そんな事あんの?あんの?

 

なんで〜〜〜〜〜dp_02_03_002.gif

 

 

 

 

でも諦めるしかないed_04_09_007.gif

 

駅に戻ってコンビニで色々聞いてみた。

 

 

ラーメンストリート的なものがあるらしい。

 

でも、そゆトコじゃなくて、ホントのお店で食べたい!

 

って言ったら、本物のお店がちゃんと入ってるので

 

味は変わらないですよ20111005-ed_01_03_013.gifって言われて、納得。

 

 

 

もつ鍋から1時間くらいしか経ってないんだけど

 

完売してたお店の次に入りたかったお店47480.gif

image

一幸舎さんに行ってみたDownloadedFile-5.gif

 

ここも友達と食べたいお店がまるかぶりでed_01_01_038.gif

 

なんだろね?

 

感性が似てるのかね?w

 

 

 

博多の細麺image024.gif もちろん固めで頼んでみた。

image

う〜っひょっひょっひょっひょw02.gif

 

はふ〜〜〜〜〜w04.gif

image

ドラゴンボールに出て来そうな頭してんな‥あたし。

 

 

 

 

昔、博多に住んでたお友達に連絡したら‥

 

『涼しい顔して、替え玉してくださいw』言われたけど

 

できなかったwww

 

 

 

だって‥

 

披露宴の食事だってまだお腹に残ってる状態でもつ鍋行って

 

締めにチャンポン麺までやっちゃって

 

1時間やそこらで博多とんこつラーメン。

 

しかも名物の一口餃子もつけてw

image

そんな無謀な食べ方。20代の頃だってしなかったな。

 

 

この代謝の悪い、消化の悪いお年頃になって。

 

いかにしてもやりすぎた。げふ。

 

でも美味しいimage024.gif

 

一幸舎さん、おすすめですbang-red.gif

 

 

 

 

あ〜〜〜〜61359.gif

 

時間も胃袋も足んな〜〜〜〜い20111005-1241884597-333969.gif

 

 

 

恐るべし九州。

 

恐るべし博多。

 

 

 

この夜を寝たら‥

 

翌日には現実の世界に帰らなきゃだから。

 

終電のある、体力のあるギリギリまで

 

博多の夜を満喫しましたed_03_08_010.gif

 

 

 

 

では‥

 

次回。

 

 

九州の旅、最終章。

 

乞うご期待kao-a12.gif

 

 

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>