Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

さ〜てonpu06.gif

 

今日はお料理、載せちゃうわよっw02.gif

 

 

 

その名も‥

 

 

『おからホットケーキ』151189.gif

 

 

 

サロンでお客様と盛り上がるお話は‥

 

まずは何てったって美容のお話多いですが

 

次に多いのは、美味しい屋さんのお話と

 

ダイエットのお話167299.gif

 

真逆だけど、どっちもお話が出て来て盛り上がるimage0008.gif

 

 

永遠のテーマですrose03.gif

 

 

 

そんな美意識に興味をお持ちの方と、

 

美味しい話とダイエッターにお送りするのは‥

 

このホットケーキミックスdp_01_03_005.gif

image

この中にはおからの乾燥パウダーが一緒に入ってるので

 

あとは卵ちゃんと牛乳をINすれば簡単にカロリーオフの

 

美味しい美味しいホットケーキが焼けてしまうimage024.gif

 

 

おからのホットケーキMIX入れて、卵‥1個っしょ。

image

そのあと‥ぎうにう。

 

どばどばどば‥

image

これ混ぜて焼くだけo0020002011244990172.gif

 

 

普通のホットケーキミックスより、

 

少し甘さ控えめになっているので

 

これでハムやサラダを挟んでもいい26_02_15_13004360.gif

 

 

でもあたちはメイプルシロップをタラタラかけて食べたいから

 

このくらいの甘さがちょうどいい感じimage024.gif

image

甘いホットケーキ+甘いシロップ‥だと

 

あまあまになっちゃうからねed_04_09_008.gif

 

 

んでもってこれは、おから入りだから、

 

ホットケーキと一緒に食物繊維を摂れるし

 

糖質を抑える働きもあるし、

 

栄養も満点なので、美容と健康にはもってこいの

 

ホットケーキなのですw02.gif

 

 

しかも‥

 

 

柔らかいGRA_0554.GIF薄く焼いたんだけど、固くないed_03_02_008.gif

 

なんだこれw03.gif

 

 

 

普段、食物繊維なんて気にした事なくってed_04_09_008.gif

 

葉っぱを食べたいから、安かったレタスを食べる‥とか

 

豚汁飲みたいからごぼうを入れる‥とか

 

これにはキノコ入れたいから椎茸入れる‥とか、そんな感覚。

 

 

んで、たまによく分からないお粉のパッケージを見て‥

 

『へぇ〜‥レタス2個分の食物繊維がこれで摂れるんだ〜‥』って

 

そんな時ばっかり食物繊維を気にして、わりと健康志向でした!

 

的な感じになって、そういうの買ってみて

 

結局続かないのが関の山de_08_0011_p.gif

 

 

 

でも結局そうやっていつの間にか知らないうちに

 

ちょこちょこ食物繊維を摂っていたんだけど

 

改めて『食物繊維』って考えると‥

 

足りてないdp_02_01_011.gif

 

 

 

でも、便秘ではないし、たまに酵素ドリンクも飲むし

 

そんなにそんなに腸の環境を気にしてはいなかったんだけど‥

 

おからを摂るようになって‥ちょっと健康感覚が変わりましたimage024.gif

 

とにかくとにかく、腸内環境を整えてくれますimage0012.gif

 

 

 

おからの良さは‥

 

  • 糖質の吸収を抑えてくれる

 

  • 血糖値の上昇を緩やかにしてくれる

 

  • 肥満を予防してくれる

 

  • 腸の中の残留物を外に出してくれる

 

  • 大腸がんを防ぐ

 

  • 悪玉コレステロールを血管の壁につかないようにしてくれる

 

  • 動脈硬化の予防をしてくれる

 

  • 高血圧の予防をしてくれる

 

  • 中性脂肪やコレステロールを下げてくれる

 

 

 

‥ま、ざっとでもこんなにありますimage0008.gif

 

 

 

ちょっとね。試して欲しいですよ167299.gif

 

普通のスーパーやお豆腐屋さんのおからでも大丈夫ですが

 

日持ちしないという難点がありますo0020002010728678907.gif

 

 

サロンで乾燥おから、買えますよimage025.gif

 

しかも今回載せたおから入りのホットケーキミックスなんて

 

お財布に優しい240円(税別)DownloadedFile-5.gif

 

 

 

最近‥

 

私の周り‥

 

おからファンが増えてます167299.gif

 

 

とにかく面白いから、おすすめですw01.gif

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>