Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

九州の事

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

この度の‥

 

熊本の地震により、被災された皆様。

 

心より見舞い申し上げます。

 

 

 

 

この数日。

 

さすがにふだんあまりTVを観ない我が家ですが

 

現地が気になり、ニュースを観る日々が続いておりました。

 

 

 

 

まだまだ。

 

震える日々をお過ごしの事と思います。

 

 

 

私の出来る限りのことを

 

していこうと思います。

 

 

 

 

九州には‥

 

私なりに、とっても思い入れのあるトコロで☆

 

 

 

高校の時の修学旅行も

 

私達の年だけ試験的に九州の旅行ができました。

 

 

今ではお客様も住んでいたり、

 

大変お世話になっているサロンの営業担当の方もいます。

 

仲良しのお友達も住んでいました。

 

 

 

そして、美味しいものもたくさんある

 

景色や、国の大事な文化財も眠る素敵な場所である九州を

 

私と王子は新婚旅行にその場所を決めて

 

結婚式のあと、思い出の旅をしてきました。

 

 

私達の新婚旅行には‥

 

私の大事な仲良しのお友達も一緒に行って☆

 

そしたら、王子のお友達も『んじゃ、オレも行く』って

 

マンガみたいな展開の楽しい旅行をしてきました☆

 

 

 

私達の降りた熊本空港から始まり

 

レンタカーを借りてお喋りしながら向った道も

 

地震で全て寸断されて、大変な事になっています。

 

 

 

 

 

なんかね‥

 

ビックリしたとか、ショックとか

 

そんな感じでもなく

 

なんかね。言葉が出ない。

 

 

 

最初は‥

 

こんなに大変な事になってるとは

 

思いもしなかった。

 

 

 

知らないとこで、知り合いもいなくて、行った事もなかったら

 

もしかしたら違う感情もあったのかもれないけど

 

なんか‥この感覚。

 

 

 

雨も降ったり、めちゃめちゃ晴れたり

 

どっちの天気になっても大変な生活を送っていらっしゃる。

 

避難所の生活も、車中泊も本当に大変。

 

 

SNSでも、いろんな情報も飛び交っている。

 

物資が足りないとか

 

ボランティアの人達が頑張って下さってるとか

 

泥棒とかレイプとか‥

 

 

 

ストレスも欲求もイライラも溜まる。

 

みんなどこにぶつけていいのか分からなくなる。

 

 

 

とにかく無事で、生き抜いて欲しいです。

 

 

 

どうかこれ以上の地震と被害が起こりませんように。

 

素敵な九州が一日でも早く復興されますように。

 

 

離れた地から。心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>