Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

携帯水没物語‥

Posted by さちこ店長. Comment (0).

 

あ〜〜〜〜‥

 

皆さんnaku02.gif

 

どれだけお会いしたかった事か20100426214334.gif

 

 

 

 

SNSでお伝えした皆様には‥

 

大変お騒がせいたしました。

 

 

 

 

ぢつは‥

 

ぢつはですね‥

 

 

 

 

んにゃろめっikari04.gif

 

やってられるかコンチキショ〜bang2.gif

 

あ〜ったまにきたbang-red.gif

 

よお〜〜〜し。

 

携帯‥洗ってやるっっikari04.gif

 

 

 

 

ってなワケなかろう。。。

 

 

 

でも、ケータイ‥水没してましたnaku01.gif

 

 

 

 

さかのぼる事3日前。

 

夕方前にサロンをあがって、猫連の予防接種に行きましたde_05_0031.gif

 

 

とにかく猫連は車が大っ嫌いなので

 

道中泣いて泣いて大騒ぎnaku02.gif

 

 

でも、病院に着くと、どっちも観念するので

 

すんごいすんごいおとなしく、いい子になりますw

 

 

周りの方達からもビックリするくらい褒められます。

 

わざわざ話しかけられるくらい褒められますw

 

 

 

そして、今年の予防接種も無事に終了de_05_0031.gif

 

 

 

さて。また帰りが問題でした。

 

また帰りの道中はまた大騒ぎが始まりますnaku02.gif

 

 

 

キャリーケースが1個しかなかったので

 

チョビはキャリーに。

 

ぺこね〜ちゃんはワタシがバスタオルでお包みして

 

膝の上で行きも帰りも抱っこして行きました。

 

 

ペコは発作が起きてしまいそうになる程

 

ホントにホントに車が大嫌いで20111005-1241884597-333969.gif

 

 

そしたら、あとちょっとでお家‥ってとこで

 

おしっこ‥チビってしまいましてed_04_01_008.gif

 

 

怒っても仕方ないことだし、

 

我慢と嫌な思いをさせてしまっていたのは事実だったから

 

慰めながら帰宅して、そのまんまワタシとペコは

 

バスルームへ直行image004.gif

 

お互い濡れてしまったのでシャワーしました。

 

 

その時に履いてたスカートが少しだけ汚れてしまったので

 

洗濯機にIN。

 

 

 

悲劇はそこからはじまりましたed_04_09_007.gif

 

 

 

 

お風呂にしっかり浸かったわけじゃなく

 

ちゃちゃっと洗ってきただけだったので

 

アタシもペコも寒くてga-n03.gif

 

 

そしたら王子が『オレがマールの散歩に行ってくるよo0020002011166376799.gif

 

って言ってくれたのでお願いして、

 

ワタシとペコはお家で暖をとっていましたimage009.gif

 

 

 

しばらくしたら、玄関の方からガサガサゴトゴト聞こえる‥

 

一定ではないんだけど、ガタゴトガサガサ‥

 

 

『あれ?まだマールのお散歩行ってないんだ?』

 

なんて思いながら様子を見ていて。

 

『靴磨きでも始めたかな?』って思いながら玄関行ったら‥

 

 

 

誰もいないky_i1890.gif

 

 

 

ん?

 

そしたら何の音だったんだろ?

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

携帯だ~~~dp_01_03_007.gif
 

 

履いてったスカートのポッケに入れてたんだ61359.gif

 

 

慌てて開けて取り出すも‥

 

 

 

 

びちゃびちゃびちゃ〜〜〜dp_02_01_011.gif

 

 

最後のリンゴのマークがそっとサヨナラを告げて

 

死んでしまいましたde_07_0145_p.gif

 

 

でも、ガラケーの時には何回もそんな事あって

 

乾かしたら無事だったし

 

PCで色々調べたら、乾かせば復活する!かも!って書いてあるし

 

とにかくとにかく乾かしました。

 

 

 

 

でもね‥

 

 

案外そんなにショック受けてなくてですね。

 

 

 

いや。そりゃびっくりしたし慌てました。

 

データのバックアップも取ってなかったし。

 

 

一番困るのはLINEで20111005-1241884597-333969.gif

 

今はお客様とも業者様とも殆どがLINEのやり取りだから

 

履歴が消えてしまうのはホントに困ります。

 

 

お友達との大切な会話だってなくなっちゃうのは

 

切ないし困る。

 

 

でも、もう一度お友達申請したり

 

データを送ってもらえば済むこと。

 

そりゃ申し訳ないけど、でもなんとかなる。

 

 

 

 

一番思ったのは‥

 

 

猫洗ったんじゃないから良かった。って事。

 

 

そんなことは絶対にないんだけど

 

ケータイならなんとかなる。

 

でも、猫洗濯機で洗っちゃったら終わり。

 

 

だから、猫洗っちゃったんじゃないから

 

そんなにショックじゃないのです。

 

 

そんな例え方もおかしいですがw

 

 

 

だから、サロンのガラケーで対応してました。

 

 

でもガラケーはガラケーで、すんごい使いやすくてimage024.gif

 

メールも打ちやすい。指がアルファベットを覚えてて

 

見ないですらすら打てちゃう感覚が好きheart37.gif

 

またガラケーにしちゃいたいとすら思う。

 

 

 

 

んで翌日。

 

最寄りのショップで対応してもらわなきゃだな‥と思い

 

あんしんパックとかってのに入ってるか確認で電話したら

 

ワタシ、入ってて47480.gif

 

そしたら同じのを送ってくれるというky_i1890.gif

 

そらもうビックリで!!!

 

 

その次の日に届きましたDownloadedFile-5.gif

image

こん中に‥

 

 

いやっほ~~~いdp_01_03_005.gif

image

あたちのiphone6君がonegai03t.gif

image

りんごちゃんもお帰りだed_03_02_007.gif

 

消えた時は‥画面が紫になって最後のりんごでした。

 

 

 

『Hello』の文字で始まって、

 

再起動させるのに、『次へ』『次へ』‥と押しながら

 

初期設定をしました。

 

 

 

でもそのうち分かんなくなっちゃって

 

操作の分かるセンターに連絡をして

 

お兄さんが手順を教えて下さいましたimage025.gif

 

 

 

そしたら『バックアップは取ってありますか?』って。

 

『いえ‥』

 

 

『ではiCloudは?』

 

『いえ‥』

 

 

『iTunesも?』

 

『はい‥』

 

 

 

 

あたし‥

 

復元できないんだ、中身o0020002011270226047.gif

 

 

 

でも、ipadの方にいくつかデータが残ってたから

 

それがあるだけでもいっか‥って半ばあきらめてたら‥

 

 

 

『もしかしたらWi-Fiにデータが残ってるかもしれませんので

 

やってみましょう』icon_eek.gif

 

 

 

 

わいふぁいに

 

でーたがのこってる?dp_01_03_004.gif

 

 

 

 

なんだそれ、なんだそれ、なんだそれ、なんだそれ、なんだそれ61359.gif

 

 

 

腸の中にまだ何か残ってますので‥とか

 

ホースの中にまだ何か残ってます‥っていうなら分かる。

 

 

 

Wi-Fiって‥

 

しかもそんなん見えないもんじゃん?

 

 

 

でも、言われた通りに操作してボタン押してったっけ‥

 

 

 

『あ。データ、残ってますね。では復元できるまでお待ちください』

 

 

‥って言って、その親切なお兄さんは

 

いなくなってしまいそうだったので‥

 

 

 

『お待ちくだされ』20111005-1241884597-333969.gif

 

 

『せめて‥

 

おなた様のお名前だけでも~20111005-1241884597-333969.gif

 

 

 

 

って言いたくなるのを必死でこらえて

 

『あの、本当にありがとうございました!

 

助かりました!ホントにありがとうございます!』

 

と、何度も何度もそのお侍さんに感謝を伝えましたnaku02.gif

 

 

 

お陰でワタシのそのケータイは‥

 

洗濯機でワイルドにガラガラする直前のデータまで

 

しっかり復元できましたDownloadedFile-5.gif

 

思い出もデータも、すべてあの時のままですimage0012.gif

 

 

 

 

ありがとう、お侍様onegai03t.gif

 

 

 

 

あんしんサポートっていうのかな?

 

ホントにホントに大安心ですimage0013.gif

 

 

ついでにワタシの人生もサポートして頂きたいですonpu06.gif

 

 

 

でももし、LINE等で消えてしまったかたがいらっしゃったら‥

 

申請&お問い合わせくださいonegai02t.gif

 

 

 

親切なお侍さんのサポートによって復元できた

 

ワタシのケータイですが‥

 

 

洗濯機でガラガラしちゃったあとに、

 

王子がiphoneの入ってたケースはないのか聞いてきて。

 

 

いつもそんなのぽいぽい捨てちゃうんだけど

 

押入れ見たらあった、あった151189.gif

image

そしたらね‥

 

iphone買ってもらった時。嬉しくて嬉しくてすぐに取り出して

 

色々設定してみたり遊んでたんだけど。

 

ケースの事なんてすっかりないがしろにしてたアタシ‥

 

 

 

そしたら‥

image

このお重箱の中に‥

 

お宝が‥

image

眠っていましたw02.gif

 

 

充電器。もう一個欲しかったのDownloadedFile-5.gif

 

イヤホン。どっかいっちゃっってたのDownloadedFile-5.gif

 

 

どこまでかゆいとこに手が届くんだい

 

iphoneさんよ~~~167299.gif

 

 

 

そんなこんなで何もなかったような平穏無事の生活に戻りましたa34e536a29eb08a486fd02f286383214.gif

 

大変お騒がせしてすみませんでした。

 

 

もういつでもどこでも繋がりますので

 

連絡してくださいimage0008.gif

 

 

 

 

コメントを投稿する

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>