Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

久しぶりに‥

 

自分のケア、載せよう23373065.gif

 

 

前のブログにおんなじタイトルがあったので

 

今回は第二弾って事だなw

 

 

 

前のヤツ、見る?o0020002011244990172.gif

 

『イベント前にしたケア』pc_26_04.gif

 

 

 

 

前に後日談があると言っていた

 

 

鬼石吹奏楽団の定期演奏会の話de_04_0067.gif

 

 

 

 

こういうイベント前とかは、お客様もそうだけど

 

大事なことがある前は、お手入れ頑張りたくなる01_02_15_01006426.gif

 

 

いつもと同じメイク用品でメイクするにしても

 

ちょっとオシャレな格好したりed_03_03_028.gif

 

新しい靴を履いてみたりimage005.gif

 

美容院に行ってみたりimage011.gif

 

パックしてみたりimage0012.gif

 

 

お出かけ仕様になるときくらいは、

 

ちゃんとして行きたいものimage020.gif

 

 

 

 

この日は‥

 

客席から私は遠いんだけど

image

DVDにも写っちゃうし

 

強いライトも浴びるし

 

スコープで見る人はいないだろうけど(◎_◎)

 

楽団の方とも近くでお話するし

 

メイクもキレイに乗せたいので‥

 

やっぱりお手入れしとかなきゃなのですonegai03t.gif

 

 

 

エステも行きたかったんだけど

 

急だし、どこ行っていいか分かんないしed_04_09_007.gif

 

 

 

自宅で簡単に出来て、

 

しかもキメも整って、透明感とハリの出るパックをしたいbang2.gif

 

 

そしたら‥

image

3Dマスクでしょ〜〜〜DownloadedFile-5.gif

 

 

これは3年連続でモンドセレクションの金賞を受賞した

 

美容液をたっぷり1本分も浸した生コラーゲンマスクrose03.gif

 

 

とらふぐの低分子コラーゲンやヒアルロン酸や、

 

マグロから摘出した海洋性のエラスチンが

 

お肌のハリとか柔軟性とかキメとかしっかり整えてくれますrose03.gif

 

 

そしてなんてったって嬉しいのが

 

首までケアできちゃうのですっw02.gif

 

 

意外と首のケアって、怠ってる人多い20111005-1241884597-333969.gif

 

お顔はハリがあるのに、首はしわわわ‥ってなっちゃう人

 

もったいないです20111005-1241884597-333969.gif

 

 

首までお顔ですbang2.gif

 

年齢が出やすい首は、特にケアが大事bang2.gif

 

 

しかも、これはコラーゲンマスクだからね167299.gif

 

お首のしわわわわ‥には、もってこいのアイテムrose03.gif

 

 

サロンでも、これを使って、贅沢に超音波をかける施術が

 

人気です167299.gif

 

 

 

そしてお髪には‥

image

ヘアデコシリーズDownloadedFile-5.gif

 

 

お髪にはアウトバストリートメントでケアしました。

 

ってか、これは毎晩使ってます。

 

 

このトリートメントは、紫外線のダメージから守って

 

はねたりうねったりするお髪の水分を

 

上手にコントロールしてくれるので

 

ブローがしやすいのが特徴的ですimage0008.gif

 

 

タバコの煙からも守ってくれますheart35.gif

 

 

 

そして、演奏会の当日は‥

image

ヘアデコのジェルとクリームを混ぜて‥

image

切れ毛がぴょんぴょん出てるとこと

 

ちゃんと固まって欲しいとこにちょいちょいつけて

 

ドラーヤーしましたde_07_0039_p.gif

 

 

この子達はね‥

 

ヒートコラーゲンって言って、

 

熱を与えられた時に初めてその効果を発揮してくれる

 

素晴らしい成分を持っています20111005-image237.gif

 

熱をもらって、コラーゲンが働き出すので

 

ドラーヤー前にケアしておくと、お髪が健康的になります。

 

 

お陰で本番中もお髪が乱れる事なく

 

つやつやでキレイにまとまりましたよ47480.gif

 

 

 

前は固めたりするのに、ギャ◯ツビー使ってました。

 

でも、シャンプーしてもお髪に残留しちゃってるのが

 

カラーをする時に判明しちゃって‥

 

 

 

残留ってホントに怖い。。。

 

 

 

前にもお客様で、市販のワックスをパーマケアに使ってて。

 

使えば使う程お髪に残って、シャンプーしてもベタベタ。

 

なので、せめてサラサラさせたくて、

 

いっぱいトリートメントしてケアして‥

 

しまいにゃシリコンがいっぱいくっつき過ぎて

 

お髪が切れ始めて、でもワックスでベタベタで

 

長いお髪をばっさりショートにしてしまった方が

 

いらっしゃいますnaku01.gif

 

 

お髪は死活細胞って言って、死んじゃってるけど生きてる。

 

生きてるけど、死んじゃってる‥へんな細胞です。

 

一度ダメージを受けたら、二度と元には戻りません0879c1b0_75.gif

 

いっくらトリートメントしても、生き返りません。

 

 

なので、お髪を最初から傷つけないで

 

傷ついても、お髪に優しい成分でケアしたり

 

保護したりするのがとっても大事ed_01_01_042.gif

 

 

ケアしながら傷ませてる人…多いですよ20111005-ed_01_03_013.gif

 

 

 

そんなこんなで、あの日は無事にイベントを迎えましたimage0008.gif

 

ワタシもパックはたまにしか出来ないけど

 

お化粧水で毎日お顔をケアするのと同じように

 

お髪も毎日ケアしていますimage0012.gif

 

 

 

 

お化粧品やヘアケア用品をしっかり使いこなして

 

自分の特性や商品との成分の相性もちゃんと考えて

 

自分に合ったケアをする事、オススメしますrose03.gif

 

 

 

ではまたimage0009.gif