Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

こないだ‥

 

 

こないだ、こないだ‥

 

 

ぷぷぷぷぷ167299.gif

 

 

なんと‥

 

 

 

結婚記念日ed_03_03_031.gif

 

 

 

 

 

よく、ここまでもちましたimage007.gif

 

 

 

慣れない環境で、

 

ケンカしたり、またケンカしたり、またケンカしたり

 

いろいろ意見や考えも違ったり

 

いっぱい迷惑もかけてきたけど

 

 

色々応援してくれたり

 

たまにはキレられたり

 

仲直りしたりしながら

 

 

色んな人に支えられて、ここまできましたGRA_0554.GIF

 

 

これから私たちにどんな試練や人生のドラマがあるのか‥

 

ますます楽しみですw02.gif

 

 

 

たくさんの人に感謝をしながら

 

寒かった当日を懐かしんで

 

しっぽりお祝いでもしようと思ったら‥

 

 

王子。

 

お出掛けde_07_0040_p.gif

 

同窓会でTOKYO。

 

 

しかも泊まり~ed_03_08_010.gif

 

 

 

あ~、そうかい、そうかい。

 

んじゃあたちはお暇を取らせていただきますっっっo0019002010679151614.gif

 

 

なんて、勢いめいた感じでもありませんがw

 

姪っ子のkotoをお供に、地元へれっつごーimage002.gif

image

今年は暖冬ですね。

 

 

結婚式の当日は雪が降っていて

 

通路の雪を掃いて頂いた記憶がありますDownloadedFile-1.gif

 

 

 

こんなおめでたい日なので‥

 

今日は、その道のスペシャリストにお世話になろうimage0013.gif

 

 

オカン。行っとくかぃkao-a12.gifimage018.gif

image

社会人になってから、毎月オカンを食事に連れてって

 

一緒に色々社会勉強をしてましたed_01_02_011.gif

 

最終的に落ち着いたのは‥ここのお寿司屋さんed_03_01_015.gif

 

食通の兄貴が教えてくれてからすっかりお気に入り。

 

美味しいお寿司を握ってくれるスペシャリストのお店ですimage0189.gif

image

カウンターの並ぶ、くるくるじゃないお寿司屋さんだよGRA_0554.GIF

 

 

んぁ~‥久しぶりだな。ここんち。

 

ここ数年来てなかったからな。

 

 

当時とおんなじメニューを頼みました。

image

あたしは握り。

 

オカンはちらし。

image

マスターもママも変わってないimage025.gif

 

美味しいお吸い物だよ。

image

当時はこれに焼き魚とかもつけたりして余裕で食べてたんだけど

 

オカンも年を取ったせいか、食が細くなって

 

『ん~、お腹いっぱいed_04_09_008.gif』なんて食べるのがやっと。

image

王子もオトンも一緒に連れてくれば良かったんだけどね。

 

オカンと娘の密かな楽しみなのですよ167299.gif

 

 

 

さてさて‥

 

オカンとはここでばいばいimage0009.gif

 

 

 

この日はここで終わるあたしじゃない。

 

せっかくの記念日なので、キレイにしてもらいに行こうonpu06.gif

 

 

スペシャリスト第二弾bang2.gif

 

 

 

美est様onegai03t.gif

 

 

 

ここでキレイにしてもらいまひょDownloadedFile-5.gif

 

 

 

店内は‥

image

素敵なツリーと‥

 

美人おねいさん達がお出迎えしてくれましたimage024.gif

 

 

くるくるパーマをあててもらおうo0020002011166376799.gif

 

 

 

うちにもある、このマイクロスコープで‥

image

まずはお髪の健康状態をチェックimage0189.gif

 

これはお髪の中。レントゲンみたいなモン。

yjimage (3)

体に脊髄があるように、

 

お髪にも毛髄っていって、髄があります。

 

この話はまた後日ごゆるりと‥

 

 

この特殊な機械で、お髪にイオン導入をして‥

image

パーマのかかりやすい状態にしてもらいます。

image

自分にも電気を通さないと、イオン導入できないから

 

ベルトを装着!!!

 

サロンでも、イオン導入は人気の高いメニューですo0020002011244990172.gif

 

 

 

とにかくパーマやカラーはお髪が傷みます。

 

傷むと見栄えも悪いし、艶がなくなるので

 

老けて見えますdp_02_03_011.gif

 

 

美est様は、お髪の事。傷みはもちろんの事、

 

キューティクルとかタンパク質とか、艶とか健康状態とか‥

 

とにかくお髪や頭皮を傷ませないように、

 

そして負担がかからないように

 

お髪が健康な状態でキレイが仕上がるように考えてくれますimage0013.gif

 

 

この日も‥

image

よくある、熱を与えながらお髪にパーマをあてるんじゃなく

 

このまんま形状を記憶させていきますねimage025.gifってheart06.gif

 

ただでさえパーマは傷むから、熱の傷みは与えないで

 

なんか、本当に色々考えて下さいましたed_01_02_011.gif

 

 

 

今までは‥

 

とにかく染まればいい。くるくるしてればいい。

 

そんな感じでいて。

 

 

お髪がどんだけ傷むからとか、だから保ちが悪いとか

 

成分がどうとか‥な~んにも考えてませんでした。

 

 

こういうお髪のスペシャリストがいてくれると

 

本当に助かりますimage024.gif

 

そして使ってるのはアジュバンの商品だし成分は安心17922.gif

 

 

 

お髪を傷まないように形状記憶させている間。

image

お茶とケーキ頂きました20111005-pic-0303.gif

 

 

おねいさんの手作りケーキw01.gif

 

パウンドケーキはたまにあたしも作るけど

 

ご当地ならではのリンゴを使ったパウンドケーキed_03_02_007.gif

 

 

これね‥

 

ホントに美味しくて、ついついどさくさにまぎれて

 

レシピを聞いてしまいました167299.gif

 

作ったら‥アップしますed_03_02_007.gif

 

 

 

んあ~‥

 

やっぱりここに来て良かったrose03.gif

 

 

 

エステサロンと美容室と、ジャンルは違うけど

 

おんなじ共通の美容の話とか、成分や効果の話。

 

お客様から頂いた貴重なお声やこれからの対策。

 

なんか‥とってもコアな話を真剣に聞いて下さったり

 

まだまだアジュバン歴の浅い私に色々教えて下さったり

 

それでいて地元の話とかで盛り上がったりed_04_02_061.gif

 

なかなかこんな場所はないので、とっても楽しい時間ですimage0008.gif

 

 

そんな美味しいケーキとお喋りを堪能している間に‥

 

 

 

くるくるパーマの出来上がりDownloadedFile-5.gif

image

パーマをかける前より、健康毛になって仕上がりました47480.gif

 

すごすぎるimage024.gif

 

 

年内中にはここに来たかったんだimage025.gif

 

 

 

は~heart-ani01.gif

 

大満足な一日GRA_0554.GIF

 

 

 

そのあとは実家に戻って、

 

お料理のスペシャリスト、オカンの料理に舌鼓を打って

 

深夜にお山の自宅へと帰宅しましたimage009.gif

 

 

 

あ。そうそう。これこれ。

image

ドライヤーed_01_01_042.gif

 

美est様で使っていた

 

このすんごいドライヤーがどうしても欲しくてimage013.gif

 

 

サロンでもヘッドスパをしたあと乾かすのにドライヤーするから、

 

せっかく頭皮をリセットしたからには、ちゃんとしたの欲しくてimage0012.gif

 

 

これはね‥

 

使い続けることで頭皮のケア効果があって

 

髪の健康を芯からサポートしてくれるんですimage024.gif

 

ただ水分を飛ばすんじゃなく、髪の乾燥を防いで

 

しっとり仕上げるトリートメント効果があるのです167299.gif

 

 

美容師さんもびっくりな、とにかく評判のいい

 

結果の出るドライヤーげっとんimage00460002.gif

 

 

 

どれどれ‥

image

あ、チョビ君。

 

にゃろめっ。

image

んにゃろっ!!!

image

飼い主さんもびっくりなお猫に仕上がりましたo0020002011244990172.gif

 

 

 

後日‥

 

ゆっくりと王子にお祝いしてもらおうed_03_01_013.gif

 

 

 

素敵な一日でしたんonegai03t.gif