Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ Subscribe to さちこ店長のあんちえいじんBLOG : Studio marl [スタジオ マール] 群馬県藤岡市 ヘッドスパ/リフレクソロジー/フェイシャルエステ's comments

 

最近のマール。

image

年をとってきたせいもあるんだけど

 

長い事一緒に過ごしてきたからってのもあるんだけど

 

やっと気持ちが通じ合えるようになってきて。

 

 

分かりやすい意思表示をするようになってきた。

 

 

 

今日はお客様のもとへお化粧品をお届けに行って。

image

一緒に行く!ってしぐさするから、助手席に乗せて同行。

 

 

 

最近は‥

 

 

周りでもワンちゃんが亡くなっちゃった話とかを聞いて。

 

 

隣んちのワンコ達の影響はすごくあるけど

 

とっても幸せに暮らしてたワンコが亡くなっちゃったの聞いて

 

マールも大事にしてあげなきゃ‥って思って。

 

 

いつか、マールも猫連もお星さまになる。

 

亡くなってから『もっと大事にしてあげればよかった‥』っていう

 

お決まりのセリフで泣くのだけはよそう!って思って。

 

 

お客様もけっこうワンちゃんやにゃんこを

 

家族にしてる方も多くて20111005-dp_02_01_010.gif

 

サロンでもペットの話はけっこう出ますonpu06.gif

 

 

 

 

 

なんか今までは‥

 

今までも大事にしてはいたんだけど

 

けっこう叱る事も多くて。

 

ちゃんとしつけなきゃ!って思うあまりに、

 

うんと褒めるってのはしてこなかった気がして‥

 

 

だから、隣んちのワンコや、

 

周りで亡くなったワンちゃんや周りから学習して

 

マールをうんと褒める!それからしつけ‥

 

って感じに最近はなった。

image

 

 

それが‥

 

去年の今頃までは玄関先のお外に設置してある

 

木の小屋のマールお家で寝ててde_08_0053_p.gif

__ 5kw

横の竹やぶからガサガサ聞こえたりして吠えると

 

『うるさい!』ってお家の中から怒ってて。

 

 

よく吠える子だからお家に訪ねてくる人は

 

『番犬だからいいじゃないですかimage025.gif』って言ってくれたけど

 

夜中でも吠えまくってるから困ってた。

 

 

昼間は昼間で、玄関とか開けて風を通したりしてると

 

き~~~‥ってドアが動いちゃうことあって。

 

それ見ただけで怖くて吠えまくるから

 

夜のお外で起きている、数々の自然現象の中で寝るのは

 

臆病なマールにとったら‥

 

ホントに怖くて仕方なかったと思うga-n03.gif

 

 

そんなこんなもあったのと、

 

秋口に寒い日が続いたのがどうも不憫でde_04_0064_p.gif

 

それから夜寝る時や、最近じゃ夕方になったら

 

もうお家の中に入れてしまっていてimage009.gif

 

 

雨の日や雪の日は

 

前からお家の玄関に入れてたんだけどね。

 

 

今は玄関通り越して、玄関からキッチンまでの通路を

 

全部行き来できるようにしてある。

 

 

っていってもうちには猫連がいるから仲悪いし

 

柵で隔たりを作って分けて過ごしてれば平気みたいimage025.gif

 

 

 

もふもふのベッドも買ってあげて

 

あったか毛布もプレゼントimage0006.gif

 

 

 

そしたら‥

image

あったかい~~~de_08_0053_p.gif

image

あったかいの~~~de_08_0053_p.gif

image

たまらんの~~~de_08_0053_p.gif

 

 

毎日がっつり毛布に包まってねんねde_08_0053_p.gif

 

すっかり家っこですimage009.gif

 

 

 

それがね‥

image

マールのまつ毛。

 

 

去年にはすっかり真っ白になっちゃって

 

『マールもおばあちゃんになったね20111005-ed_01_03_013.gif』って言ってたんだけど

 

お家の中でねんねするようになったり

 

お家の中で過ごす時間が長くなってきたり

 

実家や旅行へ行くときに連れてったり、

 

一緒にいる時間が長くなってきたら‥

 

 

真っ白まつ毛がだんだん茶色を取り戻してきたのky_i1890.gif

 

 

 

マールにとっては‥

 

色々がストレスだったんだな‥って思った。

 

 

とはいってももうだいぶおばあちゃんになってきたから

 

もちろんこれからも労りまくりますimage0019.gif

 

 

 

あたしのお料理してるとこ

image

ず~~~っと見てるん。

 

なんか‥

image

美味いもん、落とさないかな~‥ってw

 

 

 

最近は、おすわりやオテ。フセや待てはもちろんだけど

 

こたーん!って言うと、こてんって横になるimage025.gif

 

ジャンプ!って言うとジャンプしたり、

 

バーンって指で撃つマネすると倒れるw04.gif

 

 

お散歩行く?も、おやつ食べる?も、おしっこ?も分かる。

 

色々お互いが分かりあえるようになってきましたimage0013.gif

 

 

今年の冬はなんだか例年よりあったかい感じですが

 

マールの冬は‥

 

毎日ぬくぬくになりましたDownloadedFile-5.gif

 

 

ベッドから…

 

毎日いびきが聞こえます167299.gif

 

 

 

毎日うんといちいち褒めてあげようed_01_02_011.gif